我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

茶トラ君

2009年11月02日 | 保護猫さん
一昨日保護した茶トラ君。
ちょっとバタバタしていて、まだ名前が決まってません。^^;

実はこの茶トラ君。
左足を怪我していることがわかりました。
外傷はないのですが、よく見ていると、ひきずるように歩くのです。
もしかしたら、足以外の何処かも痛む所があるかもしれません。

11/1 撮影


体の部分を触ると異常に鳴くし、抱っこは悲鳴に近い鳴き方の上に、酷い時は噛み付いてきました。
たぶん、ここ最近のケガだと思います。
元気がいいと思っていましたが、それは鳴き声だけでした。^^;

昨日までは痛みの為か、食欲もあまりなくて心配しましたが、今日はだいぶ食欲も出てきました。


普通の仔猫のように、跳んだりはねたり全くしませんが、今日は表情にだいぶ生気が出てきました。


ゴロゴロゴロ・・・と喉を鳴らす、本当に可愛い子です^^

そうそう、おトイレも完璧なのです!

早く募集が出来るようになりますように・・・。


それから・・・・・
うーちゃんの仔猫たちが戻ってきたようです。
私が確認したわけではないのですが、3匹ちゃんといたとのことです。
近日中に保護する予定です。
ただ、母猫うーちゃんに関しては、今までの経過と、うーちゃんの性格を考慮して、今保護することはやめることにしました。
必ず、避妊手術はしますので、みなさま、ご心配なく!
でもいつか、チャンスがあったら、うーちゃんも家猫への道を歩ませてあげたい。
そう思っています。


yokoさんの保護猫あやめちゃん、隔離生活から脱出しました!
頑張り屋さんのあやめちゃんに、ステキな家族ができますように・・・。


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐりあわせ | トップ | チャチャ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2009-11-02 22:24:21
一日遅れちゃいましたが、ちょびちゃんとクロエちゃん
お誕生日おめでとうございます!
大所帯だと、おめでたい日も多くて幸せですね♪

茶トラちゃん、可愛い!!
おめめがブルーなんですね~
でも足を怪我していたなんて、みいさんに保護して頂いて
本当に良かったです。
このコも出逢うべくして出逢ったコなんですね。
その為にうーちゃん一時引っ越し?(笑)
とにかくうーちゃんの仔猫達が無事に戻ってきて
安心しました。
相変わらずお忙しいみいさん。
寒くなりましたから、風邪などひかないよう
お身体気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (トムちん)
2009-11-03 00:33:41
茶トラちゃん、可愛い~。
ちっこいね…
でも、やっぱり怪我だったんだね。
こんなにちっちゃいのに…
早くアンヨが治るりますように

うーちゃんの子猫たちも、ちゃんと無事でよかった~。
また、保護しちゃうんだよね。
みいさん、またまた大変になっちゃうけど、
頑張ってね。
寒くなる前に保護してあげたいよね。
出来れば、うーちゃんもだけど…
でも、無理しないようにね
返信する
Unknown (はんなり)
2009-11-03 15:30:21
茶トラちゃん、
愛くるしい~♡

本当に
あんよが一日も早く治りますようにm(- -)m

うーちゃんの仔猫ちゃんたち、
もどってよかったですね。

ひと月を過ぎてくると
離乳が始まるし
足のわるい仔とかのことも考えると
保護は今がベストだと思います。

大変だけど
がんば~っ(^^)/

いつも応援しています☆
返信する
かわいい~♡ (ぼんぼんずママ)
2009-11-04 16:29:02
茶トラちゃん、ものすご可愛い~。

生で見ちゃったら、絶対連れて帰っちゃいそう。

お見合いに行ったら絶対希望者の方、いちころですよ^^

子猫は何していても可愛いです。

うーちゃんと子猫の事も、茶トラちゃんの事も、全部上手く行きますように!!

最近のこーたは、ホ・ホ・ホとふくろうのような鳴き声が多いです^^
返信する
Unknown (Poko)
2009-11-04 17:32:53
みいさん、こんにちは。
気になりながらコメントが遅くなりました。
茶トラ君の怪我、少しは良くなりましたか?
触ると痛かったんだね。
お目目がすごく可愛い♪
これから色が変わって来るのかな?
青い目の子になって欲しいな。

うーちゃんの子猫、戻ってきてよかった!
いろいろと大変ですが頑張ってくださいね。
みいさん、レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
返信する
Unknown (MIHOさま)
2009-11-06 15:55:38
お返事が遅れてごめんなさい!

ちょび&クロエにお祝いのコメントをありがとう~♪
たくさんいると、お誕生日もたくさんあって、おめでたいことが多いですね^^

チャチャは、運の強い子だと思います。
鳴いていなかったら、私も全く気がつきませんでした。
保護していなかったら、きっと今頃は生きていなかったくらいの衰弱ぶりでした。
だから保護できて良かったです。
幸せになってもらわないと。

うーちゃんの仔猫たち、ホントはとても心配なんです。
チャチャを見てるだけに・・・。
環境の差を比べてしまいます。
返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2009-11-06 16:00:10
お返事が遅れてごめんね。

チャチャのあんよは、やっぱりケガだったよ。
でも、また今日は、ずいぶん走れるようになって、もう安心だと思うわ^^
ただ今度は、反対の足を擦りむけてたけど。^^;

うーちゃんの仔猫、保護するまでもう少しかかりそう。。。
仔猫と一緒に保護は出来ないかもしれないけど、うーちゃんも近いうちに保護はしてあげたいと思ってるの。



返信する
Unknown (はんなりさま)
2009-11-06 16:03:54
おかげさまで、チャチャのあんよは、随分と良くなって走りまわれるようになりました^^
仔猫特有の動きを目尻を下げっぱなしで見てます(笑)

うーちゃんの仔猫たち、もう少しかかりそうです。
心配で仕方ないけど、今は、無事に保護出来るように願っているしかないのが悔しいです。


返信する
Unknown (ぼんぼんずママさま)
2009-11-06 16:15:31
チャチャ、可愛いでしょ?^^
見てると、1時間なんてあっと言う間なんですよ(笑)
いいご縁があるといいなぁ♪

うーちゃん仔猫は、今ちょっと難航してますが、これからですね。
頑張ります☆

こーちゃん、ほ・ほ・ほ・・・ですか??(笑)
聞いてみたいな^^



返信する
Unknown (Pokoさん)
2009-11-06 16:20:31
私も最近読み逃げで恐縮です。。。
でも、いつも癒されてます^^

チャチャのおめめ、まだ青いんです。
このままだったら、ステキです~。
アンヨ、かわいそうでした。
今は、触っても大丈夫だし、走り回ってます^^
うーちゃんの仔猫たち、もう少ししたら保護します。
はぁ。。。もう話したくもないんだけどね。^^;

ガッツだぜ!の絵文字、お初です!(笑)
返信する

コメントを投稿