我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

幸せのお引越し♪のご報告

2008年01月20日 | 保護猫さん
予定通り、19日と20日は、仔猫達それぞれの里親様宅へのお引越しでした。

まず19日は、虎治郎クン(優太)&恋街ちゃん(花美)ペア。
いつも運転手をしてくれているオットが、生憎この日は出勤でした。

なので、今回は『幸せの703号室』のハハさんとチチさんがお忙しい中を手伝って下さいました。
チチさん、ハハサン、本当にありがとうございました。m(__)m

我が家から約40分で里親様のO様宅へ。
玄関へ入るなり、2匹を心待ちにして下さっていた様子がとても良く分かり感激しました。

O様宅は戸建てです。
玄関へとすぐ繋がっている、2階のリビングからの階段下には、脱走防止のフェンスが取り付けられていました。
階段を上がってお部屋へ入ると、大きな3段ゲージが。
ゲージの中には、ベッドが2個と、その下にはペットヒーターが完備。
退屈しないようにと、たくさんのおもちゃ。
もちろん、これはゲージ飼いというのではないですよ。
まだ仔猫の2匹が、夜間寝る時の為と、お掃除で窓を開けなければいけない時の為など、そんな時に一時居て貰うためのゲージです。
我が家では、保護部屋からは殆ど出たことがない虎治郎くん&恋街ちゃんにとっては、もう遊園地状態です。


チチさんに抱っこされる恋街ちゃん。周りの様子に興味津々のお顔です


里親様O様が送って下さった1枚。すっかりくつろぐ虎治郎君です(^^)



そしてその翌日。
今日は愛太君&ナイト(騎士)君(健太君)が、里親様K様のお宅へのお引越しでした。

長男君はサッカークラブで残念ながら会えませんでしたが、ご両親と長女のEちゃんが出迎えて下さいました。

お部屋へ入り、早速キャリーを開けると、元気良く愛太君が飛び出してお部屋の探検。
ナイト君は、元気良くソファの陰へ隠れました。^^;
でも、何分もしないうちに、ナイト君もお部屋の探検を始め、愛太君と追いかけっこ。
愛太君もナイト君もまるでワンちゃんのように、お部屋を駆け回っていました。(笑)
嬉しくて嬉しくて仕方がない~~!そんな2匹でした。(^^)


駆け回っているところを拉致。(笑) お父さんに抱っこされる愛太君



すっかり馴染み、シッコも完了!「スッキリしまちた♪」のナイト君。

そうそう、名前ですが、愛太君はこのままの名前がピッタリ!とのことで、そのまま愛太君に。
健太君は、お知り合いに健太君がいらっしゃるとのことで、ナイト(騎士)君に決まりました!
ナイト君なんて、カッコイイ名前ですよね~♪(^^)


それから、里親様のO様、K様には多大なるご寄付を頂きました。
本当にありがとうございました。
仔猫を通じてステキなご縁を頂けたことを心から感謝しています。


虎治郎君&恋街ちゃん&愛太君&ナイト君へ

あなた達の猫生は始まったばかり・・・・・。
優しいご家族の元で、いつまでも健康で長生きしてね。
ずっとずっと願っています。










コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワホワ仔猫4匹 里親さん... | トップ | チャミのプレお引越し♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (Poko)
2008-01-20 23:51:13
みんな幸せのお引越しをしたんですね。
みいさん、お疲れ様でした。
可愛い天使たちが里親さんの元へ行っちゃって、みいさん今夜はポッカリと穴が開いたような気持ちでしょうね。
達成感と脱力感・・・隣り合わせですね。

さすがに子猫は新しいお家に慣れるのが早いですね。
虎治郎君、恋街ちゃん、愛太君、ナイト君、いつまでも愛らしく元気に育ってね。

みいさん、ふぁいと~!
返信する
Unknown (お狂)
2008-01-20 23:55:51
みいさん、お疲れ様でした。
こんなかわいい猫さんたちが
一度にいなくなったら寂しいでしょうけれども、
みいさんの保護活動はまだ続いております。
みいさんはしあわせを猫さんに与える役割をしつつ、
別れの寂しさと戦っておられることと思います。
ですけれども、きっとしあわせを与える方というのは、
そういうつらさがあるから、
次の保護に迎えるかなと思ったりします。
いのちが救われてよかった。
しあわせになれてよかった。
みいさんの友人でいられて、
なんか嬉しい気持ちです。
返信する
Unknown (とら。主)
2008-01-20 23:57:37
うん・・・うん・・・ほんとに幸せになってね。
これまでの沢山の方達のご苦労もあって
それで幸せへの一歩を踏み出したのだから。。。
何だかこういう姿を見てると泣いちゃう(´;ェ;`)ウゥ・・・
本当にお疲れさまでした。
返信する
Unknown (こじこま)
2008-01-21 00:06:40
早速ブログを虎治郎と恋街と家内4人で見させていただきました恋街は別れた愛太くんや騎士くんの写真を見たらニャアと一声鳴いてジーっとみておりました虎治郎はパソコンのキーボードを押して遊んでました別れた二人にでもメールしてるつもりなんでしょうか我が家に愛らしい家族が増えて前より一層楽しい生活になりました最後に「愛太、騎士お前たちも元気でな!」虎治郎・恋街
返信する
Unknown (ゆきりん)
2008-01-21 00:07:41
うちも幸せのお引越しが完了しました。
仔猫というのはほんっと慣れるのが早いね(^^;;
4にゃんの里親さま2軒とも、仔猫を迎えるのを心待ちにしていたみたいでうれしいね。
みいさん、ほんとお疲れ様でした。
あとひとがんばり、チャミちゃんのこともがんばってね!!
4にゃんの集合写真、かわいいね~♪♪
返信する
Unknown (ぶん)
2008-01-21 09:31:00
初めて参加させていただきます。
このたび、愛太とナイトの親になりました、ぶん
です。よろしくお願いします。

昨日はお忙しい中、猫ちゃん達のお届け
ありがとうございました。
ようやく慣れ、ただいま絶好調です。
お見合や、昨日の様子から、ナイトはもともと
静かな性格なんだな~と思っていました。
ところがどっこい!愛太以上に ソファーの上を
Hop!Step!Jump!彼に何が起きたのか・・・・
という程、はじけています。
真夜中の無言(いい子達)の大運動会!かわいくて
ず~と見学していました(心地よい寝不足)

ブログ拝見しました。
旅立つ前の集合写真、なんだか泣けてきます。
虎治郎君と恋街ちゃん!!
愛情たっぷりのご家族のもとで幸せになってね!






返信する
Unknown (エマママ)
2008-01-21 09:53:48
おめでとうございます。みいさんに出会って4匹の命が助かり幸せになった事とても凄い、立派な事ですよね。命の重さ皆生きている者は平等です。ありがとうございました。ハハ、チチさんも手伝いにきて頂けたのですね。お疲れ様でした。
返信する
こんにちは~! (斗夢ちん)
2008-01-21 10:49:15
みいさん、ほんとご苦労様でした
また不覚にも(爆)泣いてしまったよ~嬉しくて!
里親さんのお宅に、それぞれペアで貰って貰って、
しかもとってもどちらも優しい方の所へお引越しできて、
ほんと素晴らしいです
里親さんにも大感謝ですが、
やっぱり見捨てられずに、保護してきた
みいさんには、ほんとにありがとう!!です。
この子達の、幸せは保証されたね
返信する
また泣きました (まぶちゃちゃ)
2008-01-21 15:27:26
みいさん、4ニャンチャンのお母さんお疲れ様でした。

里親さんのお宅で愛情いっぱい注いで頂いているようで、我がコトのようにうれしいです☆^∇゜)
しかも4ニャンチャンの里親さんとニャンチャン共々、みいさんのブログにも遊びに来ているみたいですね!

みいさんが愛情いっぱい尽くしたニャンコたんが、新しい愛情いっぱいのお家にバトンタッチのお引越し。

チャミちゃん、みいさんに出会えてよかったね
返信する
Unknown (POKOさま)
2008-01-21 21:33:08
本当に脱力感というんでしょうね~。
力が抜けました。^^;
これくらいの月齢のコは、本当に屈託がないですね。
お届けするほうも気が楽です。(笑)
その場で私の存在など吹っ飛んでいるので(爆)

このコ達の成長が今からとても楽しみです♪(^^)




返信する

コメントを投稿