我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

乙女 時々 シャー!

2015年03月21日 | 保護猫さん
こんばんは。みいです。

としちゃんが名古屋に行ってから一週間

なんだか遠い昔のように感じます

きのうは引越し時に入れ忘れたものや、チョコやお菓子を詰めて送りました(近くにスーパーがないそうで



お約束で入るマーくん

近所のスーパーまで、運転の練習がてら荷物を置いてきました

お得意様になりそうです


さて季節は、ここ一週間でずいぶん春に移行してきましたね


庭に咲いた水仙







こちらはしだれ桜







ソメイヨシノも花芽が膨らんできました



さてさて我らがしじみちゃんです


なんと本日、お膝猫さんになりました!





もちろん、しじみから登ってきたんですよー

嬉しいな

さてそんなしじみちゃん、上村さんのブログではそうとう怖がられていますが(笑)、ここではまるで乙女です

マーくんに頭突き頭ゴッチンと迫り、マーくんよろけそうになりながら、しじみの耳をペロペロ…

いい感じと見ていたら、マーくん調子に乗ってそのまま仰向けになって、大胆にもしじみに仕掛けに行ったものだからしじみがビックリ仰天!

シャー!パーン!とマーくんダブルで喰らってました


でもその後、後ろ向きのマーくんにそっと近寄るしじみ…

思わず、マーくん、後ろ!と叫びたくなったよ

↓写真はマーくんに振り向かれて固まったしじみの決定的瞬間






マーくん、さっきのお返しで、シャー!して逃げちゃいましたが


その時のしじみの恨めしそうな顔




















しじみごめんよ。マーくん箱入り息子なもので(爆)


この写真を撮っている間、ずっとゴロゴロふみふみをしていたしじみ





ちんまりな姿があまりに可愛らしい



ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾けるしじみ | トップ | 食いしん坊しじみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわさわ)
2015-03-22 21:24:16
春ですねぇ。花粉がねぇ・・・。
まーくん、そのうち、間違ってとしちゃんのところへ
送られちゃったりして。
としちゃん、にっこり。

ちんまりなしじみちゃん、「しじみ」という名前がぴったり。
これしかない、というようなネーミングと思います。
返信する
Unknown (さわさわさま)
2015-03-24 18:04:51
花粉症ですか?
辛いですね(´;ω;`)

開けてびっくり!
マーくんいたら目尻がさがるだろうな^^

しじみと言う名前、ホントぴったりですね!
上村さん、ナイスネーミング!
里親さんになる方もきっと納得の名前ですね^^
返信する

コメントを投稿