我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ひまわりの好きな場所

2011年01月19日 | 保護猫さん
今日は少し暖かでした。
通勤途中で、白い野良さん(たぶん地域猫)が日向ぼっこ。
早く春が来ればいいね。

昨日の画像の続きです^^
ひまわりが乗っているところは、私のお腹の上でした~。
ひまわり、よくお腹の上に乗ってきます。
最近は、乗ってくるというよりも、お腹に乗って横切ります(笑)



ボヨンボヨンじゃないでしょ!
せめて、ポヨンポヨンにして~!(汗)

カメラを至近距離で向けると、必ずこういうリアクションをするひまわり。



ひまわりが、私の足音を聞き分ける記事を先日書きましたが、私が階段を上がっている途中で、必ずと言っていいほど聞こえる「ドスン!」という音。



それはケージの上から飛び降りる音なのです。



一日の大半をひとりぽっちで過ごすひまわり・・・。
私が部屋をあとにする時、ひまわりが足にしがみついて来ようとする時があります。

この前は、保護部屋に居る時にさくらの悲鳴が聞こえたので(仰向けにひっくり返って起き上がれない)急いで行こうとすると、ひまわりが後追いしてきました。
いつもはそんなことで怒らない私も、その時は焦って、少しきつく「来ちゃダメ!」と言ってしまいました・・・。
すると、ひまわりは、ピタッと動くのをやめて驚きの表情と共に悲しい表情に・・・。
ごめんね、ひまわり・・・。
いつまでこういうことが続くんだろう・・・・
凹んでしまった私なのでした・・・。

~我が家のようす~

最近のさくらは、見ていて痛々しいほどに、動こう、動こうとしています。
見ている方はしんどいし、さくらもたぶんしんどいと思うのだけど、運動をし終わった顔はとても穏やか。



「いつも腹ペコ」だし、これはこれで幸せ・・・だよね。


体も態度も大きなスー(笑)



スーを見てると「自由奔放」と言う言葉が浮かびます(笑)

がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!

~コメントして下さる方へ~

いつもありがたく読ませて頂いているコメントへのお返事ですが、大変申し訳ないのですが、今現在、皆さんへのお返事をまとめてさせて頂いています。
それでもよろしかったらコメント頂ければ嬉しいです。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの夜の顔 | トップ | さくらがいい子だった日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2011-01-19 20:40:57
「みいさんのお腹の上!」って書きに来たらもう・・・・
正解書くの早すぎるよ(爆)
本当に分かったのに(しつこい

後追いするひまわりくんを想像するだけで切ないのに
実際にみいさんはどれだけ辛いかと思うよ・・

さくらちゃん、運動し終わった後は穏やかなのね。
それはせめて救われるよね。
今日も美味しくご飯食べたかな?

しゅんちゃんをいいこいいこするス―ちゃん可愛い(笑)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2011-01-19 23:23:29
一日の大半を一人で過ごし、みいさんが来るのを
今か今かと待っているひまわりくん。
「お願い、行かないで~!」って後追いする姿や
「来ちゃダメ!」と言われて悲しそうな表情を想像すると、
こちらまで切なくてたまらなくなります。
さくらちゃん、とっても穏やかなお顔で眠っていますね。
ご飯を美味しく食べられるのが何より。
しゅんたくんとスーちゃんの寝姿に癒されますね~
返信する
Unknown (マイ太郎)
2011-01-20 00:21:32
膝上って・・・惜しい~(><)
お腹の上だったのですね。
ひまわりちゃん、甘えているのですね~。
ずっと一緒に居てあげたいけど出来ない
みいさんの心の葛藤、ひまわりちゃんの様子、せつないですね。
読んでるだけで泣きたくなっちゃう。。。
どうしようもないみいさんは本当にお辛いだろうと・・・考えるとせつないです。
どこでもドアがあったら・・・飛んでいって
ひまわりちゃんと遊んであげたいです。

さくらちゃん、いっぱい動いてお腹いっぱい食べて、寝顔はとても穏やかで幸せそうです。
さくらちゃんなりに毎日を精一杯生きているのですよね。

スーちゃん、優しいにゃん

今日もみんにゃに元気玉ぽっちん☆
今日も穏やかでステキな一日になりますように。
返信する
Unknown (MIHOさん)
2011-01-22 14:01:08
お返事遅くなってごめんね~
答え、早過ぎてごめん(爆)

後追い辛い;;
今回なんてひまわりは全然悪くないのに怒っちゃって(涙)

さくらはある意味元気だよね(笑)
だからまだ救われる。
でも見てるだけで疲れる~;
さくらはタフだねって、いつも夫も言ってるよ(苦笑)
返信する
Unknown (Hummingママさま)
2011-01-22 14:09:58
お返事遅くなってごめんなさい!

ひまわりは人と一緒にいたい子だから本当に切ないです。
今の生活に慣れてきてしまっているのもいじらしくて健気・・・。
これが本当の家猫の生活じゃないのにね。

さくらの寝顔は元気な頃と一緒・・・。
寝顔を見ると、あの頃のさくらが蘇って泣けてきちゃう・・・。
食欲あるのがホントに何より!
返信する
Unknown (マイ太郎さま)
2011-01-22 14:14:58
膝の上、惜しい~!(笑)

ひまわりの悲しそうな顔、今でも目に浮かびます;;
早く本当の家族をと思うけど、やっぱり難しい・・・。
でも気長にひまわりと待ちます(笑)
どこでもドア、私が一番欲しいもの!
私もこのドアあったら、マイちゃんと遊ぶんだ♪

さくらの寝顔、お年を召しても天使のような寝顔です(笑)

マイ太郎さん、いつもありがとう♡


返信する

コメントを投稿