我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

みんにゃの視線の先

2009年04月17日 | わが家の子たち
今日は寒いです。。。
買った灯油が余っているので、ヒーターをつけました。
ホットカーペットもつけました。
今日の晩ご飯は、お鍋にしようかな?
あ、そこまでは、寒くないか。。。(笑)


今朝、ふとソファーを見ると、みんにゃが整列してなにやら見物してる模様。
みんにゃの視線の先には、なんのことはない さくらがいました(笑)

「あたし みられてる?」 by さくら






「やっぱり みられてるわよね? あくびでも しておこう」 by さくら






「ジィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ。」






「あたしって そんなに めずらしい???」 by さくら



一昨日の夜と昨日の朝の2回、手術後、初めて、おしっこを漏らしたさくら。
仔犬の時みたいに、なんの悪びれもせずに・・・。
「まだらボケ」という症状でしょうか。
でも、その後は全く普通です。ホッ・・・。

そういえば・・・さくらの仔犬の時は、トイレトレーニングに苦労したなぁ。と、オモラシを拭きながら思い出に耽った私・・・。
でも今度は、トイレトレーニングは出来ないんだよなぁ。と、少し落ち込んだ私です。(~_~;)



「おちこまないでね。だって・・・・・」 by さくら

そうだよね。
落ち込んでなんていられないよね。
ご長寿犬をお世話するなら、オモラシなんて可愛いほう。
最初は面喰うことでも、だんだんと少しづつ受け入れて行くんだよね。



「いや そうじゃなくて~。 おちこんでないで かいてよ~。おなかが かゆいの。。」by さくら

なんだ、人が感慨に耽ってるのに。。。(ーー;)

でも実際、テーピングで巻いた部分が痒くなってきているようで、足で一生懸命掻こうとします。
届きませんが(笑)
待ちに待った、明日は、さくらの抜糸予定です。
傷口がきれいになっていますように。。。



話はガラッと変わりますが・・・。
4月4日にお引越しをしたこーちゃん。(仮名 幸ちゃん)
2匹の先住さんとも仲良くなって、毎日元気に走り回っているようです。
わが家に居た頃は、虫一匹殺せない風だったこーちゃんですが、里親さんのお宅では豹変しているようで(汗)

以前ご紹介したように、里親さんはWEBショップを経営されています。
上質なフェアトレード製品やオーガニック、またスピリチュアルの方面でも知識がある方なので、とても素敵な天然石もあります。
興味がある方はもちろんのこと、あまり興味がない方も(笑)、是非訪問してみてくださいね♪
ちなみに私は、お金があったら買い占めたいです(妄想)

サイトはこちらです♪
Blessing Gift


こーちゃんは、ここに行けば会えます♪
幸せのShamrock便り



~お知らせ~

まんまるネコのマリモちゃん。
家族募集中です♪




ぷくぷくさんが、今までお外で必死で頑張って生きてきたあず君を保護し、現在、家族を募集しています!
どうか、一日も早く良いご縁に巡りあいますように・・・・・。



~ランキングに参加してます~

いつも応援ありがとうございます
















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー! 晴れたね♪ | トップ | 慌しい日々 だけど しあわせ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぴょん)
2009-04-17 18:04:17
初めまして、こんにちはあいぴょんと申します
わぁ・・・可愛いです><
猫がイッパイいるんですね!
良かったら、私のブログにも遊びに来てください
返信する
笑える! (ハハ)
2009-04-17 18:48:16
ジ~のみんにゃ、可愛いよ^^
何であんなに固まって同じ方向を向いているんだろう。不思議な猫さんたちだわ。
スーちゃん、チョビちゃん、ヒロクン、ちゃぴこ、皆可愛い^^
さくらちゃんは、見られて緊張のあくび?
返信する
Unknown (Poko)
2009-04-17 19:18:11
きゃっ。またまた面白い写真を撮ったのね。
これもいいわぁ~。
どこかに投稿したら~?
絶対賞をもらえるよ。(笑)
にゃんこ組の視線が痛いわね、さくらちゃん。
でも、さくらちゃんにしたらどうしてだかわからないよね。(笑)
おもらし、ずっとじゃないから良かったね。
人(犬)生、いろいろあるね~。

幸ちゃん、豹変したんだって?
先住猫さんたちとも上手くやっているようで安心したわ。
甘えん坊はかわらないのね。(笑)
返信する
Unknown (myamo)
2009-04-17 22:46:12
ガン見(笑)
しゅんたくんとクロエちゃんはどこだ~?

さくらちゃん、まだちょっと落ち着かないんじゃないかな。
テーピングが取れたら気持ち的にもすっきりするかも。
傷口、綺麗にあがってますように!
返信する
Unknown (Moon)
2009-04-18 00:36:55
みいさん、こんばんは~♪
4にゃんずが並んで、素敵な写真ですね。
さくらちゃんを心配して見つめてるね(笑)
さくらちゃんは、お腹が痒いようで・・・(笑)
「写真撮ってないで、早くお腹かいてよ~」って言ってるみたい(笑)
明日は、傷がきれいになってるといいですね。

こーちゃんの里親さんのWEBショップ、素敵ですね。みいさんといっしょで、お金があったら、
全部買い占めたいですね(爆)
元気そうなこーちゃんも会えましたよ♪
楽しそうに過ごしてて(笑)、うれしいですね♪
返信する
こんちは! (斗夢ちん)
2009-04-21 13:08:44
みいさん、お久~です。ちょっとだけ復活。
4にゃん揃った写真とっても、
可愛いわあ~!
綺麗に茶トラに挟まれたヒロ君とちょびちゃん
オセロのようにひっくり返したくなるわ(笑)
お腹に包帯捲いているさくらちゃんが、
やっぱり変に見えるのかなあ?
包帯やシップって、すぐにカイカイになるよね。
もう、でも抜糸も終わったんだよね?
別府のお祖母ちゃん…やっぱり…今年は、
もう駄目だったわ
「初めて会う方だね」と言われてしまったもう、何十回も会ってるのに…。
そうそう、人間も、記憶の調子のいい日と
悪い日が繰り返しあるとか言ってた
みいさん…いろいろと大変だと思うけど、頑張ってね

こーちゃん、お引っ越し先で、元気爆発してるみたいだね~。
良かったわ
返信する
Unknown (あいぴょん さま)
2009-04-21 15:38:06
はじめまして。
こんにちは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

ネコちゃんは好きですか?
あとで遊びに行きますね。^^
返信する
Unknown (ハハさん)
2009-04-21 15:42:05
お返事遅れてゴメンネ~。

みんにゃ、何見てるんだろうね(笑)
でもきっと、この時は眠くて仕方なかった時だったから、ただぼ~っとして見てただけだと思う(笑)
でも面白い光景でしょ?^^

さくらの欠伸が、緊張の欠伸だったら気の毒だわ~(笑)
返信する
Unknown (Pokoさん)
2009-04-21 15:48:53
お返事が遅れてゴメンナサイ。

賞取れるかな~。^^
どこかに応募して見ようかな(笑)

さくらのオモラシ、ずっとじゃないけど、たまにあります。^^;
もう仕方ないですよね。
年をとれば色々なことが出て来ますもんね。
でも今のさくらが可愛くて可愛くて。。。

こーちゃんは、先住さんとすぐに仲良くなったそうですよ。^^
先住さんもこーちゃんも、本当に良い子で可愛い子たちです♪(笑)
でもウチでは、なんであんなに大人しく出来たのか謎。
カメラまで怖がっちゃってね(爆)
返信する
Unknown (myamoさん)
2009-04-21 15:53:48
お返事が遅れてゴメンネ。

ガン見だよね。
目つき、メチャ悪いよね(爆)
この直後みんにゃ爆睡で、ちょうど眠い時だったの(笑)
しゅんたとクロエの写真も撮ったから、次のアップで載せようかな。^^
大したネタじゃないけど。^^;

さくらは抜糸も終わってスッキリとしたみたいだけど、頭のモヤモヤは相変らずのようで(苦笑)
でも、元気は元気だよん^^
返信する

コメントを投稿