我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

あぁぁぁ…

2014年02月16日 | 保護猫さん
先日の大雪が降ったあとの、雪掻きをしていたときのこと…







写真が貧相ですみません^^;



最近、ここらへんで見かけるオスの黒猫が、斜め向かいのお宅の庭にいました







いつも大きな声を張り上げながら現れるので、ウチのみんにゃもこの子の声に慄いていたほどです


少し離れた場所からこの子に話しかけていると、このお宅の方が窓を開けてくれました


このお宅Mさんは出入り自由の猫がいて、いつも窓を数十センチ開けていますが、なんとこの前、この黒猫が家に入り込み、2階の部屋の座布団の上で寛いでいたというのです


お察しの通り、この子が捕獲しようとしていた子の一匹なので、缶詰をあげるとすごいガッツキ!







欲しい、欲しいとねだります








あなた、野良さんじゃなかったのね…



そして今朝、この子がわが家の庭に現れました








背伸びしてこちらを覗いているのがわかりますか?


マーくんやちょびに、窓越しにスリスリ…


夫が言うには、私が外出先から帰宅した18時頃まで、この子はずっとこの庭にいたそうです…


家を出る前に庭で見た姿は、日除けで使っていた古い葦簀をベッドにして、頭を丸めてまん丸になって寝ていました

外出先というのは、ハハさんのお宅で、保護猫さんの写真を撮る約束をしていたのですが、実は捕獲器を借りるお願いもしていたのです


帰宅し、カツオバーを手にまた外に出ると、この子が玄関まで現れました

すごい大きな鳴き声で、この食欲ならばいけるかと最初はキャリーで捕獲を試みました

でも、頭は入っても身長があるために後ろ足で踏ん張られて失敗…

すぐに捕獲器をセットすると、私の目の前でいとも簡単に入りました
扉がガシャンと閉まっても、全く動じない食べっぷり!

医療ケアを済ますまでは、マーくんもいるので慎重にしたいので、いまは玄関先に小さなケージを置いてそこにいてもらう予定です

あんなに大きな声をあげて外を歩き回っていた子が、いまはまったく静かです

ケージから出した手は、まったく爪を出していませんでした

アイコンタクトをしてくれて、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれました

頭を撫でると気持ち良さそうに目を瞑っていました

触った毛の手触りはゴワゴワしていたけれど…

医療ケアは、明日が病院が休みのために火曜日に行う予定です

いま現在の写真がなくてすみません^^;

あぁぁ~!と叫びたくなりますが仕方ないですねぇ(._.)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとザワザワ… | トップ | きょうの黒猫くん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ハハ)
2014-02-17 02:48:59
みいさんの心の叫びが。。。
しっかりと伝わってきた数日間だったよ(笑)。
お疲れさまと言いたい。
特に精神的に疲れたでしょう。
愛ちゃん夢ちゃんの長旅や、マー君の体調を思うと少し休みたいと思っても全然いいはずなのに、実際はまた保護しちゃったねえ;;
捕獲機よかったわ役にたって。
のりまきが入った後に入った黒猫さん
私も感慨深い。
みいさんがどんなに休みたいと切に願っても、その黒猫さんはその願いを上回るほど「みいさんちに入りたい」と訴えていたのね。
私にできる協力はするからねー。
今度リンクして宣伝します~
拙いブログだけど。
グッチの写真ありがとう。黒猫だからなお難しくて
恩に着ます~。
返信する
Unknown (アン ちゃん)
2014-02-18 15:02:04
捕獲器がなかったら保護できなかったよ。
アンちゃんちに行ったタイミングがあまりに都合良くて、
これもソチの陰謀?
あ、ソチって名前にしたよ。爆
オリンピック開催真っ只中に保護したから~(・∀・)

アンちゃんみたいに骨の髄まで愛護じゃないから叫んじゃったよw
叫び、聞いてくれてありがと。(*^o^*)
返信する

コメントを投稿