我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ゆっくりと少しずつ・・・・・

2009年06月24日 | 保護猫さん
本格的に梅雨がやって来ましたね~。
梅雨が終われば夏!
あぁ~、私の苦手な季節の到来です。。。
早く、秋になって。(願)

わが家のリリー姫は、ビビリながらも少しず~つ、馴染んでくれて行っているようです^^
昨日の夜中、そっと保護部屋のドアを開けると、いつもは怖くて床に下りられないリリーが、床に下りてなにやら探索していました。
(トイレやフードは床に置いています)
そして私と目が合うと、おめめまん丸の硬直状態(笑)。
この間、3秒くらい?
(写真がなくて、お見せできないのがホントに残念)
でも、私が部屋へ入って行くと、猛ダッシュで隠れました(苦笑)。
ちなみにリリーが、隠れる場所はここ。

ステレオの後ろ。この時も既に隠れてます(笑)       ↑ここにいます。


上から見ると、こんな感じ(笑)


でも、これ以上は逃げも隠れもせず、撫でてあげると・・・・・


体を預けてくれるようになりました♪(嬉)


リリー、かわいいよぉ~♪

昨日は、自分のあごを、私の手にスリスリっとしてくれたんですよ!
それ1回きりだったけど。^^;

そして、私がリリーと仲良くなる為にやっている方法。^^
猫と目が合うと、猫って、ゆっくりと瞬きをするでしょう?
親愛の印とかって、聞いたことがあります。
あれを、リリーにやっています。
ゆっくりと目をつぶって、ゆっくりと目を開ける。
最初は、「この不審なおばちゃん、なに?」と、仲良くなるどころか、不審がられてた私だけど、最近は、これをやると、なぜかリリーが寝る。。。
寝るのって。。。う~ん、催眠術にかけてるわけじゃないんだから、どうなの?って、思うけど、寝るくらいだから警戒心は持ってないですよね???^^;
こんな感じで、少しず~つ、距離が縮まっている感じです^^
ゆっくりと少しずつ・・・ですね。

保護猫さんが来ると、つい保護猫さんオンリーになってしまいますが、わが家のみんなも元気です♪

相変らず・・・

ねこずに囲まれてるさくら(笑)



茶トラコンビのスー&ちゃぴこ



「クロエも保護部屋で修行する?」と思わず聞きたくなるクロエ(笑)



そうそう、私、バナーを作りました♪

みなさま、どうかリリーの為に、ご協力をお願いします!

*一緒に保護された3匹のうちフックはハハさん のところに。
もう1匹、あじさいちゃんはここいます。
ももの幸せ日記

応援よろしくお願いしま~す!^^

~お知らせ~
里親さんが決まるまで、預かって下さる方が決まったそうです。
甘えんぼさんで、とても可愛いしーちゃん。
1日も早く、安住の家が見つかりますように・・・・・。
詳しくは、保護主satouさんのブログ 「しあわせになろっ!」 まで。

「あたちも しあわせに なりたいでしゅ

ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます

ドイ家の留守番猫
の仔猫たちもよろちくでしゅ♪

ただ今、ドイ家で保護してます!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリーのつぼみ | トップ | それぞれの猫生 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんなり)
2009-06-25 12:56:32
うわ~ みいさんを見上げるリリー姫
すっごく可愛いっ♡

短期間なのにどんどん変わっていくね リリー姫っ!!
どんどんどんどん美人さんになってゆく~(^^)

表情も穏やかになって
ますます楽しみなリリー姫ですね(^^)/

ところでみいさんちのお子たちは
本当にみんな良いですね
それぞれ個性というか味があって
それぞれみんな魅力満載っ
みんな大好きだよー

P.S.‘’瞬きの魔法‘’早速今日から‘’マサムネくん‘’に
  実践してみたいと思います(^^)/
  


返信する
Unknown (パピコ代理)
2009-06-25 21:56:54
私、リリーちゃんの虜と化してます(笑)
大人の猫ちゃんは、なんていうか、こういう小さな進歩で猛烈にうれしくなっちゃいますよね。子猫のあどけなさはないかもしれないけど、大人猫ちゃんが甘えたとき、また可愛いんだよね~。リリーちゃんの愛らしさをわかってくれる里親さんがきっと見つかりますよ!

それから、さくらちゃん、可愛すぎる。。!すごくやさしいんですね。いいなあ!
あ、あと「ペットの夢こたつ」に釘付けなんですけど~!季節外れな質問だけど、使い心地はいかがですか?
返信する
Unknown (はんなりさんへ)
2009-06-25 23:12:50
リリー姫は、かなりの美人さんです^^
性格温厚で控えめ。
考えてみると、今日の今日まで、鳴いたことが一度もないんです!
もっと自己主張しても、バチは当たらないのにねぇ。
そんなリリーが愛おしくて仕方ありません。

わが家のみんな、個性豊かなメンバーですか?
でも、はんなり家のみんにゃには負けるかも?(笑)
犬猫の数だけ、色々な子がいますよね^^

瞬きの魔法。。。ちなみに、クロエにはガン見されて撃沈しました。。。
マサムネ君に期待っ♪
返信する
Unknown (パピコ代理さんへ)
2009-06-25 23:21:07
大人の猫って、仔猫にはない魅力がありますよね^^
やっぱり意志の疎通が出来るからかな?
仔猫は宇宙人だから(笑)。
リリーの虜なんて、パピコ代理さん、嬉しいわ~♪
パピコ代理さんみたいに、「こういう子が可愛い、好き」って思ってくれる人に出会えるといいな~。
もちろん、私も大好きです。
波長があうの。^^

ペットの夢こたつに質問が来るとは思わなかったわ(笑)
2個あるんだけど、いつも誰かしら入っていた感じかな。
うちは電源は入れないで、ホットカーペットの上に置いてました。
なかなかの優れものだと思います^^
返信する
ちわ! (斗夢ちん)
2009-06-26 17:54:29
ほんと、みいさん家のさくらちゃんは、
猫ズたちから、人気者だね。
それに、さくらちゃんも、嫌がってないしね。
ワンニャンを隔離しているお家もあるみたいなのに。

そうそう、目のそっとつぶるの効くよね!
それと、小さな声で、囁くように、優しく、
名前を呼んであげるのも、効くよね~
って…これ、みんなちゃあさんにしてた事だわ。
でも、トム君には、まったく効き目ないわ(爆)
絶対にやっちゃいけないのは、しかと見たぞ!
みたいなぎょろめでにらむ事だよね。

リリーちゃん、ますます、可愛くなって来たね。
返信する
Unknown (斗夢ちんへ)
2009-06-27 11:00:00
さくらはね、ホントのところは一人でいたいのよ(笑)
面倒みたい、動いたりするのが(笑)
でも、ホントにイヤだったら、きっと移動するから、もう慣れたのかな。^_^;

>小さな声で、囁くように、優しく、
>名前を呼んであげるのも、効くよね~
ささやくようにね。
早速やってみるわ^^
ぎょろめで睨んじゃいけないのね(爆)

リリー、昨日の夜から大分変身したよ。^^
でも、仮面ライダーに変身したわけじゃないからね(爆)
返信する

コメントを投稿