mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日は、昼間洗車

2008-01-06 14:42:59 | 
早朝洗車はさすがに寒そうだったんで、今日は昼間に洗車しました。
昼間、ひなただと暖かいんですが、北玄関のうちは、昼間でも
やっぱり寒かったです。

でも、車はいつも通りピカピカ・艶々になったんで大自己満足
ですがね。

本日の洗車は、お手軽洗車でした。ボディをボディクリンで洗って
から、プラスポリマーSでコーティング。そして、ホイルはホイルクリン
で洗ってから同じようにコーティングして終了でした。

でも、今日初めてやってみたことが・・・
それは先日購入した、ブロワを使う事。非常に便利ですね。
ホイルなんて、拭き取らなくても水分を全て飛ばすことが出来ましたし、
グリルとかドアハンドルとかの隙間の水も追い出す事ができたんで、
拭き取りが楽になりましたね。


しかし、コードの長さが非常に短いんで、何度も車を動かす
必要があったのがタマにキズです。こりゃ、延長コードは必需
品です。


うーん。美しい。


ブログランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

あ、コメントは常時募集中です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決め手は? (まちママ)
2008-01-06 21:32:15
こんばんわ。
初めてコメントします。
うちも新築計画中です。3社の差は何?かよろしければ教えてください。
返信する
決め手 (mori)
2008-01-07 05:30:04
まちママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

それぞれに良い所もあり、悪い所もあるってのが
正直な感想ですが、決めた理由はやっぱり予算
ですかね。あ、もちろん値引きも含めてですが・・・

今回プランを頂いた3社の中では、1番高い見積り
(ネクストさん)を持ってきたところが、一番
しっかりしてたって印象でしたね。

エースホームさんはちょっとドンブリ勘定的な
所があるんで、正直不安もありますよ。
でも、ドンブリ勘定だから話が早く進む所も
あるわけですからね。

営業さんとの相性ってのは1番大事でしょう。きっと・・・
まあ、前にそれで失敗してるのに懲りてない私です。
返信する
ありがとうございました!! (まちママ)
2008-01-07 07:53:22
おはようございます。

今朝気が付いたのですが、コメントを
建築日記(契約)に書くつもりが、
今日は、昼間洗車 の所にコメントして
しまいましてスミマセンでした。
しかも、またここにコメントを残す
アタシって・・・。

決め手も丁寧に教えて頂いて、分かり易かったです。
申し遅れましたが、我が家も高知在住です。
住宅フェアーも沢山行くので、どこかで知らぬ間に
すれ違ってたかも知れないですね。

これからも、ブログ楽しみにしています。
頑張ってください!!
返信する
こんばんわ。 (mori)
2008-01-07 19:10:35
まちママさん、コメントありがとうございます。

全然問題ないですよ。コメント頂けるのが嬉しい、
私です。

高知在住なんですか?ご近所さんですね。
私は、自分の家を建てた後も何の関係もないのに、
住宅展示場にはよく行ってます。

家造りは楽しい時と辛い時が交互にやってきますが
頑張って素敵なおうちを建てて下さい。

あ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿