mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

建築日記7(打ち合わせ)

2008-03-31 03:58:23 | マイホーム
元々の工程では、4月1日には着工予定だった祖父母宅ですが、
諸事情により、かなり遅れ気味です。

と言う事で、昨日は着工前の打ち合わせに行って来ました。

初めて、現場監督さんにお会いしたんですが、とってもしっかり
した方で、安心してお任せできそうな印象です。質問した事の
返事もすぐに返ってきて、どこやらの監督さんとは大違いですね。

とりあえず、現段階でわかってる事は、地盤改良が必要になった事
南側のようへきが不要になったこと位ですかね。
地盤調査はもう1回やる予定なんですが、現状で支持層が2~3m下
にあるそうで、1mの盛り土をするとすれば、3~4m位の改良が
必要になります。

まあ、あと10日もすればとりあえずは、ようへき・盛土工事が始まります。
そうなれば、現場も進展があって楽しそうですね。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿