mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今週の試乗は。

2012-05-21 05:12:11 | 
今週はレガシーに試乗してきました。最近、発売になった300PSマシンです。
トルクも40kオーバー。直噴+ターボしかも、高圧縮のこのマシン。2Lでこのスペックですからね。
普通に制限速度位で走ってると、20km/L以上で巡航できるのは驚きです。

でも、全開にしても思ってたより速くは感じませんでした。やっぱりS♯モードにしなかった
のが原因でしょうかCVTなんですが、嫌なすべりの様な違和感も無く、気持ちの良い
加速は味わえましたよちなみに、S♯モードだとCVTは8速モードになるらしいです。
でも、どうせならCVTを8速にきざんだんじゃなくて、6MTで乗ってみたいような気もしますが
残念ながらMTモデルはありません。あと驚きだったのは、電子式サイドブレーキ。
小さなノブを引くだけでサイドブレーキがかかります。解除は押すだけ。便利ですね

しかし、この車、ナビ付けると総額400万クラスなんですよねぇ。大人の車って感じ
なんですが、その割には低速域でゴツゴツ感があったり、妙なコモリ音がしたり・・・
ゆっくり走ると楽しくないです。高速道路を制限速度+αで走ると気持ち良いんでしょうねぇ。

まあ、試乗するだけでもちろん買うことは無い(出来ない)でしょう。

色んな車に乗るのが楽しくなってる、今日この頃。次は何の車に乗ろうかな


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿