mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ミソカツラーメン

2010-08-26 05:30:38 | 日記
ちょっとネタ的には古い気がしますが・・・

某テレビで放送されたらしいですね。高知独特な食べ物らしいです。
いつもお昼ごはんは基本的に外食してる私。うどんやラーメンが多いですねぇ。

と言う事で、高知では有名なラーメンチェーンの某お店に行って、ミソカツラーメン食べてきました。
ミソのスープとトンカツのマッチングが良いですね。美味しいです。

ミソラーメンにトンカツが乗っかってるだけですんで、テレビで紹介されたら、他県でも出て
くるんじゃないでしょうか

さちかぜさんもぜひ一度食べてみてください。

しかし、うどんと比べると、ラーメンって割高ですよねぇ。庶民の私には、得々のうどんが
一番です。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (さちかぜ)
2010-08-26 22:16:56
これがミソカツラーメンなんですね!
食べた事が無いので、未知の味ですが、どちらも好みの食べ物なので、食べてみたいですね
返信する
ミソカツ (mori)
2010-08-27 04:12:28
美味しいです。ただし、これ760円です。普通のラーメンと比べると
やっぱり高めです。

ミソラーメンの中に、トンカツが入ってるだけなんで、すぐに
色んなお店で食べれるようになるかも知れませんね。
返信する
Unknown (non)
2010-08-27 15:42:15
見ました見ましたこのテレビ。
実は私、この放送で初めて知りました。
ミソカツラーメン・・・。

それから数日して豚太郎に実物を食べてみようと、家族で行きました。
でも私、タンタン麺が大好物でミソカツラーメンを食べに行ったのに、結局タンタン麺を注文・・・。

旦那はミソカツ頼んでました。
返信する
ミソカツ (mori)
2010-08-27 21:18:13
私は良く食べてます。お金がに余裕があればですがね。

あ、私もタンタン麺は大好きです。って単純に肉が好きなだけかな?
返信する

コメントを投稿