我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

一足早いクリスマスプレゼント

2010年12月15日 | 保護猫さん
もう12月も半ばですね~!
早いなぁ・・・。
そしてクリスマスももうすぐ♪
少し早いですが、ひまわりに買ったクリスマスプレゼントが昨日届きました♪



ポール型の爪とぎとおもちゃです♪
今までは段ボール製の爪とぎだけでしたが、うちのみんにゃが大好きな麻縄も好きかな~って思ってプレゼントしました。
でも、下のモコモコの布で爪を研ぐので、麻縄でとぐように、上に視線を向ける為におもちゃを置くと・・・



麻縄通過してました(笑)

定位置は窓際です。
本当はキャットタワーでも置きたいところですが、これでガマンしてね。^^;

キャットタワーのてっぺんにおもちゃを取りに行くのがお気に召したようで、何回も見上げるので置いてあげると・・・



飽きずに何回も何回も上ります(笑)

こんな格好で止まったのには笑いました。



ひまわりって、本当におもしろい子^^

我にかえって、窓辺に行きました(笑)



今日、初めて、麻縄の部分で爪とぎしているところを見ました^^


かわいいかわいいひまわり、優しい家族大募集中です♪


~今日のうさにゃんこ~


「ボク、しゅんただよ」

半分眠りの落ちているところに被せたので・・・



半分寝てます。^^;



可愛いしゅんたうさぎでした♡

~ありがとう~

yokoさんから、なぁなぁの供花へのお返しを頂きました。



・・・ねぇ、なぁなぁ・・・なぁなぁのおねぇたんは、なぁなぁがいなくなった苦しみと今必死に闘ってるよ。
どうか見守っていてあげていてね・・・。


がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!

















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲あるっていいこと | トップ | 冬本番 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイ太郎)
2010-12-16 02:17:05
ひまわりちゃん、ステキなプレゼント届いて
良かったね~(*^^*)
爪とぎに止まってる姿、可愛いよ。
私もひまわりちゃんと遊んであげたいよ~~~
どこでもドアがあったらね・・・
ひまわりちゃん、きっときっとステキな
家族に出会えるから、元気に待ってようね。
でも今はこんなに愛してくれるみぃママさんの子で居られてすっごく幸せだよね。
今を大切に・・・
しゅんたうさぎちゃんも可愛いよぉ~^^
ポチポチ☆
返信する
Unknown (マイ太郎さま)
2010-12-16 17:57:42
ひまわり、プレゼントが気に入ってくれたようで嬉しいです^^
何度も爪とぎしに行くんですよ~^^

ひまわりは人見知りだから、マイ太郎さんみたいな優しい方に訓練して頂きたいな(笑)
実は、たまごさんも同じことを言って下さったの^^
ひまわりは幸せな子です。
いつもこころ温まるコメントをありがとう~♡
ポチもありがとう☆
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-12-17 01:02:42
ひまわりくん、よかったね!プレゼントが届いて…
爪とぎポールに登ってはしゃいでる姿がすごく可愛いですね
保護部屋でみいさんの来るのを首をなが~くして待っているひまわりくん、
暗い所が不安でたまらないひまわりくん、そんな姿を想像するだけで
胸がいっぱいになります。
しゅんたうさぎさん、とっても似合ってますよ!
返信する
Unknown (たまご)
2010-12-17 10:20:13
ポール型の爪とぎとおもちゃ、おもしろそうですね~。ひまわりちゃん、とても喜んでますね。
また、上って静止状態には、笑っちゃいました。
おそらく 猫であることを、忘れてますね。
しっぽ、きれ~~いですね!!
愛太のしっぽに見慣れてしまうと、長いしっぽの茶トラちゃんは、違う生き物に思えてしまうくらいですよぉ。
こんなにかわいいひまわりちゃん、早く未来の里親さん、発見してくださーーーい。

しゅんたちゃんも、お似合いです。
体のしましま、細かいのですね。
素敵!!
返信する
Unknown (Poko)
2010-12-17 18:48:06
ひまわり君のしぐさ、何とも言えないくらい可愛いね♪
麻縄でとぐように、上に視線を向ける為におもちゃを置くみいさんもかわいいけど(爆)
ひまわり君って、ちゃぴこちゃんとキャラが重なることがあるけどどうなの?
こんな可愛いひまわり君を早く未来の里親さんに見つけてもらいたい!

今日はしゅんたうさぎさんなのね。
ホント、眠たそうなうさぎさん(笑)
でも、可愛いうさぎさん
返信する
Unknown (まみこ)
2010-12-17 22:23:05
ひまわり君かわいい~
立ち止まった姿に笑いましたよ

しゅんたうさぎさんもかわいいです
返信する
Unknown (マイ太郎)
2010-12-18 09:49:13
おはよ~ございます。
可愛いひまわりちゃんに会いたくて
もはやストーカーの様な私です(^^;
今日も日向ぼっこしてステキに過ごしてね。
さくらちゃんものんびりゆったりステキな
一日を過ごしてね~
応援のポチ☆
返信する
Unknown (Hummingママさま)
2010-12-18 10:59:51
この爪とぎ、とても気に入ってくれたようです♪
段ボール製のは見向きもしない(笑)
ひとりでいる時間が多いから、出来るだけ快適に過ごして欲しいですね~。
マタタビボール、お気入りで今でも遊んでますよ~^^
形がちょっといびつになりました(笑)
返信する
Unknown (たまごさま)
2010-12-18 11:06:35
これと同じ爪とぎ、我が家にもあるんです。
愛太も仔猫の時に使ってたんですよ~^^
愛ちゃんも仔猫の時から面白い子で(笑)、愛ちゃんの場合は、うんしょ、うんしょとあがっててっぺんに止まってました(爆)
愛ちゃんのしっぽ、この前たまごさんの動画を見たら、さくらのしっぽみたいでおかしくて~(笑)
でもかわいい!
あそこまではあんまりいない?(笑)

ひまわりの未来のご家族、早く見つけにきてくださ~い☆(祈)
返信する
Unknown (POKOさん)
2010-12-18 11:10:38
さすがPOKOさん!
ひまわりとちゃぴこ、キャラ重なるとこたくさんあります!(笑)
昨日、新たな発見をまたしちゃった♪
ひまわりも待ち子ならぬ待ち男だった(爆)
ホントにかわいいひまわり。
みんながかわいいかわいいって言ってくれて、ひまわりも嬉しいね^^

しゅんたうさぎ、かわいいでしょう?
眠い時は何でもやらしてくれるの(笑)
返信する

コメントを投稿