mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

成虫になりました。

2010-06-25 05:06:04 | 日記
mori家のペットのカブトムシ。唯一、飼育容器の横の部分でサナギになってた
やつが、どうやら昨日成虫になったようだったんで、ちょっと我慢できずに掘り出して
みました。

出てきたのは、メスのカブトムシ。もちろん、極小サイズです。
まだ羽の色がオレンジっぽい所を見ると、成虫になったばかりのようですね。

ちなみに、去年成虫を確認したのが6月23日。今年は24日と1日遅れですが、とりあえず成虫
が確認できて一安心です。

他のヤツは、どうしてるのかな週末にでも掘り出して、土の量を減らして成虫用に
飼育容器を作り変えなければいけませんねぇ。

あと2週間くらいすれば、野生のカブトムシも飛び出す時期なんでまた捕まえに行こうかな。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿