我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

保護部屋を移動する

2010年10月24日 | 保護猫さん

Room703 with friendsカレンダー、絶賛発売中♪

**********************************************************************

昨日は、予てから考えていた保護部屋の移動をしました。
さくらがいるので、夫がいる時じゃないと出来ません。
昨日はお天気も良くて、引っ越し日和でした^^
新たな保護部屋は、すぐ近くの寝室だった部屋。
寝室と言っても、ベッドで寝ているわけではないので、移動も簡単!と思っていたら・・・・
廊下が狭いうえ、ケージが大きくて、部屋の中に入りきらない!
ケージを分解するよりは、ドアを取ってしまった方が早い!と、ドアを取って、やっと入れることが出来ました~!
これが、新たな保護部屋です。



ひまわりは、ケージの中で見えないですね;

今までの保護部屋と比べると、少し、こちらの部屋の方が広いかな?
あとは、お外が、たくさんよく見えるんです。
これが保護部屋を変えた一番大きな理由。



実は・・・保護が長期になると予想される、ひまわりの為なんですけどね;;
私の予想が外れることを祈ります☆

いったん、カメラを取りに部屋を出て、再び部屋へ入ると、
びびったチャオが、こんなことを!



へぇ~、チャオもこんなことが出来るんだ?!(笑)


タイトル「チャオ、必死に後ずさりする」

実は、1枚目の写真と2枚目の写真は、チャオがカーテンレールから、無事にケージにたどり着いた画像です(笑)

新しい部屋、気にいってくれるといいな。

~わが家の様子~



ちょっと絵になる、ちゃぴことスー。


さくら、元気です。
食欲は旺盛ですが、だいぶ痩せました;;

がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命共同体だから・・・ | トップ | 新保護部屋の居心地は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2010-10-24 23:24:24
お引っ越しお疲れ様~
明るくて良いお部屋だね♪
私が間借りしたいくらい(笑)
にゃんずの為に少しでも快適な環境をと
色々手を尽くしてくれる優しいみいさん。
でも、ひまわり君の件ばかりは、みいさんの
予想が外れるように祈ってるよ!
チャオくん、カーテンレールに乗っちゃってすごいねぇ
↓のチャオくんの写真「こんな写真しか」と言うけど
チャオくんがいかに甘えん坊王子かを伝えてくれる
すごく良いショットばかりだと思うよ

さくらちゃん、元気で食欲があって良かった!
でも痩せていってしまうのは、本当に辛いよね・・・
返信する
Unknown (Poko)
2010-10-25 02:34:32
みいさん、お引っ越しお疲れ様~。
ドアを取ってしまったの~!?
そうか…ケージは分解したらまた組み立てないといけないもんね。(2つもあるし)
新しい保護部屋は明るくてお外もよく見えるのね!
運気もいい方向に動くかも!!

ちゃぴこちゃんとスーちゃん、ホント絵になるね。
実物は即座にわかるのに、写真だと柄がそっくりで見分けづらいね。(大小はあるけど(笑))
さくらちゃん、幸せそうな寝顔だね~。
痩せるのはつらいけど食欲があるから!!
返信する
Unknown (MIHOさん)
2010-10-25 16:57:13
この部屋は、遊びに来てくれた時に、さくらがいた部屋だよ^^
さくらがまだ階段を上がれた時は、この部屋をおトイレに使ったの;;
だから、ほかの用途には使えなかったし、さくらの思い出もあったりでなかなか決心もつかなかったんだけど、思い切って変えてよかった!
チャオカーテンレールのぼりは、これ一回だけ(笑)
あんまりこういうこと、得意じゃないみたい(笑)
↓の写真、ほめてくれてありがとう♡
MIHOさんみたいに思ってくれる人がいるといいな☆
ひまわりもどこのご縁があるかわからないもんね^^

さくら、食欲もすごいけど運動量もすごい;;
なんで痴呆だと痩せるんだろう?
運動量のせいなのかな。


返信する
Unknown (POKOさん)
2010-10-25 17:01:27
MIHOさんにも書いたけど、この部屋は、遊びに来てくれた時に、さくらがいた部屋なの。
南側だから、明るいしあったかいし、わが家で一番いい部屋かも(笑)
運気、向くといいな☆

スーとちゃぴこ、実物でも時々わからない(笑)
大きさも顔も違うんだけどね。
さくらの食欲には、本当に救われる・・・。
食欲がなくなったら・・・考えると本当に怖いから・・・。
今はまだ幸せかもね。
返信する

コメントを投稿