mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

昨日ももちろん洗車しましたが。

2013-11-25 21:46:29 | 
昨日せっかく洗車したのに、今日は雨でした。まあ、天気予報で既にわかってた事
ですがね。

まあ、とりあえずはピカピカボディが見えたのでOKとしておきます。
昨日の洗車は例によって簡単洗車。ボディとホイルを洗浄して、簡単コーティング
仕上げ。最近毎週このパターンばかりです。そう言えば、ボディがザラついてたなぁ。
また鉄粉取りしておかなくちゃ。でも、寒くなったのが辛い所です


ホイルもピカピカで1日だけでも良い気分を味わえました


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びあん)
2013-11-26 08:21:11
1日だけ><
車ピカピカだと気分いいよねーw

えっ? 鉄粉取り? そんなんした事ないよ?w
返信する
Unknown (mori)
2013-11-26 19:58:24
翌日は、激しい雨でした。

ボディを触るとザラザラしてません?それが
鉄粉です。簡単なのは液体ですが、臭いがキツイ。
面倒なのは粘土。手間がかかる上に、今の時期は
手が凍りつきます。

春とか秋が洗車に良い季節ですね。
返信する

コメントを投稿