我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

見守られる仔猫たち

2008年06月18日 | 保護猫さん
最近、ちょっと更新を頑張ってます。(笑)
いつまで続くかな。。。^_^;

みんなと一緒に過ごすようになって、色々なところで寛ぐだい君&春菜ちゃん。
今日は、ソファでTVを見ていました。



真剣な表情で見ているけど、番組は、飛行機中でのテロの洋画。(笑)
何に興味があったのかナゾです。(・・?

仔猫達が寛いでいる場所には、遠慮しているのか、それともイヤなのか(笑)、行かない先住のコたち。
でも、仔猫たちが遊びだすと、しっかりと見守ります。

一番、仔猫達から慕われているちょびも、


仔猫達にとっては、少し怖い存在のスーも、


仔猫に猫パンチを浴びせていたクロエまで。(笑)
(最近は、しなくなりました^^)


しゅんたにとって、仔猫の存在は良いも悪いも無さそうです。
食べているものには、興味大みたいですが。。(笑)
↓猫の食べかすを舐めてるさくら(笑)


そして、先日もお膝の上の春菜ちゃんをアップしましたが、今日も~♪
だって、可愛いんだもん♪♪

写真はイマイチだけどね。^^;
実は、足が悪い春菜ちゃんは、だい君のようにジャンプでいつも膝の上に乗れるわけではありません。
体が大きくなれば、これくらいの高さならジャンプ出来るようになるのでしょうが、今は出来る時と出来ない時があります。
ジャンプ出来る自信が無い時は、私の周りをウロウロとして、可愛い声で鳴きます。
そして、ジーパンを一生懸命よじ登ってこようとするんです。
萌え~♪でしょう?!(^^)
だから、ついヒョイと乗せてあげちゃうんだけどね♪

そして、お風呂に入ってパジャマで寛いでいると・・・。
今度は私の横座りしたオマタに(笑)に、チョコンと入りました。


そして、それを見ただい君もトコトコとやってきて、傍でまったり・・・。

この姿勢で寝たかったよー。(笑)

最後に衝撃の写真です。

ただの猫団子の写真に見えるでしょ。
でも、これ、春菜ちゃんが、だい君のオッパイを吸っているんです。
私の指を、ずっとチュパチュパと吸っていた春菜ちゃん。
飽きたのか(笑)、今度は、だい君が寝ている所へ移動していって、だい君のお腹をモゾモゾとしたと思ったら、なんと、だい君のお乳を吸っていた。
だい君も、嫌がらずに吸わせてあげてるんですよ。

だい君も、ちょびやスーのお腹をまさぐろうとする時があるし、本当は、お母さんともっと一緒にいたかったんだよね。
こういう姿を見ると、切なくなってしまいますね。

甘えん坊な、こんなに可愛いコたち。
離れる時が辛いなあ~。。。
まだ、予定ありませんが・・・。^^;
今回はこのコ達、我が家に長く居るかも・・・。
でも、ステキな家族が現れるまで、焦らず、気長に行きます。(^^)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々成長中 | トップ | しゅんた、4才のお誕生日お... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moon)
2008-06-18 18:10:07
こんにちは~♪
えーーっ!テレビ見るんだ~♪ちゃんと座って
行儀がいいね♪
いいなぁ~♪みんな安心しているね♪
しゅんたくんの餌が気になる姿と小さくさくらちゃんが、お皿舐めてる姿がチョー!笑えたよ~♪

春菜ちゃん!めちゃくちゃかわいい~♪
もう!メロメロだわ~♪

股ぐらに入ってくるよね~♪
もう、愛おしくなるよね~♪

Moonとこのおチビたち、赤ちゃんの時、お互いの
お○ん○んをおっぱい代りに吸っていたよ(笑)
これは、ありがちなの?(笑)

春菜ちゃんがおっぱいを恋しくなる様子は
切ないですね。
でも、みんないるし、大丈夫だよね~♪
返信する
Unknown (ゆきりん)
2008-06-18 18:28:17
みいさん、かなりメロメロになってるみたいだね~
こんなにかわいいんだもん、当たり前だよね(^^)
こんなふうに寄り添って寝てくれたりしたら、お引越しした後が寂しいね・・・いつものことだけどね(爆)
うちも眠いときは寄り添ってきてくれるよ~でもしばらく経つと、暑いのか離れるけど(笑)
それと!!衝撃の写真!びっくり~
うちの仔猫たちもお互いのお腹とかかえでのお腹に顔を突っ込んでムニムニしてるけど、おっぱいは吸ってないよ~
おっぱいが張ってないから吸えないのかと思ってた(笑)
それにしても春菜ちゃん美人さんだね~
トラたんと柄が同じでも、顔が違う(爆)
お目目がぱっちりでかわいい~
返信する
Unknown (お狂)
2008-06-18 20:33:50
いろいろとかわいい仔猫さんの様子の最後に、
母を恋しがっていたというおちは、
なんかせつないですねえ。
どのくらいまで母親といるものなのか、
どのくらいまで母親が面倒をみてくれるものなのか、
個体差もあるだろうにと思いますけれども、
しかし、なんかやはり不憫な気持ちがしますよね。
早く、おかあさんを忘れさせてくれるくらい暖かなお家が見つかりますように。
返信する
こんにちは! (斗夢ちん)
2008-06-19 10:50:51
わ~チョビちゃん、可愛い。ちょっと、あっち見ちゃってるけど。
おちびたちのに興味津津のしゅんた君と比べると、やっぱりちっこいね~って、
見ていたら、左上にがはは~さくらちゃんが、お皿の後片付けしてる~
正座していると、春菜ちゃん乗れたり乗れなかったり、なんだね…。
でも、乗りたいのって、甘えてくれるなんて、もう可愛くて、放したくなくなっちゃうね(笑)
本当は、まだまだ母乳の恋しい年頃だもんね
なん~か、切なくなって来たわ。
でも、早くママ代わりの方が、見つかるといいね。
返信する
Unknown (myamo)
2008-06-19 21:22:31
わー、クロエちゃんがこんな近くに!進歩だね!
しかしみいさん超モテモテですなあ。
もう可愛くって仕方がないんじゃないの~?(笑)

更新、無理しないでね!
返信する
Unknown (Moonさんへ)
2008-06-19 22:17:28
こんばんは。(^^)

テレビに興味があるコと、無いコがいるよね。
チビッ子たちは、テレビが好きみたい。
けっこう、見てるよ。(^^)

>Moonとこのおチビたち、赤ちゃんの時、お互いの
>お○ん○んをおっぱい代りに吸っていたよ(笑)
>これは、ありがちなの?(笑

爆笑!!!
初めて聞いたー!
ありがちなのぉ~~???(爆
ちなみに、去年保護した4匹の仔猫達は、そんなことなかったよ。参考までに~。(爆)

だい君も春菜ちゃんも可愛いよ~。
Mooんちゃんはいいなぁ。
ちびっ子達が、自分ちのコで。。。
離れるのが余計に辛くなるから、本当はみんなと一緒に生活したくないの。^^;
返信する
Unknown (ゆきりんへ)
2008-06-19 22:23:34
そうなの~、メロメロなの。可愛くて~~♪
みんなと一緒に生活すると、余計に離れるのが辛くなるから、本当は嫌なの。(爆)

オッパイは、乳首がなくても吸ってたよ。
私の指を吸ってたくらいだから、関係ないみたい。(爆)

春菜ちゃんは、もちろん可愛いけど(爆)、トラたんもすごく可愛いよ~!!
1ニャン残すって、どっちのコ~!?
楽しみだね♪

返信する
Unknown (お狂さんへ)
2008-06-19 22:45:19
5ヶ月くらいまでは、一緒にいるという話を聞いたことがあります。
このコ達の場合は、獣医さんの、「2ヶ月までは・・・」、という話もあって、一つの目安のしたんですけどね。
母子お互いが、慕っている姿を実際に見ているだけに
なんだか余計に切なかったです・・・。

早く本当のおウチを見つけてあげたいけど・・・。
めげずに頑張りますね~。(^^)

返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2008-06-19 22:53:53
こんばんは♪

ちょび、可愛いでしょう?!
顔が、泥棒みたいって、妹は言うんだけどね。(酷いよね!)

だい君は、春菜ちゃんと比べると一回り大きいの。
でも、春菜ちゃんが小さいのかも知れないわ。(笑)

さくらの毎食後の楽しみなのよ♪これ♪(爆)
4ニャンのお皿を全部舐めるの。(笑)

春菜ちゃんが乗れないと書いたのは、椅子に座ってるお膝だよ。(^^)
さすがに、正座のお膝は乗れるよ~。(笑)
でも、今日は、ちゃんとジャンプして乗れたー!
ちゃんと成長してるって、嬉しくなっちゃった♪


返信する
Unknown (myamoさんへ)
2008-06-19 22:57:02
クロエ、進歩だよね。(笑)
でも、今日、春菜ちゃんに、又パンチしてた~!
でも、「フーフー!」って言う威嚇はなくなったよ。

更新、無理せずガンバルね♪
ありがとう♪(^^)
返信する

コメントを投稿