mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について583(ブルーレイ/HDDレコーダー)

2009-06-28 19:11:55 | マイホーム
昨日買ってきたHDD/ブルーレイレコーダーを今日1日かけてやっと設置し
終わりました

まずは、朝から足りない用品のチェックをして、オープン前のヤマダデンキへ
行って、オープンと同時にポイントで色々と購入
買ったものは、分配器とHDMIケーブル・光ケーブル、そしてアンテナ線です。

で、帰宅後早速、ビデオとDVDデッキを取り外して、代わりにHDD/ブルーレイレコーダー
を設置しました。それから、テレビとAVアンプそして、レコーダーの説明書
とニラメッコしつつ、初期設定完了。しかし、買ってきた部品に足りないものがある
事が発覚(さすが、素人)したんで、再びヤマダデンキで追加購入してから
最終的に設置andセッティング完了です。


今まで、ビデオデッキとDVDプレイヤーがあったところが、1台だけになったんでスキスキ・・・
後ろのケーブルが丸見えで、何かかっこ悪いですね
その後は、各機器の確認を兼ねて視聴


ちゃんと、HDMI接続で映ってますよ
ちなみに、地デジ・BS/CSのみレコーダーに入力。そして、HDMIでテレビと直接接続、
光ケーブルでAVアンプに入力して、HDMIは音声を切りにして使ってますよ。
まあ、AVアンプにHDMI端子がないので、苦肉の策です。

色々用事しながらですが、丸1日かかりましたね

さあ、これから取説を見ながら使い方の勉強をしなくちゃいけません。


にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿