mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

維持のために。

2012-06-03 20:45:52 | 
車も走行距離が5万キロを越えてくると色々と気になる所が出てきます。と言う事で、維持のための
メンテナンスを少々。いつもお願いしてる、専属整備士(弟とも言う。)を予約して、作業して貰いました。

本日の作業第一弾は、リアのブレーキパッド交換から。2年弱使ったリアの安物ブレーキパッド。
そろそろ寿命が近いのが外から見ても分かってたんで、またもや安物ブレーキパッドと交換です。
正直、純正よりも安いこのスポーツブレーキパッド。確かに純正よりは効きますが、やっぱり寿命は
短いです。アクレからウインマックスに交換したんですが、フィーリング等々の違いは正直分かりません。


ちなみに、外から見た色は同じ赤です。で、リアの方は1/3位しか残ってませんでしたが、フロントはまだ
1/2以上残ってます。やっぱり、キャリパーの大きさが違うからかな
あとは、リアの車高を数ミリアップ。言われても分からない位の違いしか出ませんでした。あともう少し
上げてみたいなぁ。それとついでにリアタイヤをローテーションしておきましたよ。

続いてフロントの方は、足回りから異音がしてたんでとりあえず、スラストシートを交換してみました。


足回りの他の部分をゆすってみたり、動かしてみたりしてもおかしいところが見つけられないんですよね
オーバーホールとか車高調交換とかする予算は無いので、とりあえずネットで調べてみた原因らしい物を
潰してみるための交換です。費用が安いってのが一番の理由かな

実家に帰るときはギーギー言ってた足回りも静かになりましたよ。まあ、一時的なものかもしれないんで、
とりあえずは経過観察ですね。

弄りたいんですが、もう維持で精一杯です。欲しいパーツだけ妄想して、あとは維持していきます。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿