我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

チャオのケージ♪

2010年09月20日 | 保護猫さん
今日はこれからひまわりの通院に行って来ます!
なのでサクッと更新です♪
コメントのお返事はあとでしますね~。

先日注文していたケージが届きました!



ひまわりを部屋に出してあげている時に、なるべくチャオに快適に過ごしてもらいたいと言う仮母心です(笑)



早速ひまわりを出してあげて、さくらのことも心配なので、そのまま1階に戻りました。
しばらくしてから保護部屋に行くと・・・

何やらラグが膨らんでます・・・

「ひまわり~♪」と呼ぶと・・・
モソモソとかわいい頭が出てきました(笑)





「呼んだ?」

寝ぼけ顔のひまわりもキュートでしょ?(笑)



チャオもちょっかいを出してます^^


ひまわりは部屋へ出してあげると、ご飯も水も飲まずに遊ぶんです。
一日の大半をケージで過ごすひまわり。
今、何よりも楽しみにしていることは、部屋で遊ぶことなのかもしれません・・・。

でもチャオにとっても、やっぱりケージよりも部屋の方がいいに決まってます。

チャオの大あくび(笑)


甘えるチャオ


ケージに戻されたひまわりは、この間、必死にご飯を食べ、お水を飲み、おトイレもするのでありました・・・。

~さくらの様子~

ソファでいい子になっているさくら。

こうして見ると痴呆なんて思えないでしょ?(苦笑)

イヌって...



舌を出すと、可愛さ倍増ですよね!(笑)

☆☆☆ありがとう☆☆☆

少し前になりますが、ブログを始めた当初からのお友達のスーままさんが、こんなに素敵なストラップを手作りして贈ってくれました!



さくらの病気の全快を祈って、心を込めて一織一織してくれたそうです・・・・。
スーままさんと出会ったのは、さくらがまだぴんぴんして元気だった頃・・・。
大丈夫と思って電話したのに、スーままさんの声を聞いた途端、号泣してしまいました。



私のストラップを見て、夫も欲しそうだったので、夫の分も作ってもらいました!

ストラップの「さくら」という文字を、自然と撫でてしまいます・・・。

スーままさん、心からありがとう!!
大切に大切にするからね☆

がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!





















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色組スペシャル! | トップ | 保護部屋で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2010-09-20 18:18:35
みいさん、休日出勤お疲れ様!
そしてひまわりくんの通院お疲れ様!
今日もとっても良いコだったんだろうね

チャオくんのケージ、大きくてとっても快適そう~
もちろん、お部屋にフリ―の方が良いだろうけど
少しでも快適に過ごしてもらいたいという
みいさんの仮母心(笑)にじーんとしたし
チャオくんにもひまわりくんにもその気持ちは
十二分に伝わってると思う。
だからこそ2にゃんともこうして良いコでいて
くれてるんだもんね。
もちろん!生来の性格も200%良いコだけど

ソファーで寛ぐさくらちゃんは、本当に全然
以前と何も変わらないよね。
愛情いっぱい受けてるから・・・
なんて健康そうな綺麗な舌!!
にこにこさくらちゃん、可愛くて抱きしめたい!

ス―ままさんの心のこもった温かい贈り物、
とっても素敵で感動しちゃった。
ご夫婦でお揃いでいいね
ちょっとブログを拝見してきました。
可愛い柴犬ちゃんがいたー
返信する
Unknown (まみこ)
2010-09-20 21:29:01
こんばんは

相変わらずチャオくんもひまわりちゃんもかわいいですね
さくらちゃんの笑顔は最高です
こっちもでへへへ~ってなっちゃうよ~
私も今日仕事でしたが疲れも吹っ飛んでいきました ありがとうね

スーままさんのストラップ素敵です
しかもペアーで いいですね
私もブログ拝見しました
二人もかわいいわんちゃんいました
返信する
ストラップかわいいね^^ (ハハ)
2010-09-20 22:36:36
すごい。手作り品だなんて思えないほど緻密にできててびっくり。
みいさんの嬉しそうな顔が浮かぶな。
ご主人とおそろいなんて、いい感じだねー。

さくらちゃんの気運が高まりますように!!!

寝ぼけたひまわり、ラオとそっくり。
色違いだけど^^
返信する
Unknown (まあ)
2010-09-21 14:16:31
可愛いストラップだね(*^_^*)
スーままさんの愛情たくさん詰まってる!!
さくらちゃんは大丈夫。
たくさんの人たちに見守られているし
何よりみいちゃんご夫婦の愛情がさくらちゃんには伝わっているから!!

チャオ君とひまわり君、私のブログの右サイドバーにリンクしました。
事後報告ですが。。。
私のブログはワン友さんが多いから役に立つかは不明ですが
こんなことくらいしかお手伝い出来ないので^^;
返信する
Unknown (MIHOさん)
2010-09-22 15:57:44
前のケージに比べたら、チャオも快適かな(願)
でも、やっぱり部屋へ出たいみたい;;
前はケージで暮らしてたのにね(苦笑)

>なんて健康そうな綺麗な舌!!
笑っちゃった(笑)
そうだよね^^
健康そうだよね!

スーままさんはMIHOさんと同じく、気持ちのとても温かい人なの。
ブログでは書いてないけど、猫も保護したこともあるのよ。
もちろん、犬も。
やっぱり放っておけないのよね。
スーままさんのブログ、見てくれてありがとう!
ももちゃんとすみれちゃん、かわいいでしょ?^^
返信する
Unknown (ハハさん)
2010-09-22 16:02:37
体調はどう?

ストラップ、素敵でしょう?
お揃い、さくらのものだから嬉しいよ(笑)
姉ちゃんが作ったかつ君も、それはそれは素敵だった!
手作り、とっても嬉しいよね~!
スーままさんに感謝だわ^^

寝ぼけた顔も可愛いよね^^
ラオと色違い。確かに!(笑)
返信する
Unknown (まあちゃん)
2010-09-22 16:05:29
ストラップ、スーままさんの愛情いっぱいで嬉しいです^^
今度見せてあげるね(笑)
さくらは幸せものね♪

バナー、ありがとうございます!!
助かります!<m(__)m>

またメールしますね~♪
返信する
Unknown (まみこさま)
2010-09-22 16:09:37
順不同になってしまいました。
ごめんなさい!

さくらの笑顔でまみこさんの疲れが吹っ飛んだなんて、それを聞いて嬉しくなっちゃいました♪
こちらがありがとうです^^

チャオもひまわりも相変わらず、可愛いです♪

スーままさんのストラップ、素敵でしょう?
愛情いっぱい詰まってます!
どんな高価なものよりも嬉しいです^^
かわいいわんちゃん、いたでしょ?
親子なんですよ~^^
返信する

コメントを投稿