mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について195(マリーゴールド2)

2006-05-18 06:35:27 | マイホーム
今朝のマリーゴールドです。
最近毎日雨が降っているので、あさ、水をやらなくて良いのが幸いです。

沢山新芽が出てきていますが、どう見ても新芽の数に対して鉢が小さいような
感じがします。

職場の人に聞いたところ、間引きをしなければいけないそうですが、どれくらい
残してやるのかとか、いつ間引きすれば良いのかわかりません。

どなたか詳しい方に教えていただきたいです。


ブログランキング参加中 クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (職場のフレンチマリーゴールド)
2006-05-18 22:43:40
たくさん発芽していますね。どんなマリーゴールドが咲くのか楽しみですね。私の植えているマリーゴールドはフレンチ種の花径3~4cmの小さなマリーゴールドです。他に花径7~10cmの大輪花のアフリカン種のマリーゴールドがあるみたいです。

鉢の大きさに対して新芽がたくさんあるので間引きした方がのびのびと育つのではないかと思います。本葉が出るまでもう少し様子をみて、生育がよいものを残してはどうでしょうか。

どんなマリーゴールドが咲くのか楽しみなので、生育の様子をまた見せてくださいね。
返信する
マリーゴールド (mori)
2006-05-19 01:49:58
コメントありがとうございます。



どうも、うちのマリーゴールドは花が小さいやつみたいです。

もう少し様子を見て間引きをしてみます。



最近ブログネタが尽きてきてますんで、これをネタに行きます。
返信する

コメントを投稿