我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ピー&ナッツ いつまでも幸せに!

2010年05月30日 | 保護猫さん
昨日は予定通り、ピーナッツのお引越しでした。
里親さんのお宅は神奈川県。
道路も渋滞で、2時間以上はかかったかな。
でもその間、ピーナッツは一言も、全く一言も言葉を発せず・・・。
鳴きっぱなしの子も、ピーナッツのように全く鳴かない子も思いは同じ。
ただただ、不安なんですよね。
覆っていた布をあげてキャリーを覗いたら、奥の方で、ナッツが固まっていました。
ピーは、姿が確認出来ず(苦笑)
実は、ピーは学習したのか、そのままキャリーに入れられなかったのです。
なので洗濯ネットに入れて、それからキャリーに入れたのですが、その洗濯ネットの目が細かくて、キャリーの外から見ると、
ただ白い布が入っているような状態でした(笑)

ようやく里親さんMさん宅に到着!
Mさんはペット不可の賃貸から、ごく最近、ペット可の新築分譲マンションに引越しをされました。


出して下さったお茶は、マルコポーロ。
高級な紅茶を、自分だけの為に買い、入れる・・・。
私は一人暮らしの経験がないので、女性の一人暮らしは憧れです。
お見合いの時に一緒に来て下さったOさんも、来て下さっていました^^

そして、このリビングの後ろに用意してあったのが、わが家と同じタイプのケージです。

ピーナッツが入っているのが分りますか?(笑)

この他にも、「隠れる場所がないから」と、コタツやダンボールハウスなどを買って下さったそうです。
ありがたくて、嬉し涙が出ます・・・。

キャリーからケージへ、なかなか移動しなかったナッツ(苦笑)


今から思えば、ナッツには、一度も「シャー」されたことがないんですよね。
ただ臆病というだけで、とてもおっとりとした優しい子でした。


顔に出てますね(笑)

一方、こちらはピー。
洗濯ネットをまとっています(笑)

一緒に遊んでもらうのが大好きなくせに、勇気がなくて、なかなかあと一歩が近付けなかったのが、お渡しの前夜には、その一歩を踏み出すくらいに心を許してくれました。


ピーは抱き上げると、ふっと力を抜くんです。
それが、この子本来の姿なのでしょう。

ふたりとも、ゴロゴロゴロ・・・とよく喉を鳴らしていました。
人馴れは完璧ではなかったけれど、温厚で本当に可愛い子たち・・・。


お外でも、いつも一緒だった仲良しきょうだい。

これからもずっとずっと一緒です。
Mさんにたくさん可愛がってもらって、幸せになってね!

今回、里親さんのMさんからは、たくさんの過分な医療費と、フードもたくさん寄付して頂きました。
その上、とても美味しそうなお煎餅の手土産まで頂きました。
本当にありがとうございました。
寄付して頂いた医療費とフードは、これから保護する子達に大切に使わせて頂きます。

そうそう、紹介が最後になってしまいましたが、この子達の名前が決まりました!
ナッツは茶太郎(通称 チャム)で、ピーは銀次(通称 銀ちゃん)です^^
ちなみにチャムは、Mさんが子供の頃に飼っていた、優しい性格の茶トラ猫の名前だそうです。
チャムも銀ちゃんも、この子達にピッタリな名前です♪

実を言うとピーに関して言えば、私自身、漢字の名前の方があっているなと思っていたのです。
ナッツを先につけたので、ピーにしましたが(笑)
雰囲気がピュアな感じで、一時は、純(ジュン)と読んでいました(笑)
たった1ヶ月前のことだけど、懐かしいなぁ・・・
里親さんのMさんは、チャムと銀ちゃんが馴れてきたらブログも始めて下さる計画もあるそうなので、今からすごく楽しみです!

お外時代のチャム(ナッツ)。


今夜、チャム似の同腹の兄弟がわが家に来ます。
昨日、里親会で保護しました。
チャム&銀ちゃんと同じように、幸せになってもらわなければ。



ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます!



































コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぴこは待ち子 | トップ | 名前はチャオ♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2010-05-30 14:51:51
チャムと銀ちゃんですか
新しい名前と新しい住まい
幸せになりますね

それはそうとまたまたニャンの引き取り
頭が下がります
また素敵な家族がみつかりますように
返信する
お疲れ様でした。 (チョコラ)
2010-05-30 20:00:15
新しいお家で、幸せになってくださいね。
いつも、ミイさんのブログで、すごく、癒されています。そして、力ももらっています。
実は我が家は14ひきの家猫とガレージに2ひきの16匹の大所帯なんです。
去年の暮に、猫ちゃん友達と、心ない人のせいで、音信不通になってしまいました。
誤解をときたくても、電話にもでてもくれなくて・・・今にいたっています。
そんな時、うちの16ひきの猫たちが力をくれました。
今は今私に出来ることを頑張っていこうとおもっています。
みいさんの、猫ちゃんや、さくらちゃんに対する気持ちにいっぱい勇気をもらっています。
これからも、ずっと応援しています。
また新しい猫ちゃん、幸せになりますように。
返信する
Unknown (みっくん)
2010-05-30 21:32:02
みいさん、お疲れ様でした。

Mさん宅のリビング、とても素敵ですね!そして、まったりできそうなソファーですね~。かわいいチャム君と銀ちゃん(それぞれにぴったりな名前ですね!)が待っているとなると、きっとMさんは毎日仕事が終わるのが待ちきれなくなるでしょうね~!

チャム君と銀ちゃん、新しいお家に引っ越してしばらくは不安でいっぱいでしょうね。でも、きょうだい一緒に少しずつ慣れていって、ますますかわいくなるのでしょうね~。Mさんのブログも楽しみにしています!

チャム君似のきょうだいがやって来るのですね。本当に頭が下がります。

新しいきょうだいの「きょうだい劇場」(私は、すっかりはまっています!)を見せていただくのを楽しみにしています。

日本は5月とは思えないような寒い日が多いと聞いています。どうぞご自愛なさってくださいね。
返信する
おめでとう!! (ハハ)
2010-05-30 22:27:39
可愛かったから里親さんもメロメロになるだろうね!

それにしても素敵なお宅。
私もひとり暮らしの女性の里親さんが数人いるけれど、皆さま分譲マンションをお持ちで、素敵に暮らしているから、本当に羨ましくなるよね^^

お疲れさん

うちも頑張らないとな
返信する
Unknown (ジャーニー)
2010-05-30 22:51:50
無事、新しいお家に着いたのですね。
後は1日も早く里親さんと新居に慣れ、飼い主さん&チャム.銀チャンが快適に楽しく暮らしてくれることを願うだけです!!
「チャム銀ブログ楽しみだな~^^」
みいさん、ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ぽち)
2010-05-31 13:09:25
チャムちゃん、銀ちゃん、幸せに~
いつまでも元気で長生きしてね♪

きっと少しずつ慣れて、デレデレの
甘えん坊兄弟に変身するんでしょうね。
里親様も楽しみですね♪

みいさん、お疲れ様でした。
そしてまたの新入りさんを楽しみにしています。
返信する
Unknown (Poko)
2010-05-31 16:48:25
みいさん、ラスベガスからこんばんは。
(こちらは今夜中です)
ピーナッツ君たちのお引っ越しお疲れ様でした。
チャム&銀ちゃんと言う可愛い名前をつけてもらったのね。
ちょっと緊張してるけど、すぐに慣れるよね。
これからこんな素敵なお部屋で過ごすのね。
一日も早く里親さんに甘えるようになって欲しいね。
ブログも楽しみです♪
☆お外時代から可愛いかったね♪
返信する
Unknown (まみこさま)
2010-05-31 22:18:28
幸せになりますね^^
本当に嬉しいです!

チャオもチャムと銀ちゃんのように、いいご縁を探してあげないと。
まずは家猫修行ですね(笑)
返信する
Unknown (チョコラさま)
2010-05-31 22:28:54
たくさんの猫ちゃんと暮らしていらっしゃるんですね^^
辛い時、苦しい時、悲しい時・・・私もどれほどこの子たちに助けられたか分りません・・・。
猫友さんとのことも誤解が原因ならば、努力も必要かも知れませんが、いつかその誤解がとける時がくるのではないでしょうか?
人生いろいろありますね。
お互いに頑張って行きましょう!
応援とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (みっくんさま)
2010-05-31 22:41:45
今日も日本は寒いです(笑)

チャムと銀ちゃん、名前を聞いてピッタリだと思いました!
Mさんも今は、慣れていないあの子たちのことが心配だと思いますが、あの子たちのことだから、優しいMさんに心を許す日も遠くないと思います^^
きょうだい劇場、気にいっていただけて嬉しいです!(笑)
わが家編でやろうかしら?(笑)
ブログは私もとっても楽しみなんですよ♪
返信する

コメントを投稿