mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ミニコンポ

2007-02-19 05:15:05 | 日記
何か、古い呼び方ですね。ミニコンポって・・・

うちにあるミニコンポは、私が高校に入学したときに大枚はたいて買った
やつなんですが、引っ越してきてからは、電源も入れることもありました。
と言うか、コンセントさえさしてませんでした。

でも、昨日ふと思い立ってちょっと音出してみようかな?と思って、
やってみました。
今まで電源入れなかった原因はスピーカーケーブルがなかった事・・・
と言う事で、その辺にころがってたスピーカーケーブルの端末を剥いて
つなげて見ました。実は、ケーブルが極太で、きちんと根元まで差し込めて
ないんですがね。

で、電源を入れてその辺に転がってたCDを再生すると、きちんと音が出ました。

おーコリャ良いって思ったんですが、置く場所が非常に微妙です。
それに、使うかどうかも微妙。それならヤフオク行きか?でも、愛着が
あるんですよね。昔は本当に大活躍してたんですから。それに、嫁さんよりも
付き合いも長いですし・・・


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニコンポ (さちかぜ)
2007-02-19 09:20:46
随分、立派なコンポですね。迫力ある音が出そうです。愛着があると、置き場所に困っても処分とか出来ないんですよね
返信する
ミニコンポ (mori)
2007-02-19 20:10:09
ありがとうございます。高校入学時に買ったもの
なんで、もう人生の半分以上付き合ってますね。

愛着もたっぷりです。とても不燃物に出す事なんて
出来ませんね。きっと・・・
返信する

コメントを投稿