我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

だい君、お見合いでした♪

2008年05月31日 | 保護猫さん
今日も寒い1日でしたね。
相変わらず、ホットカーペットも猫のコタツも片付けていない我が家。
ホットカーペット、猫のコタツ・・・あって良かった。。。(笑)
ズボラもこういう時は役に立ちます。あはっ^^;

実は今日は、だい君のお見合いでした。
午前中はけっこうな雨降りだったので、来て頂くのが申し訳ないくらいだったのですが、午後のお約束の時間近くになったら小雨になってくれました。(^^)

そして、おかげ様で、だい君の新しい家族が決まりました♪
だい君の家族になって下さる方は、ご両親と、中学校1年生の女の子、小学校1年生の女の子がいるMさんファミリーです。

お見合い中、だい君は小学校1年生のさっちゃんに終始遊んでもらってご機嫌でした。(笑)
実はだい君、私が今まで会った仔猫の中で一番活発です。
寝ている時と、食べてる時以外は、パワフルにいつも動き回っています。
ジッとしている時がないんです。(笑)
だから春菜ちゃんと遊んでいても、体が大きいだい君は、その気はなくても春菜ちゃんをやり込めてしまってハラハラすることがあります。

だい君のような活発なコは、子供さんがいるご家庭の方が向いているかも。。。と、さっちゃんと遊んでいるだい君を見て思いました。


でも、子供さんを敬遠する向きがある私です。^^;
それは『脱走』が怖いから。
いつも『完全室内飼い』と『脱走』については、嫌がられるくらいお話をさせて頂きますが、今回は本当にしつこくお話をさせて頂きました。(汗)
でも、私のそれはもうしつっこい話を、嫌な顔を一つせず聞いて下さったご両親に感謝です。

余談ですが、だんな様は個性的な風貌の方でした。
思わず、ご職業をお聞きしました(笑)
都立高校の英語の先生だそうです。(納得、納得。。。)
そして、ある名のあるアマチュアのオーケストラでチェロを弾いていらっしゃるそうです。
毎日、2~3時間は練習されているとか・・・。凄いです。
毎年、定例でコンサートを開催しているとのことで、図々しい私はチケットを頂く約束をしました。後でオットに言ったら「買え。」と怒られました。(ごもっとも。。。^^;)
そして、このだんな様ですが、もう何年も前の話だそうですが、まだ目も開いていない仔猫を保護したことがあるそうです。
その頃は奥様はフルタイムで働いていたので、仔猫の授乳は出来ず、だんな様が学校へ仔猫を連れて行き、休み時間にミルクをあげていたとか。。。
お話を聞いていて、気持ちが和みました。

また、話が長くなりました。^^;
だい君ですが、来週お渡し予定です。
残された春菜ちゃんですが、一人になるのは可哀相なので、だい君が行った後は我が家のみんなと合流させてあげる予定です。
春菜ちゃん、ちょっと試練かな。(笑)


でも、こんなに元気だから大丈夫だよね!(^^)


だい君が我が家に居るのも、あと少し・・・。
どうか怪我をしないでおくれー!(祈)








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいこと | トップ | 今年も買いました☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2008-06-01 00:10:14
みいさん、こんばんは。
だい君、決まったんですね!
おめでとうございます~♪
良かったですね~!
だい君、さっちゃんに(ゆきりんちのさっちゃんと同じ名前!(笑))いっぱいいっぱい遊んでもらえそうですね。
英語の先生とチェロの奏者・・・個性的な風貌ってどんなお顔なんでしょうね。
毎日2~3時間も練習されるなんてすごいですね。

春菜ちゃん、寂しくなるけどお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって頑張ってね!
返信する
Unknown (myamo)
2008-06-01 00:19:51
うわお。いつの間に(驚)
いやでも良かったね~!おめでとう!
確かに、だい君のあの目の回るような動きっぷりには
子供さんでないとついていけないかもしれない(笑)
小さなお子さんのいるお宅は敬遠されがちですけど
その猫さんに合ったおうち、という柔軟な考え方も
とても大切で必要なことですよね。
でも脱走は本っ当に怖いから、しつこいくらいで
ちょうどいいですよ~。

一緒に遊んでいる所を見てると、別々のお宅に
離れてしまうのがちょっと寂しく感じちゃうけれど
これは人間の勝手な感傷なんでしょうね…。
それぞれ幸せであればそれで良し!ですよね
返信する
だい君おめでと^^ (えるる)
2008-06-01 04:27:11
だい君の新しいご家族が決まって良かったですね♪
1人、また1人と幸せな道へ歩むのは嬉しいことですし
ママさんの努力あってのものだと思います。
同じ動物好きとして…感謝の気持ちでイッパイです。

前回コメントした、脱臼の件。
連れて行ったのは埼玉県内の病院ですよ^^
ただ…転居間もない頃の事なので、恥ずかしながら場所をよく覚えておりません;
近日中に、病院名・住所等をメールでご連絡させていただきますので、少々お時間を下さい。
取り急ぎ、こちらにコメントを残しておきますね☆
返信する
おはよう! (斗夢ちん)
2008-06-01 11:01:19
うわ~またもやお早いお引っ越しの決定だったんだね。
だい君、幸せになれるね。
きっと、さっちゃんと兄弟のようになれると
思うよね。
でも…残された春菜ちゃんが、少し心配だけど。
でも我が家のみんなと合流できるのなら、
悲しいかな仔猫の記憶力も一週間くらいと
聞いたこともあるから、その内忘れて馴染んでくれるよね

返信する
おめでとうございます♪ (まぶちゃちゃ)
2008-06-01 18:35:04
だい君、新しいお家が決まったんですね
よかったです☆

小さい頃から活発に遊ぶコは、大きくなっても変わらず遊び好きですもんね。
きっと新しいお家のお子様と一緒に仲良く遊んでいるでしょうね

春菜ちゃん、本当にカワイイ
ワタシ的にツボな愛らしさです
脱臼しているなんて、本当に不思議なくらい
アンヨが「猫キック」で写真がブレブレでカワイイ
春菜ちゃん、ガンバレ~
返信する
Unknown (Pokoさんへ)
2008-06-01 22:16:15
こんばんは!
お忙しい時にコメントありがとうございます(^^)
今頃みんなで楽しんでいるでしょうね♪
記事のアップ、楽しみです♪(^^)

だい君、無事決まりました!
英語の先生とチェロ奏者、そうですね~。想像できませんね。(^^)
Pokoさんがお近くだったら、コンサート一緒に行きたかったですね♪

春菜ちゃん、ちょびとは仲良くなりました。(^^)
返信する
Unknown (myamoさんへ)
2008-06-01 22:29:22
こんばんは!

メールしようと思ってたんだけどね。
いつの間にかお見合い当日になり・・・。^^;
今度、また話し聞いてね。
あ、今月来てくれるんだっけ?(笑)
春菜ちゃんに会って行って♪

脱走!
本当、怖いよね。
今回は、しつこいくらいにお話をしてしまいました。^^;
「命」を引き渡す役目は重い。
考えると胃が痛くなるよ。^^;

今回は春菜ちゃんが残ってしまったけど、でも、だい君のあのパワフルさを考えるとねぇ。。。
良かったのかなと・・・。
微妙だけど、myamoさんが言うように、最終的に、それぞれが幸せになってくれれば良いかな。
春菜ちゃんのことも、頑張って幸せにしないと!




返信する
Unknown (えるるさま)
2008-06-01 22:38:31
こんばんは!(^^)

だい君、おかげさまでステキな家族が出来ました♪
一緒に喜んで下さってありがとうございます。(^^)
私も嬉しいです♪

脱臼の件、埼玉の病院なのですね。
お忙しいところ、お手数をお掛けして申し訳ありません。
えるるさんのご都合の良い時で結構なので、メールを頂けたら幸いです。
お待ちしております。
コメントをありがとうございました。m(__)m

返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-06-01 22:43:54
こんばんは!

だい君、幸せのお引越しが決まりました!
応援ありがとう♪

春菜ちゃんは一人になったら、みんなと合流させてあげようと思ってるの。
仔猫だし大丈夫だよね。きっと。

>悲しいかな仔猫の記憶力も一週間くらいと・・・
えぇ~~!そうなの~?!(爆)
猫は前頭葉が未発達って聞いたけど、一週間はヒドイよぉ!!(爆)
でも、その方が今回はありがたいわ。(笑)

返信する
Unknown (まぶちゃちゃさんへ)
2008-06-01 22:48:56
こんばんは!(^^)

だい君、新しい家族が決まりました♪
活発な子なので、きっと娘さんの良いお友達になってくれると思っています。(^^)

春菜ちゃん、可愛いでしょう!!
性格も顔もはなまるよん♪
私もツボです。(笑)
足の様子が落ち着いたら、次は春菜ちゃんが幸せになる番!
頑張って幸せ探ししないとね!!
返信する

コメントを投稿