mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

もうそろそろサナギになりそう?

2009-06-03 04:19:17 | 日記
うちのカブトムシ、もうそろそろサナギになりそうな感じです
確か、2年前に幼虫飼ってた時も6月初旬から段々とサナギになってたようですしね。

飼育ケースを見る限り、全部で10匹いる幼虫のうちの9匹がサナギになりかけてる
ようで、いつも見ても同じ場所で部屋を作ってじっとしてますよ。で、残りの1匹は
まだ動き回ってるみたいです。この動き回ってるヤツが一番小さい幼虫かな
あ、9匹のうち1匹はえらく色が変わってるんで、既にサナギになってるかも知れません。

この分だと、あと2・3週間後にはカブトムシの成虫が出てきそうですね

あと1ヶ月もすればカブトムシ採取シーズン。今年も毎晩のように行く予定です。

そして、来年はもっと沢山の幼虫を育ててみたいな。しかし、嫁さんからのクレームが怖い・・・


ブログランキング参加中。応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿