我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ふくちゃんに会いに♪

2011年11月28日 | 日常
昨日の日曜日、の家に遊びに行って来ました。
ご存知の方もいると思いますが、妹夫婦のネコのふくちゃんは、私が約5年前に保護した子。
(あまり更新ないブログですが、URL貼りました・笑)



仔猫の時に保護したので、もう5歳になります。



実はふくちゃんは、心臓が弱く、またアレルギーを抱えているため、毎日の投薬が欠かせません。



去年の夏は、腹水が溜まり、一時危険な状態になりました。



でも妹の献身的な介護でそれを乗り越え、薬は欠かせないものの、今は食欲旺盛で元気いっぱいで過ごしています。

専業主婦の妹にべったべたの甘えん坊^^(儀弟のことはちょっと怖い;;)



私が行った時もテンパっていたけれど、隠れることなく頑張ってお付き合いしてくれました!(笑)



ふくちゃん、また遊びに行くからね~♪

余談ですが、妹の趣味は園芸。
マンションのベランダで、主にバラを育てています♪
でも、マンションの最上階の為、天気の影響をもろに受け、バラもひどい状態だそうですが、頑張って咲いていたバラを何枚かパチリ!





こちらは室内で育てている多肉植物。



やっぱりお花っていいですね。

帰り際、夕焼けに佇むスカイツリーを撮りました。



少し離れた右隣には、うっすらと富士山。
曇り空だったので、あまりきれいではありませんが、富士山が見えるといいことありそうな気分になります♪


~おまけ~

27日はさくらの月命日でした。



さくらはどこにいるかな・・・。






















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコに陽だまり | トップ | 寛ぐ場所は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイ太郎)
2011-11-29 00:14:47
さくらちゃんはみぃさんのそばに居ますよ
きっといます・・・
優しそうで可愛らしいお花がさくらちゃんに
ぴったり。
また季節はめぐってきましたね。。

ふくちゃん、とっても可愛い~!
オメメ真ん丸さんですね
お顔も丸顔さん♪
可愛いですー
ふくちゃん、お薬頑張ってこれからもずっとずっと元気でいてね。
バラがとってもステキ・・・
この色合い、なんともいえませんね。
自然が作り出す美しさには叶わないな。
にゃんたちの柄も

みぃさんの写真、より一層ステキになりましたね~
カメラ変わったんですよね?
返信する
Unknown (MIHO)
2011-11-29 19:07:00
ほんと、ふくちゃんめちゃめちゃ可愛い!!
元気そうでとても病気持ちとは思えないな~
妹さんご夫婦の愛情とケアのおかげだね^^
これからもずっと元気で長生きしてね

バラが本当に素敵~~~!
私多肉植物って大好きなの。
可愛いよね♪
本当に写真がすごくいいよいいよ~~~

返信する
Unknown ()
2011-11-29 19:51:02
アイラインばっちしのふくちゃん
カワイイ~
元気でいてね

バラもきれいです~^^
ほんとにどの写真も透明感があってステキ!

私も、さくらちゃんはいつでも
みぃさんの側にいてると思いますよ・・・。



「さくら・・」と、みぃさんが想う時
さくらちゃんは側にいると思うのです
自転車に乗っているときも
歩いているときも
台所で包丁をトントンさせているときも

みぃさんを包んでくれていると思うのです

髪を洗っているときも
布団に入って目を閉じたときも


返信する
Unknown (マイ太郎さま)
2011-11-29 22:05:55
さくらのことを想うとどうしようもなく淋しくなって、自然にため息・・・。
まだまだダメね。
ダンナもよく、さくらはどこ行った~?って叫んでる。^^;

ふくちゃんは男の子でマイちゃんみたいにビッグサイズなの(笑)
おまけに、いつもお腹を空かしてるのよん♪
マイちゃんと似てるでしょ?(笑)
薬も嫌がらずに飲んでくれるおりこうさんです^^

写真が素敵なんて嬉しい~~~♪
そうなの、カメラ変えたんですよ^^
今は写真撮るのが楽しいです♪
募集の時も頑張るぞ~!・・・ってまだ先だけど;;
返信する
Unknown (MIHOさん)
2011-11-29 22:10:46
ふくちゃんのおめめは、テンパって余計に真ん丸かも(笑)
全く病気してるように見えないでしょ?
ふくちゃんも猫生で最大に〇〇らしいし!(爆)
これからもずっと今のように元気でいてくれるでしょう^^

写真、素敵??
いやぁ~嬉しいなぁ~♡
MIHOさんが多肉植物好きとは初めて聞いた^^
他にもまだ鉢があってどれも可愛かったよ。
小さいから可愛いのかもしれないけど(笑)
返信する
Unknown (葉さま)
2011-11-29 22:16:50
ふくちゃん、可愛いでしょう?
仔猫の時はやせっぽちでちんちくりんだったんですよ(笑)

写真も透明感あって~・・・なんて嬉しいです☆
殆どネコしか撮ってないんですけど、お花ってカラフルだから撮っていて楽しいですね。
ネコは可愛いけど色は地味(笑)

葉さんが書いて下さったように、想う時はきっとそばにいるのかなって思います。
いろいろなことを思い出すとダメですね・・・。
寂寥感が一気に押し寄せて辛くなります;;

いつもありがとうございます・・・!(T_T)
返信する

コメントを投稿