我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

コロンに会いに行きました♪

2009年02月07日 | 保護猫さん
やっと週末ですね。(^^)
モグたんが来て、もうすぐ1週間です。

やっと昨日あたりから、立派なウ○チをするようになりました!
実は、それまでは、ずっとユルユルだったのです・・・。
今まで食べていなかった為に、胃腸の働きが消化に追いつかなかったのですね。
今までは、少量ずつあげていましたが、今日あたりから量を増やしてあげても、ちゃんと消化してくれているようで下痢にならなくなりました!

モグたん自身も元気になってきた感じがします。(^^)

瞳の輝きが増したような感じがするし、表情も変わりました!(^^)

そんなモグたんを、たくさん撮りたくてカメラを向けたら・・・・・

いきなり、ゴロンと転がってなぜか死んだフリ。(ーー;)
もう、私はクマじゃないってば~!(笑)
(昨日、クマで嫌がらせしたけど。。。)
こんなに可愛いのに、モグたん、カメラが好きじゃないみたいです。^^;

今日、夫がお土産で、なぜかこんな物を頂きました。。。

キューピーちゃんの「縁結び」ストラップ♪
なぜ「縁結び」?謎(・・?

でも、夫、嬉しいことを言ってくれました。
「上の子(もぐタンのこと)、(ご縁)決まったのか?上の子につけてあげれば。」だって!
良いこと言うじゃん!!夫♪(笑)

保護部屋に、早速持って行きました。(^^)
モグたんにぶらさげていたいけど、そういうわけにはいかないですね。(笑)


そして、今日は、この子に会いに行きました!
ハハさん の元で、保護されているコロンです♪
この度、めでたくご縁が決まったそうです!!

良かったね~!コロン♪
本当におめでとう!!

(カメラ忘れて携帯で、撮りました^^;)

ブログの写真を見た時から、なぜか心惹かれました。
ハハさんの保護する子はどの子もみんな可愛いけれど、何故か、コロンにとりわけ心を惹かれたのです。
保護をされるまで、土手で、虐げれて生きてきたコロン。
でも、今日会ったコロンは、そんな苦しく辛い生き方を今までしてきたことを、感じさせないくらい甘えん坊で優しい子でした。
ハハさんがいなかったら、コロンは土手で一生を終えることだったでしょう。
ハハさんの、不遇な犬猫に対する愛情を知れば知るほど、ハハさんという人はすごい人だな~と感じます。
自分のことよりも、常にそういう子の存在が気にかかるのでしょう。
ハハさんのような友達がいることを、誇りに思います。
まぁ、たまに、天然ちゃんなところもあるけど、それもハハさんの魅力!(笑)

元気いっぱいのべべちゃん♪


マイペースのリルちゃん&おしゃれ大好きのナナちゃん♪
リルちゃん、お米パンのお土産忘れてごめんね~!


前は隠れ猫さんだったのに、社交的に変身したホホ君♪



本当はもっと可愛いのに。。。こんな写真でごめんね、あまたん。^_^;
お歌を歌いすぎて、声が枯れてたあまたん♪



みんなに会えて嬉しかったよ♪
ハハさん、今日は忙しい中、本当にありがとう!
色々と、話せて楽しかったよ~♪

モグたんへのフードのお土産もありがとう!
助かったよ~。おいしそうに食べてた。(^^)

今度は、わが家にも遊びに来てね~!







~可愛いモグたんの家族を募集中です!~
お問い合わせは、ぷくぷくさんまでよろしくお願いします!


いつも応援ありがとう♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグたん と くまたん | トップ | モグたん お見合いに行く »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お狂)
2009-02-07 01:31:41
珍しくみいさんのブログにしては
犬さんがいっぱい。
なんかかわいいなあ。
皆、保護してくださる善意のもとに、
幸せになっていくんですね。
安易に捨てる方々はこういう方の存在を
知ってほしい。
無責任な行為のどうして善意で補わねばならないのか。
非常に理不尽です。
返信する
こんちは☆ (斗夢ちん)
2009-02-07 14:04:35
コロンちゃん、里親さんが決まったようで、
良かったね~!
これからは、寂しくない生活が待ってるんだね。
今までの不幸な分を取り返さないとね。

みいさんの旦那さんも、可愛いね。
キューピーの縁結び買ってくるなんて(笑)
もぐタンもお腹の調子も、良くなって来たようで、
良かったね。
もう、大人のフードでも良いのかな?
ハハさんも、立派だけど、
私は、いつもみいさんの事も同じように
思っているわ。
「少し天然ちゃんな所」もにゃ(爆)
だって…今回も、残念だった方にも、チャンスって
全員にじゃないわよ~
返信する
Unknown (Poko)
2009-02-07 22:32:42
モグたん、今日も可愛い~♪(笑)
う○ちも立派になって来たのね。
これからはすべて身になるよね。

いきなりゴロンと転がって死んだフリするなんて面白いね。
もう撮るの止めて!って抗議してる?(笑)
夫さんがおみやげにもらった縁結びのストラップ、モグたんの縁を結んでくれそうだね!

ハハさんちに遊びに行ってきたのね。
みんなハハさんの愛情をいっぱい受けていい表情してるね。
コロン君、いいご縁があって本当に良かったね。
返信する
Unknown (みい)
2009-02-09 08:43:02
言われて見たら、イヌがいっぱい。(笑)

みんなにワッと来られて、イヌってこうだよね、って、嬉しかったですよ。(^^)
ネコは、お客さんが来たってこうはなりませんもんね。(笑)

確かに、捨てた人間の「尻拭い」って、思う時もあるけど、ネコに罪はないですからね~。
今は、そういうことは考えないで、コツコツと自分の出来ることをしていくしかないですね。
でも、理不尽ですよね。(苦笑)
返信する
Unknown (お狂)
2009-02-09 08:43:41
↑お狂さんへのコメントです。。^^;
返信する
Unknown (斗夢ちん)
2009-02-09 08:50:40
コロン、良いご縁が決まって嬉しいよ♪
苦労をしてきた子ほど、これからは幸せになって欲しいと思うよね。
気にかけてくれてありがとうね!

キューピーちゃんは、夫がどこかのお土産で貰ったんだよ~。
買って来てくれるほどは、協力的じゃないよ。^_^;
モグたんは、もう大人のフードを食べてます。
下痢をしなくなって、少しお腹もふっくらとしてきたよ。と、言っても痩せてるけどね。^_^;

私なんて、ハハさんの足元にも及ばないわ。
でも、今の私に出来ることをしようと思って・・・。
天然ちゃん?!
それは当たってるかも。(笑)
私って、かなり家では天然だよ。
ブログでも、おかしなこと書かないかって、けっこうこれでも気をつけてるのよ(笑)
返信する
Unknown (Pokoさん)
2009-02-09 08:56:59
モグたん、今日も可愛いでしょ?(笑)
前に比べると、表情が豊かになったし、元気になりました!
そうそう、下痢をしなくなったから、だんだんと身になってくれているようです。
お腹がふっくらとしてきたの。なんか、こう書くとおめでたみたい。(笑)

キューピーちゃん、これからは、保護部屋で活躍してくれることを願います!
まずは、モグたん!ですね!(^^)

コロン、良いご縁に恵まれて、私も幸せな気分です。
Pokoさんにもお世話になりました!
ハハさんちのみんな、可愛いでしょ?
やっぱり、ネコとは又違った可愛さがありますよね♪
返信する

コメントを投稿