我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

さくらとお花見

2008年04月05日 | わが家の子たち
凛ちゃん&麗ちゃんのお引越しの記事では、心温まるコメントをありがとうございました!

最近の凛ちゃん麗ちゃんの様子ですが、今のところは新しいおウチにすっかり馴れた訳ではないですが、食べるものはシッカリ食べ、出すものはスッキリと出して元気で過ごしているようです。(笑)
お見合い時からAさんは、『(環境に慣れるのに)時間ががかっても慣れてくれるまで、気長に待ちます』と、言って下さっていたので、私は心配せずに済みました。
そして、お渡ししてから頂いたメールには『このまま二人が慣れてくれなくても良いんです。もう可愛くて・・・。だからお返しできません。』との溺愛ぶり。(笑)
こんな心優しいパパ、ママが出来て、このコ達は本当に幸せだなぁと、改めて思いました。(^^)

さて、やっと週末になりました♪
私は午前中のたった半日勤務のパートですが(残業多いけど)、やっぱり週末は嬉しいです♪
それに今週は、月曜日から風邪を引いてしまいました。
気合で治すつもりだったけど、どうも気合が足りなかったようで・・・。
治りませんでした。^^;
この土日でシッカリと治します!

さくらと一緒に『桜』を撮るのが毎年恒例となっています。
今年は、車で20分ほどの市内の公園に行きました。
夕方に近い時間だったから、桜はあまり綺麗に撮れなかったけど、さくらと一緒に撮ったということに意義があります。(笑)
本当は、風邪でダルかったから寝てたかったんですけど、行かないわけには行かないんです。毎年恒例のことだから。(笑)


桜がよく写るようにと、オットがさくらを抱っこしましたが・・・。
全然桜が写ってない・・・。^^; まぁ、いいか。。。
来年も、こうして、元気なさくらと一緒に写真が撮れますように☆


こんなに元気だから大丈夫だね♪(^^)
家では、さくらザウルスに変身です。(笑)


桜が見られないちょびは新聞紙の中でフテ寝???(笑)


上から見た図。
新聞紙のお布団が気持ち良さそうでしょ?(どこが気持ち良いのか???と思いますが




私事ですが、春になると何か始めたくなります。
今年は、前々から勉強したかった『絵』の描き方を勉強しようと、本を買ってきました。
まずデッサンから身につけて、最終的には色鉛筆画を目指します!
この本によると、「1日10分で、初心者でもスラスラ描ける様になる!」そうです(笑)
まぁ、気長に頑張ります♪(^^)
いつかブログでお披露目で出来たらいいな♪(^^)







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い成猫さんの家族を募集... | トップ | 春なので・・・(^^) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合 (Poko)
2008-04-05 18:00:39
みいさん、気合が足りなかったようですね。
お休みのうちにしっかり直してくださいね。

凛ちゃん麗ちゃん、本当に素敵な里親さんに恵まれましたね。
ふたりともすぐに心を開いてくれると思いますよ。
こちらもふわっと気持ちが和らぐお話でした。

さくらちゃん、オットさんに抱っこされて得意げですね。(笑)
さくらちゃんと桜・・・記念の写真がいつまでも写せますように!

新聞の布団で寝るちょびちゃん、気持ち良さそうね。
小さな顔と頭がちょこんと出て可愛い~♪
返信する
治ったかな? (斗夢ちん)
2008-04-07 11:13:11
風邪良くなったかな?
私は、今が旬のヒノキ花粉のせいで、のどがやられてる~。
風邪じゃないので、時期が過ぎるのをひたすら待たないと。
幸せのお引っ越しした、2にゃんも落ち着いて幸せになれて、ほんとよかったね。
いい方と巡り合えて、幸せな子たちだわ。

桜とさくらちゃん(爆)
文章読んでいて、ややこしかったわ。
風邪でも、無理して出かけたんだね。
でも、その気持ち分かるなあ。
毎年の記念だもんね。

両側の黒い方の真ん中で、新聞布団で、寝てるなんて、おもしろい絵だね。
絵と言えば、デッサンの勉強するの?
すごいなあ。これは、才能がもともとないと
難しそうだね。
頑張って、ブログでお披露目してね
返信する
Unknown (POKOさま)
2008-04-07 17:47:25
お返事遅くなってごめんなさい!

気合足らなかったようです・・・。^^;
昨日あたりから、やっと楽になりました。(^^)

凛ちゃんは元々人懐こいコなので、環境に馴れればO.Kでしょう。
麗ちゃんはとても臆病だけど、凛ちゃんが慣れてくれれば、きっと大丈夫だと思います。時間はかかるかも知れませんが、でも、それがとても愛おしいコなんです。(^^)
とても優しいご夫婦なので、ピッタリのおウチに行くことが出来て本当に良かったです。

さくらとのお花見は、毎年、いつもなんだか感慨深いです。
桜って、そういう花ですね。

ちょび、可愛いでしょう?(笑)

返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-04-07 17:55:43
風邪、やっと楽になったよ~!

斗夢ちんは花粉症?
花粉も辛いよね。
お大事にね~!

桜とさくら、ややこしかった?(笑)^^;
風邪でも出掛けたよー。
毎年、写真を撮っていると、撮らないとやっぱり縁起が悪いっていうか・・・。
でも、その割には「ただ撮った」って感じの写真になっちゃったけど。(爆)

絵はね、才能はないけど、練習すれば誰でもそこそこかけるようになるらしいよ。(^^)
本当は通いたかったけど、時間ないしね~。
年をとっても出来る趣味を目指してるの。(爆)


返信する
Unknown (ゆきりん)
2008-04-07 23:04:32
凛ちゃん&麗ちゃん、しっかり食べて出すものもスッキリ出してるんなら、新しいおうちに慣れるのなんてすぐだよね♪♪
でも、『慣れなくてもいいんです』だなんて、やさしいね。ありのままを受け入れてくれる、って感じだよね(^0^)

みいさんもさくらちゃんと桜を見に行くのが毎年の恒例行事なのね♪
『今年は桜を見逃したー』っていうのはヤだもんね。
オットさんに抱っこされてるさくらちゃん、でかい(爆)モフモフの毛が気持ちよさそう~

ちょびちゃん、新聞を布団にして、両側に番猫?
横にいるクロエちゃんとしゅんたちゃんは、新聞に興味なさそうだね(笑)

返信する
Unknown (お狂)
2008-04-08 00:05:44
みいさん、疲れて、抵抗力が落ちていたのね、きっと。
さくらさんも元気そうでよかった。
みいさんの保護活動に理解があるのは、
ご主人様と先住さんたちだもんね。
お家での環境が整わないと、
保護活動もできませんもんねえ。
皆、元気でいてください。
返信する
Unknown (とら。主)
2008-04-08 07:06:08
風邪は疲れから来てるのかも知れないですね。
少しでも休養なされるといいんですが。
さくらちゃん、元気そうで何よりです♪
みいさん、ただ今フェスティバルやってます(笑)
4月6日の記事にアド入れてますので
連絡いただけると嬉しいです♪
返信する
あちらこちらで・・・ (pinonyan)
2008-04-08 22:24:50
桜の便りですねぇ~
札幌の開花はいつになることやら

ところで!みいさん風邪は治りましたかぁ??
季節の変わり目で体調崩しやすいから気をつけて
下さいね
絵の勉強してるんですね~
可愛い子供達のデッサン・・・
楽しみにしてま~す
返信する
Unknown ()
2008-04-08 23:59:56
ここのところ暖かかったのに今日は寒い雨でしたね(;_;)
写真の日はさくらちゃんは桜を存分にたのしめたのかな(^-^)
春と言えば凪の抜け毛が激しいですぅ…毎日必死にブラッシングするも、必死に抵抗してます(笑)
みいさんちはお子ちゃまたちがたくさんいるから抜け毛も倍増ですかね!?
お互い家に舞う抜け毛の片付け頑張りましょうね!!(笑)
返信する
Unknown (ゆきりんさま)
2008-04-09 22:50:45
あいちゃんが抱っこされて桜と写ってる写真は、さくらの真似っこをしてくれたのね♪(^^)嬉しいわん♪
上手に撮れてたね♪

さくらの毛はモフモフで、冬は良いんだけどね。。。
これからが怖いよぉー!!
既に忍び寄ってるけど・・・・。
換毛期っていうヤツね(~_~;)

新聞の傍にいるクロエとしゅんたは、新聞に興味大有りだったんだけど、先にまったりとしてたちょびに追い出されたの。(爆)
みんなで仲良くマッタリすればいいのにねー。(笑)


返信する

コメントを投稿