我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ごまちゃんのこと

2010年02月24日 | 保護猫さん
はんなりさんちのとっても可愛い保護猫さん。
茶々姫の家族を募集中!
詳しくは、バナーをクリック♪


***************************************************

今日は職場で、年下男性の職員相手に切れかかりました(切れかかっただけで切れてない・苦笑)
あまりに幼稚で、呆れて話すのもイヤになりました。(ーー;)
でも切れかかりながら、「私って強い?」って、思ってる冷静な自分がいました(爆)

今の私の仕事は平たく言うと、お金を払ってもらう(取り立てるともいう^^;)仕事です。
あ、サラ金とかじゃありませんよ!
でも、甘い顔をしていると払って頂けないので、言う時はびしっと言います(怖い?^^;)

この仕事もそうだし、今日のこともそうだし、最近つくづく思うのです。
年取るのも悪くないな・・・と(笑)


さてごまちゃんですが、実は昨日、ごまちゃんの健康診断に行って来ました。


ごまちゃんはお外に居た時、事故に遭いました。
もうけっこう前の話のようですが、バイクに轢かれたそうです・・・。



幸い大きな後遺症はありませんが、その時に口をぶつけたのでしょう。
右上の犬歯と、その横の歯が欠損してしまいました。
それが原因で、その歯茎からばい菌が入る為に炎症を起こし、それがすぐ上の鼻に繋がっている為、今現在、右の鼻が常にグチュグチュとしている状態です。
いつもあおっぱなを出して鬱陶しそうにしているごまちゃんを見て、何とか楽にしてあげたいと先生に診てもらうことにしました。

対処療法を最初考えていましたが、対処療法と言っても抗生物質を飲む以外なく、悪いところを取らなければ繰り返すことは目に見えています。
このまま放っておけば歯が抜ける可能性は高いでしょうが、それまでばい菌だらけの口を放っておいたら、他の内臓にまで悪い影響がありそうです。

先生に色々と話を聞き、ごまちゃんは抜歯手術をすることにしました。
28日に手術です。
ちなみにごまちゃんは、去年去勢手術済みです。
ぷくぷくさんがやってくれました。

病院でも、とってもいい子で誉められたごまちゃん。

先生にも「この子なら、里親さんが見つかるでしょう!」と太鼓判を押されましたよ^^

ごまちゃんにとっては受難だけど、これからのごまちゃんの長い猫生を快適に過ごしてもらいたい・・・。



ごまちゃん、がんばろうね。


~わが家の様子~

ちょうど仲良く並んでいたので写真を撮ろうとしたら・・・


ちゃぴこが、のび~~

そして・・・・・

一歩前へ。

目立ちたかったの?(笑)


☆☆☆お知らせ☆☆☆
~シェルシェ譲渡会~

詳細はクリックしてね♪




ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます
























コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい手 | トップ | ごまちゃん、ちょっと大胆になる »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2010-02-25 00:11:20
そうそう!年を取るのも悪くない!(爆)
ごまちゃん、本当に可愛い
クー太も常に鼻水で苦しんでいるので8999976←今クー太がキーボードの上を通り過ぎました(爆)
自分の話してるって分かったのかな?(爆)
ごまちゃんの鬱陶しさすごく分かります。
なんとか免疫力を上げて抗生剤などは極力使わないようにしたいです。
ごまちゃんは抜歯すれば解決するのなら、絶対
その方が良いですよね。
ごまちゃん、頑張ってね!

ほのぼの3ショットですね
ちゃぴこちゃん、今日はわたしが主役よ!
って感じかな?(笑)
返信する
ごまP頑張れ~♪ (ハハ)
2010-02-25 00:36:56
MIHOさん

免疫をあげるなら、Dフラクションプレミアムがおススメですよー。
かなーり高いですが^^;
クー太に合うサプリだと思います♪

お高いのでそれぞれの事情もあるでしょうが、年齢を重ねるようになったらぜひ!!

クー太もかなり抜歯しちゃったけど、抜歯する前は見ていて可哀想だったから、逆に楽になったと思います^^

みいさんごめん。
ここ借りてサプリの宣伝しちゃった(爆)。
返信する
かわいいごまちゃん! (みっくん)
2010-02-25 08:08:08
ごまちゃんは、バイクによる交通事故で、
歯が欠けていたのですね。

最初にごまちゃんを見た時、遠い遠い昔、
私が小さな子どもの頃に家にいたねこを
思い出しました。ごまちゃんの表情と
特に顔の毛の模様、とってもやさしいところ、
それからちょっと”物憂い”感じが、
家にいたねこと、とても似ているなーと。

そして、家のねこも事故に遭って、
その時にほとんどの歯を無くしてしまい
ました。歯がなくて食べ物が噛めないため、
母が食べ物をやわらかく煮たりして与えて
いたのを思い出します。その当時はまだ
かりかりも猫缶詰もなかったような気が
します。

家のねこは内臓が悪くなっていたのかも
しれないな・・・気づいてあげられなくて、
とても悪かったな・・・と思っています。

ごまちゃんは抜歯手術を受けるのですね。
歯の炎症から来るうっとうしさや鈍い痛み
(想像です)から解放されて、ごまちゃんが
より快適で健康に生きることができると
いいですね!

みいさん、どうもありがとうございます!




返信する
Unknown (ジャーニー)
2010-02-25 16:15:40
また全身麻酔しなきゃなのは可哀相だけど……

抜歯によって、ごまちゃん自身が楽になるのは凄く良い事ですもんね^^
私がみいさんならやっぱり抜歯を選びます!!
健康体なら手術も安心、!(^^)!
返信する
Unknown (MIHOさま)
2010-02-26 00:30:19
年取るのも悪くない!
嬉しい、MIHOさんが激しく反応してくれて(爆)

クー太君の打った文字、何か意味があるのかと考えたけど判読不能だったわ(爆)
でもちゃんと分ってたのね。自分のこと書いてるって^^
ごまちゃん、いつから苦しんでるか分らないけど、出来るなら取り除いてあげたいと思いました。
これからはもっともっと幸せになってもらいたいし^^


返信する
Unknown (ハハさん)
2010-02-26 00:35:47
いいよ、なんでも宣伝して(笑)

でもこれ、もう少しお安くならないかしら?
そしたら、もっともっと売り上げ増えると思うのに・・・・

・・・って、言ってみた。
・・・
関係者の人、誰も見てないか(爆)
返信する
Unknown (みっくん さま)
2010-02-26 00:46:20
みっくんさんと昔一緒にいた猫さんと似てるんですね^^
きっと優しい猫さんだったんでしょうねぇ。
お母様に愛情いっぱいに可愛がってもらって、そのねこさんはとても幸せだったと思いますよ^^

ごまちゃんはお口が痛いみたいで、猫缶もしみるみたいです。
抜歯したら、そういったトラブルも解決できると思います。
手術は怖いけど、これからのごまちゃんの猫生には必要と思いました。
でも手術が終わるまでドキドキです・・・


返信する
Unknown (ジャーニーさま)
2010-02-26 00:48:57
そうなんです。
まだ若くて健康だから手術が出来るんですよね。
麻酔は怖いですものねぇ。

手術が無事に終わって、早く快適に過ごしてもらいたいですね^^

返信する
Unknown (パピコ代理)
2010-02-26 09:32:00
みいさんもキレるんだね(笑) ゴマちゃん、抜歯するのね。実は銀ちゃんも、って考えてるの。多分そんなに若くはないと思うから先生と相談して、になるけど‥。ってゆーか早く連れて来たい。。。 ゴマちゃん可愛いね
返信する
ごまちゃんがんばれ~ (yoko)
2010-02-26 11:10:55
・・・ところでD-フラクションプレミアム て、
くしゃみ鼻水ずるずるの中猫にもいいんでしょうか・・・?
皆さんネットで購入なさる?
かかりつけの獣医師には相談なさる?

・・・失礼しました。

ごまちゃんガンバレー。
返信する

コメントを投稿