我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ちゃとの再出発

2009年05月23日 | 日常
日中暑いくらいの陽気でしたが、夜の空気はひんやりでホッとします。

この子を覚えていますか?

つい最近、家族探しをお手伝いした、ちゃと君です。
ブログでも記事をアップしたけれど、あっと言う間に里親会の方でご縁が決まり、私も喜んでいました。
でも先日、何気に里親会に寄ったら、なんとこのちゃと君が出戻っていたことを知りました。

簡単に言うと、1歳の先住さんに遊んで欲しくて、しつこくしたらしいです。
でも、これって、普通の仔猫なら当たり前?
受け入れる方も、そこら辺は考慮して受け入れて頂きたいと思ったけれど、もう戻ってきてしまったものは仕方がない。

里親会では、ちゃと君よりも小さい仔猫が他にいて、まだまだ仔猫のちゃと君なのに注目されにくいんだとか。
それを聞いて、また私のおせっかいが始まりました。
もともと私とも縁があったわけだし、と、ネットで募集することに。

そして、今日、ちゃと君のお見合いでした。
里親さんのお宅には、2歳弱になる先住さんがいます。
なので、トライアルという形になりました。
明日お渡しのご希望なのですが、ちゃと君を預かってる方のご都合が悪いので、私の方でお渡しに伺うことになりました。
どうかどうか、うまく行きますように・・・・・。


それから千広ちゃんのハゲの検査の結果が出ました。
カビなどの原因ではないようで、心因性の可能性が強いとか。
簡単に言うと、ストレス性ということです。
切ない結果だけど、薬を飲む必要もないし、生活を改善すれば治るのです。
きっと、良くなってくれるでしょう^^

「がりがりして すとれす はっさん!」 by ちひろ


~お知らせ~
会社の倉庫内のケージで保護されていたしーちゃんの里親さま 若しくは、預かりさまを大至急探しています!
甘えんぼさんで、とても可愛いしーちゃん。
5月末までは預かりさまが決まったそうですが、その先は居場所がありません。

詳しくは、保護主satouさんのブログ 「しあわせになろっ!」 まで。

「あたちも しあわせに なりたいでしゅ

~ランキングに参加してます~

いつも応援ありがとうございます

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったこと | トップ | 色々と・・・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピコ代理)
2009-05-24 12:39:30
こ~んな可愛い子が戻ってきちゃったんですか??それはちゃと君が決めたんです、きっと。ココのおうちはイヤだって。実は、先日くるみ&ほおずきのお見合いがあったんですけど、お断りされちゃいました(涙)ほおずきの顔が可愛くないって。。
でもね、ほおずきがすごい威嚇したんですよ(笑)。あんなオチビが。。ちびたちも主張するんです!今度こそチャト君の本当のおうちが見つかりますように。。!
返信する
猫さんたちの直感? (チャチャ丸)
2009-05-24 16:17:03
ちゃと君、覚えています。
パピコさんがおっしゃるように、
ちゃと君が決めたのかもしれませんね。
わが家もとっても仲が悪い2ニャンでしたが、
後から来た子を手離そうと思った事は、
1度もありませんでした。

ほおずき君、拝見しました。
とっても可愛い男の子ですよね。
可愛くないって~・・・それは猫さんの真のカワイさを理解していない?のかしら。

チビちゃんたち、直感でこのお家は幸せに暮らせる、暮らせないかも?って分かるのかもしれませんね。

どの子も、みんな幸せに暮らせますように。
返信する
子猫が遊びたいのは当たり前!(笑) (ハハ)
2009-05-24 18:54:48
みいさん、今日はありがとうね^^
って、最近よく会ってるわね、私たち(笑)。
ナナ寝てくれなかったよー(涙)。

そうそう

AHOKAちゃんかお前ら、って人多いですよNE~♪

顔が可愛くないって……。そんな理由、そもそも「里親」になるってことがどんなことか分かっていない気がします。そんなの言われたら「お宅もですよ?」って言っちゃいます(笑)。

子猫が遊びたいのは当たり前なんだから、それを疎ましく思うような家庭になんて行かなくて良かったね^^ キャパ、せまっ?
人間として奥行きがある方がいい気がします。
何言ってるか分からないって?(笑)。

ちゃとくんがうまくいきますように……。
返信する
Unknown (パピコ代理)
2009-05-24 22:46:49
みいさんのブログでなんですが、ちゃちゃ丸さま、ハハさまありがとうございます~。お見合いに至るまでにちゃんと見抜けなかった私がバカでした(反省)。
そういうときはちゃんと猫が主張してくれるんですね~、きっと。

みんな幸せになりますように!
返信する
Unknown (myamo)
2009-05-24 23:21:10
ちゃと君、いつ里見てたら載ってて吃驚したんだけど、そういう経緯だったのね。
大丈夫、ちょっと道を間違えちゃっただけだよ(笑)
明日行くお宅が本当のおうちでありますように。

千広ちゃんは真菌とかじゃなくてホントに良かったー!
あれはめんどくさいからさぁ~;;

本当にパピコさんとこにコメするべきなんだけど、みいさんごめんね^^;
ほおずきくん、可愛いよねえ~
今も激カワだけど、この子は大きくなるにつれますます素敵になると思う。
断った方は勿体無い事したねー。
返信する
Unknown (トムちん)
2009-05-25 09:50:13
あら…出戻って来ちゃったんだね。
こんな可愛いのに~!!
でも、単独飼いなら「仔猫が、激しいって!!何言ってんの!」と怒り100倍だけど、先住さんとの相性とかも
あるし、やっぱり、飼主さん側からしたら、
先住猫さんの事を優先的に、ものを考えちゃうのも仕方がないのかもしれないね。
みいさん達のような、多頭飼いのベテランさんなら、上手く行っていたかもしれないけどね。

まあ、ご縁が無かったと言うか、そこに行く
運命では無かったってだけだよね。
こんどのお宅が、本当のご縁のあったお宅で有ると良いね。
そこにも、二歳の先住さんがいるんだね。
上手くマッチングー(ふるっ!)してくれると良いなあ~。


返信する
Unknown (太っちょの母です。)
2009-05-25 11:29:01
猫がじゃれなかったら猫じゃない!!ましてや子猫です!
ならば置物でも買えばいいんです。”ふぅ~”と私が怒ってもしかたないんですが。(苦笑)
どうして日本人はラベルを生きているものにまで貼り付けるのでしょうか?:(可愛いとか、可愛くないとか?もし人間が可愛い、可愛くない、若いとかおばさんで選別さえたら、あら?私の行き場は何処でしょう???(笑)意味あって送り返されたんでしょうね?”ここのお家はわたち、幸せになれないって”きっと本当の幸せが待っています。:)
返信する
Unknown (パピコ代理さま)
2009-05-25 15:27:40
パピコ代理さんの言うように、ちゃとの行くべきところじゃなかったんでしょうね。
ご縁がなかったんですね。
ネコは、自分で行くべき家を選ぶというから、ちゃとも、そう感じたのでしょう。

ほおずきちゃんも、きっとそう!
次は、今回よりも絶対にいいお問い合わせがきますよ!
一回目よりも2回目の方が必ず良いそうです。
ジンクスみたい。
絶対に大丈夫!^^
返信する
Unknown (チャチャ丸さま)
2009-05-25 15:33:43
そうなんですよね。
飼い主さん次第というところですね。

ほおずきちゃん、可愛いですよね~!
可愛くいないって、どんな感覚してるのかしら???
ネコをぬいぐるみかなんかだと思ってる?
ホントのネコを飼わないで、ぬいぐるみとでも一緒にいればいいのにね(笑)
返信する
Unknown (Poko)
2009-05-25 15:40:31
ちゃと君、赤い糸は他のお家のあったのね。
きっともっと幸せになれる運命だと思います。
顔が可愛くない・・・そんな人は動物を飼う資格はないと思います。
本当にかわいそうな人ですね。
どんなぶちゃ顔でも、愛情があれば可愛く感じるものですよね。
わが家にもカッパがいますが本当に可愛いわ♪(爆)
返信する

コメントを投稿