mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

またまた洗車

2006-03-21 09:20:07 | 
2日前に洗ったばかりですが、風もなく天気も曇りと洗車日和だったので、
また洗車しました。

今日は、特にホイルを念入りに洗ってみました。
まず、ボディは、シャンプー洗車+SP-1で水垢取り+ファインクリスタルネル布
仕上げです。

そしてホイルは、ホイルクリン+SP-1で水垢取り+ファインクリスタル仕上げ
です。
本当なら、アイアンカットで鉄粉取りもしたかったんですが、現在品切れ中の
ためできませんでした。
マーチのホイルは塗装ホイルなんで、SP-1で水垢を取ると白さが戻ってきて
綺麗に見えます。


どうでしょう?綺麗に見えるでしょうか?


ついでに、ボンネット周辺も



でも、明日の天気予報はです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカですね。 (さちkぜ)
2006-03-21 11:10:34
凄いですね。また洗車したんですね。ボディーがピカピカ
返信する
続き (さちかぜ)
2006-03-21 11:12:17
ホイールも真っ白ですね。こんなに汚れが落ちるんですね。うちのホイールは・・・

ホイールダストクリーナーを振りかけて汚れはある程度は落ちるんですが、完全には・・・。
返信する
ホイルは (mori)
2006-03-21 13:18:16
さすがに、ブレーキダストがすごいんで、鉄粉取り

で鉄粉をマメに取ってやらないとすごいことになります。



マーチのホイルが綺麗なのにはわけがあります。



このホイルの写真は両方ともリヤのホイル。

マーチのリヤブレーキはドラム。

つまり、ブレーキダストがほとんどでないんです。



フロントもマメに鉄粉を取ってやれば綺麗な状態を

維持できるんですが、コストの問題で毎回鉄粉取り

はきついですね。
返信する

コメントを投稿