我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

リリーのお引越し 当日 ・後編

2009年07月26日 | 保護猫さん
↓リリーのお引越し 当日・前編の続きです。

お昼ご飯を食べて、みんなでお話をしていると、帰りの新幹線を気にしなければいけない時刻が迫ってきていました。
本当に、あっという間の楽しい時間でした。
女5人集まって、男性が引いてしまうような話をしたり(笑)。
本当に楽しかったな~♪
Pokoさん斗夢ちん もMoonちゃん も、ブログで知り合った方たちです。
ご縁とは、本当に不思議ですね。

帰る前にリリーに会いに、Pokoさんのお部屋へ行きました。
ベッドの下に隠れていたリリー。
「リリー」と、呼ぶと、「アン」といつも通りのお返事が聞こえてきます。
「リリー、幸せになるんだよ」と、心の中でつぶやいて、リリーに別れを告げました。

帰りは車よりも電車の方が確実と、最寄り駅まで車で送っていただき、PokoさんとMoonちゃんとは名残惜しい中、そこでお別れ。
出る時に土砂降りだった雨が、駅に着いたら晴れていたのが憎らしかった(笑)
斗夢ちんとは、名古屋駅まで電車で一緒に行きました。
名古屋駅の次で下りるという斗夢ちんとも別れを惜しみ、名古屋駅で新幹線が出るまでの時間を、ハハさんとお茶をしながら、私もハハさんも幸せな気分に浸っていました。
リリーは、本当に幸せになるね、と。

新幹線の時間が迫り、ホームに行くと、もう新幹線が停まっていました。
座席の号車までホームを歩くのが不安で、新幹線の中を歩いているうちに発車。
良かった。。。

朝の失敗はしないぞと、座席を慎重に確かめながら通路を行くと、なぜか、私達の席に男性が座っています。
私、この時点でちょっと不安。。。
でも、ハハさんは、自信たっぷりで「ここ、私達の席なんですけど」
どいて下さいと言わんばかりの迫力(爆)
その男性客の差し出した切符を見ると、やっぱり合ってる・・・・・。
ますます不安。。。
そして、私達の差し出した切符を見て、その男性が言いました。
「乗る新幹線、違ってますよ」
ガァーーーン!!
私達は、乗る新幹線を間違えてしまったのです。。。
そういえば、夫が言ってました。
通勤ラッシュ並みに、名古屋は新幹線が出ているから気をつけろと・・・。

またもや私とハハさんは、やってしまいました。。。
そそくさと謝り、とりあえず違う席へ。
幸いなことに、東京へ向かう新幹線だったので、駅員さんに事情を話すと、今なら自由席が空いてるので、今のうち席を移動した方がいいと言われ、情けない思いで自由席に行ったのでした(爆)。

お礼が最後になりましたが、Pokoさん はリリーを幸せにして下さるだけではなく、私達二人分の往復の交通費+医療費全額+寄付金という、本当にたくさんのお金を出して下さいました。
感謝しても仕切れません。
その上一日中立ちっ放しで、こんなにステキなお菓子を作って下さいました。

シフォンケーキと、


フィナンシェです。

さっき、食べたらやっぱり美味しかった!!!
市販のお菓子よりも、何倍も美味しいです♪

そして、Moonちゃんからも、たくさんのお土産を頂きました。

ちゃぴこが狙ってる羽根のおもちゃは、Moonちゃんの手作り!

こちらは、斗夢ちんのお土産です♪

なぜか?みんにゃが集まってきました(笑)

Pokoさん斗夢ちんMoonちゃん、昨日は本当にお世話になり、ありがとうございました!

そして、Pokoさんを初め、ご家族の皆さん、リリーをどうぞよろしくお願いします。


**************************************
リリー改め、リーちゃんですが、もうPokoさんに慣れたようです。^^
わが家で、1週間もかかったのにね(笑)

皆さま、これからも、リーちゃんを見守っていてくださいね。
リーちゃんは、ここで幸せに暮らします。
「わが家の天使たち」



ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリーのお引越し 当日 ・前編 | トップ | 必然だった出会い »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (パピコ代理)
2009-07-26 17:33:30
プチ旅行お疲れ様でした。新幹線のエピソードは笑っちゃった!あるある、そういうこと。私、間違って座られてる側の方が多いんだけど、あたしの席なんだけど~って言うと逆にムッとされることの方が多くて、キレてます(笑)
リリーちゃん、素敵なおうちに旅立ったのね~!お料理やお菓子が上手でうらやましい!お庭も脱走対策されてるんですね~。
おめでとう、リリーちゃん!
返信する
Unknown (myamo)
2009-07-26 21:03:13
…ええっと、と、とにかく無事に行って帰ってこられて良かったです(笑)
遠くまで本当にお疲れ様でした。
リリーちゃん、これからもPokoさんのブログでお顔を見られるのがとても嬉しいです

茶白氏ですが、金曜の夜に飼い主さんが見つかりました。
お騒がせしました
返信する
Unknown (はんなり)
2009-07-26 21:37:57
お帰りなさいませっ
早速のご報告ありがとうございます(^^)/

リーちゃん
なんて素敵なお宅のお姫様に(^^)

本当に良かったっ(; ;)

ところでオンナ5人の楽しいひとときっ
おいしそうなお料理やスィーツに囲まれ
至福の時間。。。

ブログがご縁の素敵な出会いっ
みんなが幸せっ
ううっ 感涙です(^^)/

最後にもう一度あらためて
リーちゃん おめでとうっ 
いっぱいいっぱい幸せにねっ♪
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-07-26 22:56:55
楽しそうでいいなぁ~!!やっぱり行きたかったなぁ・・・
それにしても行きも帰りも新幹線のエピソードがおもしろすぎるんだけど(≧∇≦)ノ彡☆
東京駅までと名古屋駅から車で送ってくれる人がいてよかったね(爆)
Pokoさんち、ステキだよね~
明るくて広いリビングにPokoさんの快適そうな部屋、そして広いお庭。言うことなしだよね(^0^)
わたしはいつもPokoさんちから帰ると、自分の家を反省して大掃除をするのよ(爆)
Pokoさんからは、交通費&寄付をいただいたんだね。
リリーちゃんは幸せ者だねぇ~こんなにしてもらって迎えてもらえて♪
今までの過酷な生活に耐えたご褒美だよね!
みいさん、今回もお疲れ様でした!!
返信する
Unknown (きなこ)
2009-07-26 23:06:00
みいちゃん、お帰りなさ~い♪
みいちゃんとハハさん、そそっかしいの?
(私にも十分ありえることだから
なんだかますますお二人のこと好きになっちゃったです(笑)。
お二人のお気持ちが高揚しっぱなしだったんだ!とおもいましたッ!わかります、うんうん。
私も昨日から、みいちゃんとハハさんと斗夢ちんとMoonちゃん、そしてPokoしゃんのブログをトントンとノックしてばかりでした
みいちゃん、よかったね。
幸せになっていく猫たちをいつも見せてくれてありがとう。
リーちゃん、よかったね。
Pokoしゃんのお庭で、太陽の光を浴び、木登りしたり、鳥しゃんを目で追ったり、土を掘り堀りできるね!
返信する
Unknown (Poko)
2009-07-27 12:41:29
みいさん、お疲れ様でした~。
帰りもやっちゃうなんてみいさんってどんな面白い人なのよ~!?ぶぶ。
お顔からは想像つかないわ。

リーちゃん、夜になるとみいさんを恋しがって?鳴くのよ。(T_T)
でも、昼間は甘えて来るの。なぜ~?f(^_^;

それにしても、みいさん。シフォンケーキの剥がすのに失敗したところを撮ったのね。(汗~)
まぁ、味は変わらないと思うけど。(笑)
返信する
お疲れ様~! (斗夢ちん)
2009-07-27 14:26:59
この間は、楽しかったね~。
でも…帰りの話は、笑ったわ~。
あれだけ、行きは確認してたのに、なんで、パッと乗っちゃったの?
POKOさん家の写真、私は、何度も行ってるし、
チーは、顔見せないしで、お~ちゃんしか撮って無かったのに、みいさん、上手に色んな写真撮ってたんだね!

なのに…シフォンケーキの写真でか過ぎ(笑)
甘いものだらけだったから、みいさんも
ブヒブヒになるかも?
ほんと、みいさんもハハさんも、楽しい可笑しな方で(爆)
あっという間の一日だったわ。
また、集会の時には、二人で来てよん。

返信する
Unknown (まあ)
2009-07-27 16:12:13
おかえりなさい~♪

爆笑しながら記事を読み終えました~(笑)
やっぱりやっちゃってる~(笑)って感じですが(((^^;)
でも楽しい日帰り旅行になって良かったですね(^-^ゞリーちゃんも新しいおうちで幸せに暮らしてるようで本当に良いご縁でしたね♪
みいちゃんもハハさんもお疲れ様でした(*^^*)
返信する
Unknown (taketsuma)
2009-07-27 17:38:27
大爆笑 弥次喜多珍道中、お疲れ様でした。
リーちゃん、ステキなご縁を掴めてよかったね。
これからは風も太陽もいっぱい感じて、お兄ちゃんたちと楽しく暮らしてね~!!

返信する
Unknown (パピコ代理さんへ)
2009-07-28 15:42:06
リーちゃんと一緒に、私もPokoさんちに里子に行きたいくらいでした(笑)
リーちゃんが羨ましいです^^
今までのリーの生活とは、雲泥の差。
Pokoさんちのリーちゃんの様子が楽しみです♪

新幹線のエピソード、自分ながら呆れます・・。
行きだけじゃなくて、帰りもやっちゃうなんてね。
それも乗る新幹線を間違えるなんて、まったく信じられないわ。(ーー;)



返信する

コメントを投稿