我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

がんばってるね 愛ちゃん&夢ちゃん

2011年05月20日 | 保護猫さん
わが家へ来て今日で5日目の愛ちゃんと夢ちゃん。
亀のような歩みだけれど、着実に慣れてくれています^^

私の前では決して食べることをしなかったふたりですが、今日のお昼に初めて食べるところを見せてくれました!

まずは愛ちゃんの様子です。

今日のおやつは、みんにゃ大好き!いなばのカツオ。



ケージ越しに差入れました。
手のままでは決して食べてくれないので、台に落とします;



躊躇しながらゆっくりと近付き、私を警戒しながらも美味しそうに食べてくれました。

食べ終わったあとは用はなし?



隠しているおててが嬉しい変化です^^


一方、夢ちゃんの様子は?

夢ちゃんは、愛ちゃんよりも警戒心が強いです。
「カッ!」は言わないけれど、「シャー!」は言います。
夢ちゃんは抱っこ出来たということだけれど、ここ数週間で出来なくなってしまったそうです。
シェルターで何があったのかな・・・。

クンクンして興味あるのがバレバレだけれど(笑)、しらーっとしてる夢ちゃん。



でも、急に行動を起こし、こちらがビックリ!



食べたあと、この姿勢で固まってました。^^;

夢ちゃん、やっとの思いでこの姿勢に(笑)。



食べたことが恥ずかしいようです。
もう、素直じゃないんだから~(笑)。



よかったね~、夢ちゃん^^

またおいしいの食べようね♪


~わが家のようす~

わが家の家庭内野良さん、クロエ。



炭で出来た置物みたい(笑)


今日みたいなお散歩日和な夕方は特に辛い・・・。

コメントのお返事遅れてます。
すみません;;


~お知らせ~

今日はレモンのお誕生日です。
いつも元気なレモンが嬉しいです!

レモンの里親さん鯵ぽた屋さんのイベントのお知らせです♪

「Born to be ニャン&ギャースカはラヴアンドピースの調べ」

【日時】
 2011年5月22日(日)
 21:00 スタート!
 於 「web+shop

「Born to be ニャン」
 ゼリたん二歳&レモン君鯵ぽた屋加入二周年記念イベントです!

「ギャースカはラヴ&ピースの調べ」
 売り上げを全て東北大震災に寄付するイベントです。

どうぞ、よろしくお願いします!































コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃん&夢ちゃん その後... | トップ | 愛ちゃん&夢ちゃん 一週間... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママちゃん)
2011-05-21 08:15:13
みいさん、おはようございま~す♪
愛ちゃん、美味しそうに食べてますね^^
ずっとお耳が横向いてた夢ちゃんが
カツオを食べた後
お耳が普通になっている~!!
こうやって少しずつ少しずつ慣れてきてくれるんですね☆
愛ちゃん、夢ちゃん美味しいの食べられて良かったね^^

クロエさん!綺麗な置物だ~☆
悟りを開いたような表情がとっても素敵♪
うちにも飾らせてください!!笑

レモンくん、お誕生日おめでと~♪
いつまでも、ずっとずっと元気で
楽しい毎日を過ごしてね☆
返信する
Unknown (しゅん)
2011-05-21 12:42:07
みぃさんこんにちは
まだまださくらちゃんの事でお辛いとは思いますが、僕は保護猫ちゃんのお世話をしているみぃさんのブログが大好きです
いろいろ大変だとは思いますが頑張って下さい。
返信する
Unknown (てるてる)
2011-05-21 20:11:45
みぃさん、いつも有難うございます。
夢ちゃんどうしちゃったんだんだろうね。
シェルターでお迎え行った日もかなりの
変化ぶりに驚きました。
でも、みぃさんに少しずつ心開いてくれると思っています。

かつお…すごいご馳走もらって嬉しいね。
夢ちゃん、ちょっと意地張ってるけどそのうち素直になるよって代弁しとくね~



返信する
Unknown (マイ太郎)
2011-05-21 20:32:49
愛ちゃん、夢ちゃん、美味しいオヤツもらってよかったねー
警戒しながらも美味しいものの誘惑には勝てないにゃんずが可愛いです。
愛ちゃんの隠したお手手、ホントに可愛いですね。お手手を隠しているのはちょっと安心できている証拠かな~?
夢ちゃん、本当に抱っこ出来ていた時からの変わりぶり・・・何があったのかな
そう考えるにつけ、みぃさんの元に来られて良かったです。
少しずつ、少しずつでも心を開いてくれ、
にゃんずも安心して毎日を過ごせる日がきますように。。。
愛ちゃん、夢ちゃん、応援してるよ
もちろんとっても頑張ってくださってるみぃさんにも元気玉送りま~す

クロエちゃん、私も今度は会いたいにゃ~

レモンくん、元気で毎日幸せそうでお誕生日を迎えられて、嬉しいですね。
レモンくん、お誕生日おめでとう
返信する
愛*夢ちゃん (ジャーニー)
2011-05-22 12:25:48
少しづつ慣れてきたかな?
この警戒&イカ耳、チャオっちを思い出すな~( ´艸`)
みいさん、幸せな猫生へのお手伝い♪いつもありがとです!!
返信する
Unknown (ママちゃんさま)
2011-05-22 16:30:32
あはは、そうなんですよ^^
美味しいものを見せると、すこしだけどお耳が立つの(笑)
やっぱり美味しいものにはみんな気が緩むのね~。

このクロエの写真、ホントは目をつぶってるとこを撮ったの。
でもかえってよかった?
ほんと、悟りを開いたような表情ね(笑)
いつでも飾ってください!(笑)
返信する
Unknown (しゅんさま)
2011-05-22 16:33:50
しゅんさん、こんにちは。
温かいコメントをありがとうございます。

そんなふうに言って頂けてとても嬉しいです^^
愛夢ちゃんが素敵なご縁を見つけるまで、また微力ながらがんばって行こうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (てるてるさま)
2011-05-22 16:36:41
夢ちゃんはシェルターでイヤな思いをしたのでしょうね・・・。
こちらを見る目が恨めしそうな悲しそうな・・・そんな感じで見るんです。
本当はとっても可愛い子なのに・・・。
でもいつかは心を開いてくれると信じています^^

夢ちゃんの代弁、了解しました!^^
返信する
Unknown (マイ太郎さん)
2011-05-22 16:47:29
愛夢ちゃんを見ているとおかしくて~(笑)
本当は食べたくて食べたくて仕方ないのに、じ~っとガマンしてるの;;
可哀想だからはなれたところで見てると急いでパクって食べるの(笑)
少しずつでも変化が分かるので嬉しいですよ^^
レモンにはこれから先もずっと健康でお誕生日を迎えて欲しいですね。
いつもありがとう~☆

マイ太郎さんもお仕事がんばってね~!
元気玉送ります☆
返信する
Unknown (ジャーニーさま)
2011-05-22 16:49:51
そうそう、チャオっちそのまんま~!(笑)
今のチャオとは別猫さんだもんね^^

愛夢ちゃんも「あの時はあんなだったね~」
なんて振り返る時が来ると信じてマス☆(願)
返信する

コメントを投稿