我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

しじみちゃん、ずっとずっとしあわせに…

2015年05月09日 | 保護猫さん
こんにちは、みいです

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、としちゃんは予定通り名古屋に戻って行きました

つぎに帰って来るのはマーくんの通院日かな

また毎日を気ままにがんばります

さて、ツイッターではご報告済みですが、6日はしじみちゃんのお引越しでした







キャリーに入れようとしたら、そばにいたマーくんが先に入っていて焦りました

出てきそうもないので逆さに振って出しましたが(汗)いま思えばおもちゃで釣れば良かったね(´∀`;)
あのときはテンパってて、、、

マーくん、ごめんよ~

で、キャリーに入るのを嫌がるしじみ嬢を押し込んで入れたら、暴れてこの表情







いつもはまったくと言っていいほど鳴かないしじみが『ニャオニャオ』鳴いていました

一生懸命この部屋に慣れてくれたのに、ごめんね、しじみちゃん…

保護猫さんを送り出す時は、いつもちょっぴり罪悪感を感じます



「しじみさん、しあわせになってね」


アンちゃんが迎えに来てくれる時間間際に一階に移動しました




いつもながら、マーくんの心情はどうなんだろ?

ねぇ、マーくん?


少ししてから、アンちゃんが迎えに来てくれました


アンちゃん、いつもお世話になります







2時間はかかると思ったのに、思いの外近くて1時間で到着




途中、高速から見たスカイツリーも門出を見送ってくれました


上村さんとはちょうど同じくらいに里親さん宅に到着しました


ゾロゾロとお宅に、、、


「おじゃましまーす」


里親さんご夫妻とお会いするのは3度目ということもあり、ラインでしじみちゃんのご報告を兼ねて毎日のように皆で話したりしていたので、なんだか友人宅に初めて遊びに来たような感覚です(笑)
なんといっても、里親さんご夫妻の親しみやすいお人柄のおかげでしょうか


リビングに入るなり、目に入ったたくさんの猫グッズ!









(上村さん撮影)



↓しじみちゃん特設コーナーがまたステキ過ぎ!


(上村さん撮影)


予想はしていましたが予想を上回る親なんとかぶりでございます


お部屋もオシャレ

階段壁紙にはヒグチユウコさんのオーナメント






二階寝室壁一面に貼ってあったステキなプリント





撮り切れなかった可愛らしいグッズがいっぱいでした



オシャレなだけではなく、もちろん脱走防止対策も万全にしてくださっていましたよ


リビング窓


(上村さん撮影)


玄関


(上村さん撮影)


しじみちゃんはジャンプよりもすり抜けが危ないので、こうしてあれば安心です


写真に撮りませんでしたがリビングに続くドアがもうひとつあるのでダブルで安心ですね


あっ、しじみちゃんをキャリーから出すのを忘れていた(´∀`;)




(上村さん撮影)


しじみちゃん、ごめんごめん


では、しじみちゃんが環境に慣れるまで、しばらくの間 過ごしてもらう二階のお部屋へ案内して頂きましょう


階段には可愛らしい滑り止めマットが敷いてありました



(上村さん撮影)

これなら足の短いしじみちゃんも安心


当分の間は、寝室にいてもらうことを考えて用意して下さったグッズですがこれまた素晴らしく、、、



(上村さん撮影)


右上のダンボールハウスや右のパーテンション付きダンボールハウスは奥様の手作りです

リビングのほかにこちらにも自動給餌器が!


アンちゃんもニッコリ(笑)





実はしじみちゃんをキャリーから出す段階になって、お隣のこじんまりしたお部屋の方が適しているということになりグッズを移動しました

不安そうなしじみちゃん












(上村さん撮影)




(上村さん撮影)




(上村さん撮影)


撮影の現場(笑)





きょうからここがしじみちゃんのおうちだよ
おとうさんもおかあさんもとっても優しいから大丈夫

しじみちゃんのペースでゆっくり慣れればいいからね◡̈

しじみちゃんにはこちらに居てもらい、私たちは譲渡の手続きへ



(上村さん撮影)



奥様お手製の美味しいランチにデザート





(上村さん撮影)











うーん、ホントに美味しくてサンドイッチをお土産に頂いてしまった私と上村さんでした


私たち三人から里親さんへの贈り物です



(上村さん撮影)



レモンの里親さんの鯵ぽた屋さんにオリジナルのマグカップを作って頂きました




(上村さん撮影)


とってもかわいくてかわいくて
里親さんも使おうか飾ろうか迷っていましたが気持ちわかります(笑)


鯵ぽた屋さん、お忙しい中をホントにありがとうございました


そしてもう一点は、上村さんと私が撮ったしじみちゃんのフォト



代表でだんな様と一緒に記念写真を撮らせていただきました






とっても嬉しそうなだんな様(*^^*)
私たちもホッコリです♪


上村さんが記念撮影して下さいました






外猫だったしじみちゃんをお世話していた上村さん





上村さん、こんな素晴らしい里親さんとのご縁を頂けたこと、心からおめでとうございます!

私が言うのもヘンですが(笑)


アンちゃんとも記念撮影




家に帰ってからハタッと気がついて、、、里親さんとの記念写真がなかった


まぁ、それは(あなたの)「猫撮る」さんのお仕事ですかね

今回里親さんは、しじみちゃんにかかった医療費全額ご負担してくださったほかに、私たちそれぞれ三人に恐縮するほどのご寄付をくださいました

頂いたご寄付は、次回保護した猫さんに大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございましたm(__)m

お土産もありがとうございました
(撮っていたら、しゅんたがお土産の隣にやって来たので記念撮影、笑)





しじみちゃん、マーくんと仲良くしてくれてありがとう







ずっとずっとしあわせに…







~番外編~

居心地良すぎて寛ぎすぎなふたり(・∀・)










↑アンちゃん曰く、里親さんが
「この座椅子が半端なく気持ちいい」
とのことだったので座ってみたとのこと、だそうです、、、
確かに気持ち良さそうに寛いでますねー




ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいゴールデンウイーク♪ | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2015-05-10 18:41:35
しじみちゃんおめでとう~!!
本当にとっても×100素敵な里親さんで
これからうーーんと幸せになりますね♪
上村さん&みっちゃん&アンちゃん
おめでとう&お疲れさまでした!^^

鯵ぽたさんのカップも最高ですね!
本当にあったかくて、可愛い。
飾りたいけど使いたい
使いたいけど飾りたい・・・ですね 笑
返信する
Unknown (Poko)
2015-05-10 22:23:32
しじみちゃん、幸せのお引越しおめでとう!
ホント!素敵な里親さん♪
里親さん、すでにメロメロなのでは?(笑)
上村さんもホッとしたでしょうね。

鯵ぽた屋さんのカップ、すごくいいねー!
これは迷うの当たり前だわ。
きっと最初は飾っておくかも(笑)
返信する
Unknown (みけにゃん)
2015-05-11 17:33:11
みいさん、みなさん

お疲れ様でした☆
これ以上ないご縁と、里親さま宅の内装の素晴らしさに、感動しまくりです☆
しじみちゃん、本当によかった(^O^)v
しじみちゃんになり替わって、里親さま宅でくらしてみたい、みけにゃんでした♪
返信する
Unknown ()
2015-05-13 18:14:58
しじみちゃん、おめでとーー!!
皆様、おめでとうございます!!!
しじみちゃんにイチコロな里親様・・
幸せがムンムン漂ってますね^^


カワイイを
小さく丸く
まとめたら
あぁ特別な
君になったね
返信する
出た出たーー (ハハ)
2015-05-13 22:21:14
葉さんキタキターーー☆
あっりがとうございまーす!

待ってました!
返信する
Unknown ()
2015-05-15 19:29:57
ハハさん、ホントにビックリです。。。
ありがとうございます
     
みぃさんの3/23「食いしん坊しじみ」の
フォトが特にツボでした。

どうぞお元気で!!
返信する
Unknown (みほりん)
2015-05-16 16:48:46
私の拙い文章で里親さんの素敵さが伝わったかしら~?^^
しじみちゃん、蝶よ花よとうんとちやほやされて暮らしてるよ(笑)

鯵ぽたさんの器は実際に手に取って見るとホント素敵だよね!
また欲しくなったでしょ?^^
返信する
Unknown (POKOさん)
2015-05-16 16:53:01
POKOさんどうもありがとう!

里親さんはね、お見合い終わってから離れて暮らしていた分、もうずーーーーーーっとメロメロだったよ(笑)
上村さんも心の底から安心されたでしょうね^^
私もアンちゃんも肩の荷が下りた(笑)

鯵ぽたさんのカップ、素敵でしょう!
やっぱり最初は飾る、だよね(笑)
返信する
Unknown (みけにゃん)
2015-05-16 17:00:59
みけにゃん、どうもありがとう!

>これ以上ないご縁と、里親さま宅の内装の>素晴らしさに、感動しまくりです☆
でしょでしょ?^^
私も「かわいい」要素をわが家にも!と
思ったけど・・・ムリ?(^_^;)

里親さんのお宅で暮らしたいって、アンちゃんも私もまったく同じことを言ったよ(笑)
しじみちゃんは本当に幸せな猫さんだよね^^
返信する
Unknown (葉さん)
2015-05-16 17:10:09
葉さん、どうもありがとう~!

幸せムンムンでしょ~?(笑)

あぁ~また今回も胸キュンな詩をどうもありがとうございます
なんでこんなに素敵な詩が作れるんだろう

3/23の写真はアンちゃんも上村さんも気に入ってくれていた写真なの^^

小さく丸めたら・・・ってホントそのイメージ

ハハさんも葉さんの歌は超お気に入りなんですよ♪
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿