我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

今日は涼しいようで・・・?

2006年07月16日 | わが家の子たち
昼間の暑さで騒げない反動か、ここ3日ほど明け方になるとニャンズの大運動会が始まる。
大運動会って、私もネコと暮らすまで知らなかったけど、よく言ったものでもう大騒ぎ

人の顔をすごい勢いで踏んづけて行くし、お腹の上は飛び乗るしで、オチオチ寝ていられない
部屋中、2ニャンして全速力で走り回るから安普請の我が家はニャンズが何処にいてもドタドタと響いてくる

前にこういう日が続いた時は、夫は寝るのが遅い上、明け方から騒ぐので睡眠時間が極端に少なくなって、寝室のドアを閉めて寝たことがあった。
でも、閉めたら閉めたでドアの前で鳴くのよね~。
「入りたいにゃ~」って。
それで、結局、また開放 

これも元気がある証拠だから「良し」としてガマンするしかないか・・


今朝は、涼しく感じると思ったらニャンズもそう感じていたようで・・・


しゅんたは、こんな穴倉にこもってる
(形状上、自分では入れないので入れてあげたんだけど。。。)
ゴチャゴチャとあるのはニャンコのおもちゃの紐よ





スーはタワーを降りたら、またこんな暑そうなところで・・・
洗おうと出しておいた毛布と、何日か前に剥いだカーペット


ウチのニャンズに限っていえば、やっぱりネコって暑さに強いのかなぁって思う

でもね・・・さくらは・・・
常設のひんやりマットでまったり・・・・
やっぱりさくらには今日も暑いようだね 




ランキング参加してます

応援ありがとうございます




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけどがんばるわん! | トップ | ネコだって首が疲れる »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2006-07-16 13:26:05
こんにちわ!はじめまして。

茶トラ同盟からやってきました。

「くな&ぴゅる」ほのぼの日記のfuniといいます。

埼玉の方だということで、コメントしちゃいました。私も埼玉なので。。。。

3匹でとってもにぎやかなんですね。

うちはブロ具で紹介している2にゃんは別々に飼っているので、うらやましいです。

またちょくちょく遊びに来てもよいでしょうか?
返信する
funiさんへ (みい)
2006-07-16 15:31:47
はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます

同じ埼玉県にお住まいなんですね♪

私もこれから遊びに行かせて頂きま~す

いつもこんなふうにワサワサ、まったりと暮らしております

ぜひ、又遊びにいらして下さいね~

返信する
え?! (ようこ)
2006-07-16 17:03:07
キャットタワーの穴のお部屋には自分で入れないのですか?

高いところに垂直な入口だったら当然か。

不思議な作りなんですねぇ。



さくらちゃん今日もひんやりマット(笑)

ひなはまだ布団の上で寝てるよ。

寒がりなのかな?
返信する
ひんやりマット (かず)
2006-07-16 23:13:11
さくらちゃん、ひんやりマットに乗ってますね~

気持ち良さそう~

家のゆずは、

去年せっかくひんやりマット買ってあげたのに、

何か奇妙な物だと思ったらしく、

ほとんど乗りませんでした

さくらちゃん、いい子
返信する
ようこさんへ (みい)
2006-07-17 11:04:08
組み立てしきだから、穴へ入り易いようにも出来るんだけど、そうすると、壁向いたりタワーの場所変えたりしなきゃいけなくなっちゃう。

今売ってるのは、そこら辺改良されてた!

もう買えないけど・・・
返信する
かずさんへ (みい)
2006-07-17 11:09:34
そうなんですよね~。

こういうタイプの商品て、使ってくれるか

悩んじゃう

実際、アルミ板のクールマットはお蔵入りでした(←ニャンコにお試し中です)

お試し期間があったらいいのに~って

いつも思いますよ~。

返信する
可哀想に (ハハ)
2006-07-17 13:56:08
ご主人、また睡眠不足でしょうね。。うちも猫は1頭しか居ないはずなんだけれど、凄い勢いで運動会ですよ。一人運動会(呆)。。誰も相手にしなくても全然やめません。モウイヤ。寝れないしうるさいし、部屋はメチャクチャにするし。。でも、可愛いので許していますが^^ 



さくらちゃん、暑がりね!うちは人間が暑がりですぐエアコンをつけているから感じませんが、犬は暑さに弱い生き物ですからね~!頑張れ!さくらちゃん♪
返信する
夏は大変! (カズ)
2006-07-17 14:59:21
明け方に運動会はキツイですねー!

寝不足になるんじゃないですかー。

うちのロンもドアを閉めてるとガリガリやったり、鳴き始めるんですよねー。

開けて寝ると入って来てしまいますしねー。
返信する
さだめですぅ・・・ (pinonyan)
2006-07-17 15:10:55
うちも、みいさんとこと同じで、毎朝早朝から

大運動会・・・( ̄Д ̄;;

でも、人間慣れるもんですね。乗られたって、

踏まれたって、今はあまり起きなくなりましたよ(笑)

でも我慢出来ないのは・・・朝のご飯の催促

これでもかっつーくらいネチネチやってきません??

でもこれも、猫を飼ってしまったものの“定め”なんでしょうねぇ~



さくらちゃんが使ってるひんやりマット

私も猫達に!と思って買ってみたのですが・・・不評

ミントは使ってくれるかしらぁ~
返信する
ハハさんへ (みい)
2006-07-17 16:06:20
フフフッ!かつ君もですね!

走り廻ってる姿、本当楽しそうですよね♪

こちらはグッタリ。。。ですが。

そうそう、結局、可愛いから許しちゃう♪



ハハさんからの激励、さくらに伝えておきました

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿