我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

とうとう・・・!

2012年01月20日 | 保護猫さん
今日は小雪がちらほらと舞い、とても寒いです。
職場近くの地域猫二匹が、自転車置き場に停車している自転車の後ろカゴから、顔だけをひょっこりと覗かせていました。
そのカゴは中にふわふわの布が敷かれていて、カイロなども入っているようです。
自転車置き場は屋根が付いていますが、今日のような日は風の向きによって雨が入りこんでしまうようで、カゴには傘が差してありました。
まだ、こうして雨風が凌げる子は恵まれているのでしょうね・・・。

お外の子を思うと、今日の天気のようにどんよりと気持ちも暗くなりますが、実は今朝はとても嬉しいことがありました!

にゃんと!



愛ちゃんに!



鼻チョンが出来た!!!(パチパチパチッ~!)

愛ちゃんの片手が軽く上がっていたのにはちょっとビビりましたが、愛ちゃんは何もしませんでした^^
でも、パパ~っとすぐに逃げたけど・・・。^^;

実は夢ちゃんも、鼻チョンをする時は今だに片手が軽く上がります(笑)



ちょっと前までは、パンチ!パンチ!でしたが、今はそれもしなくなりました。
この片手上げは、パンチの名残?(笑)

愛ちゃんがわが家に来た当初、ケージの中で何回かドスを効かされた姿が、情けないことにトラウマになっています;;
でも、今の愛ちゃんは、あの時の愛ちゃんとは違うんですね・・・。


~我が家の様子~

ちょびで悪いか?のちょびちゃんの寝顔。



目をつむると、目力なくなって可愛いでしょ?(変なほめ方・笑)

ヒロ君が甘えるのはしゅんたと、そしてちょび。



ちょびはけっこう面倒見がいいお姉さんです(注:おねぇではありません)



~おまけ~



ちゃぴこのくるっと巻いたシッポ。
こうして見ると細い!(笑)

*お返事遅れてます。すみません;;









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はクロエは・・・ | トップ | 男子参加の女子会♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2012-01-20 21:55:09
愛ちゃんに
鼻チョンおめでとう!!!
少しづつだけど嬉しいね
わ~なんて綺麗な猫団子
ちゃぴこちゃんのあんよとしっぽも可愛い~!
返信する
Unknown ()
2012-01-21 06:43:13
愛ちゃん鼻チョン、おめでとうございます~
るるるん♪るんるん♪だね~

ラストのちゃぴこちゃんのアップ写真に
朝から萌え萌え~

最近、老眼と更年期とのダブル攻撃にやられて
パソコンがなかなか見られないのだけど
みんにゃの可愛い姿↑↓にホッコリさせて
貰っています。
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (Poko)
2012-01-22 16:47:01
すごい、すごい!
愛ちゃんに鼻チョンおめでとう~!
少しずつだけど、確実に進歩してるね。

目力のないちょびちゃんって・・・にゃはは!
雰囲気がだいぶ違うね~。
返信する
Unknown (まみこさん)
2012-01-23 17:08:17
鼻チョンにお祝いのコメントありがとう♡(笑)
少しづつの進歩だけど、進歩してることが嬉しいの^^
チャトちゃんとリーちゃんも当初からしたら随分と進歩したもんね^^

ちゃぴこのアンヨとシッポ、可愛い?
ふふふ、ありがと♡♡♡(*^_^*)
返信する
Unknown (葉さま)
2012-01-23 17:13:06
鼻チョンにお祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
そう、るるるん、ルンルンルンです♪(笑)
もっともっと距離が縮まるといいな^^

老眼に更年期・・・
私も老眼がそろりそろりとひどくなってきてる感じ。(T_T)
読み逃げで全然いいですからね~(^^)/
返信する
Unknown (POKOさん)
2012-01-23 17:15:34
チャオのように一気に慣れないところが違うところだけど、段々といい方向に行っていて少し安心^^

ちょびの目力って相当なものだわ~(笑)
これはこれでちょびですけど。(笑)
返信する
みいさん有難う (てるてる)
2012-01-23 21:56:43
みいさん、有難うございます。
愛ちゃんの表情が全然違います。

夢ちゃんの鼻ちょん、足チョンもすごいと思っていたのに愛ちゃんまで~

この子たちは確実にみいさんの愛情を感じていますね。

本当に長い道のり有難うです。

暖かくなったらぜひ会いに行かせてくださいね
返信する
Unknown (てるてるさま)
2012-01-25 22:24:48
やっとここまで来ましたよ~^^

まだまだ逃げ腰だし、今日は久しぶりに夢ちゃんのパンチを頂いちゃいました;(でも爪出てないの)

ホント!ぜひ、ふたりに会いに来てくださいね^^
その時は家族が決まってればいいな~☆(願)


返信する

コメントを投稿