我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

みんな一生懸命

2010年11月05日 | 保護猫さん
ここ埼玉は、とても気持ちのいいお天気でした。
さくらがぐるぐるとする度に、外へ連れだすことが出来るので、お天気のいい日はとてもありがたいです。
散歩で、今日は、3人の人に声をかけられました。(みんなおじさんで、もともとは知らない人)
夫は、「さくらはいろんな人に目をかけてもらってるな」と、ありがたがってます(笑)
正直、私は「うざいなぁ」と思うこと度々。^^;
だって、いきなり全く知らない人から、「老衰ですか?」って、言われたり、今日は、時々会うおじさんが「ずいぶん衰えましたね」なんて言うし、事実なだけに、やっぱりショックです・・・。
もちろん、「頑張って歩いて偉いね!」なんて、声をかけられることもあって、その時は嬉しかったりする時もありますが(笑)



食欲だけはまだまだあるけれど、とても痩せたし、歩く足取りも頼りなくなってきました。
さくらとこうして、いつまでお散歩が出来るんだろう・・・。
そんなことを考えながら、歩く日が多くなりました。
でも、さくらのパワーってすごいです。
まだまだ頑張ってくれる、そう思い、願ってます☆

今日みたいな日は、保護部屋はポッカポカ♪
暑いくらいでした。
仕事から帰ったら、さくらが気持ちよさげに寝ていたので、「あと少しは大丈夫。今のうち・・・」とまずは、保護部屋へ向かいました。

部屋へ入ると、ひまわりが可愛い声で、「にゃぁん♪」とお出迎え♡

ベッドで寝ているひまわりの姿が美しかったので、写メを撮ろうとしたら、起きてしまって残念。


チャオとケージに入る交代の時間。
チャオのじゃらしに反応するひまわりのかわいいこと!

でも、いつも、切なさも一緒です。

チャオもじゃらしで遊びます♪
最初はノリの悪いチャオだったけど、






遊ぶ、遊ぶ!





チャオは体の大きい分、ひまわりよりもダイナミックに感じます(笑)

思いきり遊んだら、少し休憩。


毎日、チャオもひまわりも、今を一生懸命生きてます。
明日も晴れるといいね☆

がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかった日 | トップ | ハイパーなチャオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2010-11-06 16:56:34
みいさん、こんにちは!
今日もいいお天気でした。
さくらちゃん、いっぱいお散歩できたかな?
散歩で出会うおじさんたち、もう少し配慮が欲しいね。

ひまわり君の「にゃぁん♪」のお出迎え、可愛いだろうなぁ。
チャオ君のじゃらしに反応するひまわり君、本当に可愛いね♪
みいさんの切なさが晴れる日が一日も早くやって来るといいのに。

ノリの悪かったチャオ君の目がだんだんノッてくるのが可笑しい(笑)
チャオ君、ご主人のお友達と縁がなかったのが残念。
でも、チャオ君にはチャオ君にピッタリの里親さんがきっといるのかもね。
返信する
Unknown (POKOさん)
2010-11-06 21:42:00
POKOさん、こんばんは!
今日もいいお天気でしたね♪
さくらも気持ちがよかったみたい^^
散歩で会うおじさん、おばさんもだけど^^;、ズキッてくる~;;
でも今の私は言い返す元気がないというか、なんというか;;

ひまわりのお出迎え、本当にかわいいの♡
いつも甘えさせてくれる優しいご家族、早く見つけてあげたい。

チャオの顔、笑えるでしょう?
そうそう、夫の友達ね、チャオとご縁がなくて残念だった。^^;
唯一の希望が、実は、1歳未満だったの(笑)
チャオがもう少し若かったらね(苦笑)
きっとチャオの赤い糸は、違う人と結ばれているんだよね!

返信する

コメントを投稿