我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

今年もよろしくお願いします

2011年01月03日 | 保護猫さん
改めまして、みなさま、明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしでしたか?
わが家は、さくらの介護に明け暮れたお正月でした(苦笑)
でも、年越しそばを食べて、おせちを食べて(夫が高島屋で貯めたポイントでおせちを大量買い・笑)、一応形ばかりですが、お正月を迎えることが出来ました^^
そうそう、年越しそばは我が家のみんなも食べるんですよ。あ、野菜嫌いのちゃぴこをのぞいて(笑)
どうかな?と思いましたが、ひまわりも食べましたよ~!
毎年恒例の、高島屋の松本楼の100円カレーに行けなかったことは残念でしたが、また来年もありますものね♪

夫がまとまって休みなので、さくらが若かった頃にお散歩に行った「思い出の場所めぐり」のお散歩をしてきました(笑)



でも・・・当のさくらは全く楽しんでいなかった模様です(泣)
そう言えば・・・「あの時のさくらも帰りたがってたなぁ・・・」と、後になって思い出しました(汗)
でもこれもずっと後になっていい思い出になりますよね。

ひまわりは相変わらずヒョウキンで元気です^^



この顔、笑っちゃうでしょ?

ヒモフェチなひまわりに、いいご縁が来るように赤いリボンをあげました。



そうそう、そうやって一生懸命にご縁を手繰り寄せてね。


「つかんだよ~♪」

やったね!ひまわり☆
いつか、本当に素敵なご縁があるといいね☆(祈)

他のわが家のみんなも、元気いっぱいに新年を迎えることが出来ました♪


ちゃぴこに・・・


ヒロ君。


ちょびに・・・


しゅんた&スー。


そしてクロエ。

そう言えば、この前とても悲しい思いをしました。



このタワーの穴から手を入れたら、思いきりクロエの猫パンチが飛んできて、その後「シャー!」
シャー!ってなによ・・・。シャー!って...。(ーー;)
爪は出してないんだけど、伸びてるからあたって痛かった(泣)
傷になりましたよ。とほほ・・・。
いったい、いつになったらクロエは慣れてくれるのだろうか・・・?
ご飯のときはとっても可愛い声で催促するんですけどね。
でも、ちょっとこの時は仕返しをしてやりました^^;
台所で用意をしていると、ほかの子に混じってナァナァ鳴いていたので、「クロエは痛いことしたからあげないよ」って、言ってみたんです(大人気ない?汗)
そしたら・・・ちゃんとわかるんですよね。
ちょっと悲しい声だして、部屋に戻って行ってしまいました。
でもいじけるわけでもなく、ちゃんとご飯の時は張り切ってきてました(笑)
もちろん、ご飯はあげたのでご心配なく~。


「イジワルなこと言わないでよねっ。」byクロエ

はい、気をつけます。
クロエもパンチしないでね~。

あ~、とうとう、休みも終わってしまいました。
夫がまだいるので気が楽ですが、また明日から頑張らなくちゃっ!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!

~コメントして下さる方へ~

いつもありがたく読ませて頂いているコメントへのお返事ですが、大変申し訳ないのですが、今現在、皆さんへのお返事をまとめてさせて頂いています。
それでもよろしかったらコメント頂ければ嬉しいです。







































コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | エコなひまわり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2011-01-03 23:27:15
我が家も次男が年末から熱を出して
病院連れて行ったりしてて急がしかったです
あっインフルエンザではなかったのでよかったです
昨日今日は熱は下がりましたがまだ頭が痛いようです

ひまわり君おもしろい顔~
みんにゃいい顔してます
くろえちゃんはびっくりしたのかな?

みいさんも明日から仕事ですか
私もです
頑張りましょうね
返信する
Unknown (おのこ)
2011-01-04 13:05:42
明けましておめでとうございます。
いつも読んでるだけで、あまりコメントしなくて
すいません。。。

相変わらずひまわりちゃんはカワイイですね。
きっと素敵なご縁があることを祈っております♪
あとさくらちゃんの笑顔、とても素敵です。
みぃさんが撮るさくらちゃんはいつもとてもカワイイですね!
って実物のさくらちゃんがカワイイのでしょう♪

いろいろ大変だとは思いますが、陰ながら応援しております。
本年もヨロシクお願いします☆彡
返信する
Unknown (はんなり)
2011-01-04 13:21:09
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします^^

お年始そうそう
メーテル家のみんなのお顔が拝見できて
うれしいです♪
ふふっ縁起がいいです☆

赤い首輪がとってもお似合いのクロエさま
ごはんのとき以外にもパパさんとママさんに
優しい言葉をかけてあげてくださいな(笑)
返信する
Unknown (Poko)
2011-01-04 17:36:56
みいさん、明けましておめでとうございま~す!
ポイントでお節料理を大量買いできるなんて、高島屋の上得意様だね(^w^)
さくらちゃんもひまわり君も6にゃんずも元気に新年を迎えられて良かったね。
クロエちゃん、ごはんのときにかわいい声を出しておねだりするなんて猫だねぇ(当り前か!)
今年もよろしくね~!
返信する
Unknown (まみこさま)
2011-01-04 23:18:25
次男君、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

まみこさんもお仕事だったですね!
お疲れさまでした!

ひまわり、いつもおもしろい顔してくれます(笑)

返信する
Unknown (おのこさま)
2011-01-04 23:22:23
明けましておめでとうございます^^
読んで下さっているだけでありがたいですよ~!
今年もよろしくお願いします^^

さくらの写真、ほめて下さって嬉しいです。
ありがとうございます^^

ひまわり、本当に可愛い子ですよ~^^
今年こそはと素敵なご縁を切望しています!
いつも応援をありがとうございます☆
返信する
Unknown (はんなりさん)
2011-01-04 23:25:52
はんなりさん、明けましておめでとうございます^^

メーテル・・・懐かしい(爆)

赤い首輪のクロエにもっと言ってやってください(涙)


返信する
Unknown (POKOさん)
2011-01-04 23:31:12
明けましておめでとうございます^^

夫は高島屋の上得意です(笑)
小銭だけしか落としていかないけど(爆)
大量買いと言っても小パックをいくつかね(笑)

クロエ、猫らしい猫なのかな?(笑)
猫らしくなくていいよ~、クロエ(笑)

POKOさん、今年もよろしく~♡
返信する

コメントを投稿