mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

新しいコーティングを試してみました。

2007-06-09 10:54:26 | 
先日、大量に購入したコーティングを早速試してみましたよ。
今日は朝からいい天気一体いつ梅雨入りするんで
しょうかね。

暑くならないうちに・・・と思いながら朝の6:00過ぎから
洗車を始めました。
まずは、シャンプー洗車してから、ねんどを使って鉄粉取り、
そして、アイアンフロートで、鉄粉が残っていないかチェックして
SP-1とオイルクレンジングSを使って水垢とって脱脂しながらの
シャンプーです。

ここまでやって既に、8時前って事で、久しぶりに今日はポリッシャー
出してきて磨いてみました。あ、コンパウンドはスクラッチカットを
使用しましたよ。
正直、この段階でも艶々のツルツルです。


普段から綺麗だと思ってても、コンパウンドで一皮向くと綺麗さが
全然違いますね。
それから、脱脂シャンプーでコンパウンドを洗い流してから、
コーティングに移ります。

まずは、ストロンガーAでコーティングです。もう購入先のサイトに
書いてあるやり方をそっくり真似てやってみました。


もう既にヌメヌメ感がでてますね。そして、このコーティングを拭き
上げてすぐに、クリスタル5でコーティングです。(トップの写真)
正直写真じゃ分かりづらいでしょうけど、本物は確かに違いが
ありますよ。

あ、後もう1回コーティング予定です。ちょっと時間を置かなければ
いけないのでその間にこのブログを書いてます。

この段階で自己大満足なんですが、これだけ艶が増すと嬉しくなって
しまいますね。さすがに時間と手間をかけただけの事があります。


ブログランキング参加中です。
またまた、ブログランキングが下降中。
もう少しクリック協力お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿