mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

オイル交換他。

2012-04-29 10:09:03 | 
G・W中は遠方に出かける予定があるので、メンテナンスを兼ねて、オイル交換してきました。
もちろん、作業は専属整備士の弟にオマカセです。

前回は11月に交換してたんで、約5ヶ月ぶりのオイル交換。走行距離にして4000kmですね。
オイルはいつも使ってる、100%化学合成油ですよ。


そんな高価なオイルではありませんが、オイル交換後は、エンジン音が静かになって良い感じ
です。ストレスがなくなりますね

それから、空気圧も調整。この間調整したのは何時だったか忘れましたが、余り空気圧の
減少はありませんでしたね。一応、4本とも2.7kに調整済みです。

そして、大切なワイパーも交換してもらいました。これでお出かけ準備はOKですね。

残りは洗車のみ。でも、外は暑そう・・・


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿