我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

さーちゃん はじめて ねこじゃらしで遊ぶ

2009年09月23日 | 保護猫さん
みなさん こんばんは

さーちゃんです♪

みいおばちゃんが新潟から帰って来て、また いつもの毎日がはじまりました。
お世話をしてくれた みいおばちゃんのお母さんは、ボクが怖がると可哀相だからって ボクの名前だけ呼んで行っちゃってたの。
知らない人で ボクも最初は怖かったけど、名前を呼んでもらっているうちに、いい人かもって思ったんだ。
だから、一所懸命にお返事をしたんだよ。
今度は なでなでして欲しいなー。

みいおばちゃんがね、このまえ 「ねこじゃらし」っていうおもちゃをくれたの。
はじめて見たけど 面白かったよ!

でも遊ぶ前には、まず爪とぎだよね!

ボク、ふだんはおっとりだけどね。。。


けっこう激しく遊ぶのが好きなんだ♪


でもね。。。

すぐね。。。


飽きちゃうの。。。


そんなボクを見て、みいおばちゃんが 次のおもちゃをくれたよ。


正直言うと このおもちゃ 全然そそられなかった。。。

「さーちゃん、羽に興味ないの?!」って、みいおばちゃんにガックリされたけど、興味ないんだもん。仕方ないよね。
次は、どんなおもちゃを持ってきてくれるかな。
ボク、楽しみなんだ♪

*さーちゃん、羽に興味を持ち出しました^^



ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばったね、さくら | トップ | 誓いも新たに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんなり)
2009-09-24 13:55:35
さーちゃん
お家の中には
おもしろいものがいっぱいだねっ(^^)/

でも
さーちゃんは
おもちゃで遊ぶより
ナデナデの方が好きなのかな?

さーちゃんのずっとのお家
早く見つかるようにおばちゃん
祈ってるからねっ!!


それにしてもさーちゃん
君は本当に美しいっ男の子だねっ♪
返信する
Unknown (はんなりさま)
2009-09-24 23:18:14
はい。
今のところ、さーちゃんはおもちゃよりも、ナデナデがお気に入りのようです^^
今更ですが、やっと落ち着いてきました。
遊ぶ余裕が出てきたというか・・・。

ずっとのおウチ、早く見つかって欲しいです。
一人はかわいそうで。。。。。

さぶちゃんのことも祈ってます!☆
返信する
うっそー (ミィママ)
2009-09-25 00:03:24
さーちゃん、サバンナ(この羽のおもちゃはメゾンでは ”サバンナ”と呼ばれています)好きじゃないのーーっ!
シンジラレナイヨー!

で、ご挨拶が遅れましたが、コメントありがとうございました
リナさんから、こーたくんつながりを教えてもらってびっくりしていました。どうぞよろしくお願いいたします。

差し支えなければ、さーちゃん、メゾンにもリンクさせていただきたく思います。
返信する
Unknown (ミィママ さま)
2009-09-25 08:26:14
ご訪問、ありがとうございます^^

リナさんのブログは、犬猫ボランティアの方からのリンクで辿りついたのですが、そこで偶然にミィママさんのお名前を発見しました。
世間は狭いなぁとビックリしましたが、なんだか嬉しかったです(笑)

リンク、ありがとうございます!
一人でも多くの方に知って欲しいので、とても助かります!
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

*サバンナにも、やっと興味を持ってきたようです^^
お外は、ある意味ホントのサバンナがいたでしょうしね。^_^;
返信する
Unknown (たまご)
2009-09-25 09:04:43
さーちゃん、かわいいだけでなく、とっても賢い子なのですね(*^_^*)
羽は、ちょっと気持ち悪い生き物に見えたかな?うちのネコ軍団は、もれなく破壊(むしられる)です。おっとりとした性格のさーちゃん、素敵な里親さんが見つかりますように。

返信する
Unknown (斗夢ちん)
2009-09-25 11:21:15
さ~ちゃんは、控えめなのかな?
お外にいた子は、生のハンチィングしていたから、玩具には、あんまり興味示さない子も多いよね。
猫じゃらしは、やっぱり仔猫用じゃないの?(笑)
もう、僕そんなおコチャマじゃないよ~って
言いたかったかも~?
返信する
Unknown (たまご さま)
2009-09-26 22:23:38
今日あたりから、さーちゃんも羽で遊ぶようになりました♪
少しづつ家猫となっていくのかな~。

うちも特にちゃぴこが、羽のおもちゃが大好きです!
やっぱり兄弟ですね~!
羽で遊んでいる最中にちゃぴこに飛び乗られたヒロクンは、遊びが始まると逃げ出してます。。。

*コメントのお返事、ありがとうございました。
いつか、たまごさんの手料理をご馳走してくださいね♪
楽しみです♪
返信する
Unknown (斗夢ちん)
2009-09-26 22:28:59
さっきはありがとうね!

さーちゃん、今日あたりから羽で遊ぶようになったよ♪
だんだん、お外の生活が薄れてきたかな。
確かに、お外ではハンティング出来るもんね。^_^;

猫じゃらしって、お子様用なの???
ウチのヒロ君はよく遊んでるよ。
ヒロ君とさーちゃんて、おなじくらいの年なのよね。
返信する

コメントを投稿