mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について818(5月24日の発電量。)

2012-05-25 05:49:32 | マイホーム
目標にしてた25kwには全然届きませんでした。思ってたより雲が多めでしたね
太陽は見えてても、雲の上に太陽があるって感じで日射が弱かったです

昨日の発電量は18.8kw。売電量は14.5kw。売電率は約77%しかありませんでした。
発電量が少ないと、パネル容量がそれ程多いわけではないので、売電率がすぐに下がります。
それでも、消費電力が少ないお陰で、発電≧消費はキープ日々何とか貯金は出来てます。

しかし、本日のお天気は雨and曇模様。既に5:30から発電は始まりましたが、雨が降ってきた
んで、現在の所発電量は0.1kw以下。今日の発電量は10kwいかないだろうなぁ。今日は
パネルの掃除日って事にしておきます。でも、明日の天気も微妙な感じ。新聞では曇、
ヤフーでは晴れマーク先行。どちらが当るのかな


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-05-25 20:47:47
私の田舎写真にお仕事された場所が写ってました?
その近くに出光の小さな古いスタンドがあったの分かりますか?
そこが母の実家なんですよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (mori)
2012-05-25 20:51:32
仕事で据付けた物がチラッと見えてました。

ガソリンスタンドではガソリンを買った覚えがありますよ。
返信する

コメントを投稿