mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

新しいメガネを買いました。

2010-06-27 17:47:46 | 日記
昨日、イオン綾川に行った時に、安いメガネ店を探して買って来ました。
今まで使ってたメガネは8400円。そして、今度購入したのは7999円です。見事なデフレですね。

私が普段からメガネをかけだしたのは、高校生の頃。あの頃は、数万円してたはずのメガネ。
もちろん、外国製なんで安いんですが、これなら割れたり壊れたりしても、あまり惜しくあり
ませんねぇ

ちなみに、昨日見た限りではイオン綾川にはメガネ屋さんが3軒もありましたね。

おしゃれな人なら、いくつもメガネを持ってて、日によって使い分けって事もあるかもしれま
せんが、私の場合はいくら安くなったからと言ってそんな余裕はありません
しかし、メガネがなけりゃ生活できませんだって視力が両目とも0.04ですからね。

2年位は大事に使わなきゃね

ちなみに、度数は前のと同じで全く問題ありませんでしたよ。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2010-06-27 23:15:17
私も裸眼は0.01・・・。
ほんと、何も見えません。
外出する時はコンタクト、家ではめがね。
あまりに度がきつすぎて、レンズの値段がちょっと高くなります。
私も新しいめがね買おうかな?
今は赤めがねなので、今度は・・・?
返信する
Unknown (mori)
2010-06-28 04:37:05
私はいつでも、メガネが標準です。

視力が0.04でもレンズは標準のヤツでそれ程厚くはありません。
昔はオプション扱いのレンズが必要だったんですが、最近は
標準のヤツでも十分薄いですね。

おしゃれで、素敵なメガネを探してください。
返信する

コメントを投稿