mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

維持しなきゃね。

2012-05-18 20:26:43 | 
mori家のエルグランドもそろそろ走行距離が50000kmになります。

弄る事も必要ですが、そろそろ維持も必要になってきます。って事で、消耗気味のリアの
ブレーキパッドを注文。もう届いてます。正直、ディーラーで新品買うよりも安価ですね

以前使ってたのは、2年弱前に交換したアクレのパッドでしたが、もう残量がほとんどありません

フロントは、4ポットキャリパーに交換してるんで、負荷が少ないようですが、リアはノーマル
なので、やっぱり減りが早いんでしょうねぇ。まあ、一応スポーツパッドとして売られてるもの
なので、それ程耐久性に期待してはいけませんねぇ。カタログなんかだと、純正と同等の耐久性
をうたわれてるパッドも純正ほどは持ちませんからね。(私の経験。)

今度のパッドはウインマックス。今まで使った事の無いブランドなんで、チョット楽しみです
暑くなる前に、弟に頼んで交換してもらおうっと。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿