我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

不調につき(私が)

2020年06月26日 | わが家の子たち
数日前の夜中、寝ながら胃がシクシク痛くて、翌日、仕事中も胃が重くて、空腹になると生唾が出て胃がキューッと痛む😣








数日経てば良くなると思っていたけど改善しないので、昨日病院に行ってきました🏥








去年秋に受けた胃カメラや問診の結果で診断して頂くと、ストレスや自律神経失調の胃酸過多ではないかということで薬を飲んで様子をみましょうということに💊






きょうは胃の痛みは無くなってきたけれど、胃が重くて頭も重くて一日中寝てました😪






先生が、
 

『いろいろ出てくる年齢ですね』と😞






でも、きのう病院に行って収穫だった情報は、


去年受けた胃カメラの結果から、私の胃には「ピロリ菌」がいないということ!(去年受けた病院は教えてくれなかった)





そして、ピロリ菌がいないということは、胃がんになる確率がものすごく低く、胃カメラも2年ごとにやればいいということ(間隔をもっとあけてもいいという見解の先生もいるそうです)






ピロリ菌悪いヤツだな





参考までに、去年の私の胃カメラの結果は、小さいポリープが2つあって、ガン化はしないから放っておいて大丈夫というものでした。





もうひとつ、ピロリ菌がいないと胃酸が出やすく、いると胃酸が出にくいそうです。
(それはヤダね😥)









しゅんたが添い寝してくれました(暑)





ブログを書けたから(寝ながらだけど)明日はもっと良くなってくれるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな贈り物🎁 | トップ | 回復😄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿