mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1719(風呂蓋。)

2014-09-30 05:12:17 | マイホーム
ウチの家も、今年の冬で丸10年。

至るところに傷が出来たり、劣化したり・・・色々目立つようになって来ました
まあ、まだ不都合があったり、壊れてるってところが無いだけ幸いです。
何度も、修理してもらったりしてますからね。

で、随分前から気になってたのが、お風呂の蓋。ただでさえ湿気の多いお風呂場で、
その湿気の発生源を蓋してるんですからねぇ。防カビ処理してあるとは言え、やっぱり
カビが生えてきます。カビ取り材で一時的にマシにはなるものの、カビ取り材
を使った後のカビの繁殖が早いような気が・・・

お風呂の残り湯を洗濯に使ってるのもあって、1晩中湿気にさらされてますからねぇ。

で、お風呂の蓋を替えたいなぁ。と随分前から考えてました。ホームセンターなんかには
汎用品が売ってるんですが、かたち的に変。なので、お風呂のメーカー(リクシル)
に行って教えて貰いました。残念ながら、店舗での取り扱いは無いって事でしたが、
ネットで買えるって事でした。

じゃあ。って事で、楽天で検索。売ってるじゃないですか定価よりも少しだけ
安め。しかも期間限定ポイントが少し余ってる。で、買っちゃいました。

最近、自分の物ばかり買いまくってたんで、私から「家」へのプレゼントです

モノは届いてるんですが、まだ替えてません。だって古い蓋の処分は、「不燃物の日」
にしか出来ませんからね。と言う事で、来月の後半までは、まだ古い風呂蓋に頑張って
貰います。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿