我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ひまわり おつかれさま

2010年11月13日 | 保護猫さん
今日(12日)で、ひまわりのインターフェロンの治療が終わりました。
昨日あたりから、病院へ行く時間頃に部屋へ入ると、隠れるようになってしまったひまわり;;



きっと、部屋へ近付く私の足音を、不安な思いで聞いていたのでしょうね。
抱っこをすると固まってしまうものの、全く抵抗なくキャリーへ入るひまわりが愛おしくてなりませんでした。
ひまわりの為ということはわかってはいるけれど、ひまわりのこんな姿を見ると、つい、ごめんね。と謝ってしまう私がいました。

もう注射は終わりだよ。



隠れなくても大丈夫。







いい結果が出ますように・・・。

チャオの可愛い写真を撮る時間がありません;;



この休み中で撮れるかな?

~我が家のようす~

さくらが寝ているところにしゅんたあり。



さくらの激しい旋回運動を止めることが出来ない時があります。
その時は仕方なく、メッシュサークルへさくらを入れて、思う存分ぐるぐるさせます。
息を上げて回転するさくらを見るのは本当に辛い・・・。
その上、足の弱ってきたさくらは転んだまま起き上がれない時があり、奇声を発声するようになりました;;
だからというわけではないけれど、さくらがサークルに入ってぐるぐるをしだすと、しゅんたもサークルに一緒に入るのです。
しゅんたはそこで何をするでもなく、ずっと座ったまま。
でもしゅんたは、自分の体を張って、ぐるぐるまわるさくらを止めているのでした。
しゅんたのシッポはブルンブルンと左右に揺れていて、イライラしているのがわかります。
でも全くそこを動こうとせず、さくらの体が体当たりしてきても動じない。
さくらのお腹の下をくぐったり、時々さくらを軽く噛んだりして、しゅんたなりにさくらが回るのをやめさせようとしているのです。
しゅんたは本当にさくらが好きで、しゅんたなりに心配しているんですよね。

しゅんたは本当に優しい子だね。


「ボク、さくらを守ってるんだ」byしゅんた

しゅんたの優しさに癒されてます。


~ご報告~

以前、鯵ぽた屋さんから2万円のご寄付を頂きましたが、残額12030円について、医療費として使わせて頂いたご報告を失念していました。
その後はひまわりしか保護していないため、全額ひまわりの医療費に充てさせて頂きました。
尚、医療費は、病院の御厚意で2割引きにして下さっています。

8/16 
ひまわり3種混合ワクチン 4500円
ウイルス検査   4000円
合計 7140円(残 4890円)

8/26~8/31(5日間)(8/30(日)除く)
インターキャット 1570円×5=7850円
合計 7850円

ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
鯵ぽた屋 主さんユミタさん、本当にありがとうございました。<(_ _)>


がんばってるさくらとひまわりに、ポチっとお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気がいちばん! | トップ | 愛あふれるカレンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告ありがとうございます! (鯵ぽた屋)
2010-11-13 02:02:53
しゅんた君優しいですね。
命ってやっぱり壮絶ですね。
なんかかなわない。
僕なんにもできない。
しゅんた君偉い。
返信する
Unknown (tennjan)
2010-11-13 02:32:11
ひまわり君、おつかれさまでした!!
いい結果が出ますように、心からお祈りしています☆
ひまわり君もチャオ君も本当に可愛い^^
チャオ君のお写真もたくさん撮れるといいですね♪

しゅんた君、すごく優しいですね!!!
優しくて強いんですね☆
返信する
Unknown (くーくりあずきなこんたちゃちゃ)
2010-11-13 02:50:31
大変な状況の中にもかかわらず、ブログを拝見しているととてもほのぼの暖かなものが伝わってきます。みんな仲がよいのも、やさしいのも、いい子なのも、きっとみいさんのお人柄、ってお会いしたことはないけれど。やさしいおばあさんがニコニコしながら手で紡いだ毛糸で、なんでもない形だけれど、ゆっくりていねいに編まれたセーターみたいな、そんな感じ。わたしもそうありたいです。
返信する
Unknown (鯵ぽた屋さま)
2010-11-13 21:28:47
ご報告が遅れてすみませんでした。
結果、ひまわりの為に寄付して頂いたようで、恐縮しています。
ひまわりは鯵ぽたさんに足向けて寝られませんね;
本当にありがとうございました。

生きることは時には壮絶ですね。
私はさくらの世話が出来て、ある意味幸せです。
しゅんたは本当に優しい子です。
見ていて感動します;;
返信する
Unknown (tennjanさん)
2010-11-13 21:31:33
ひまわりのこともチャオのことも、いつも応援ありがとうございます^^

しゅんたはホントに優しくて自慢の子です^^

ところで、カレンダー、最高でしたよ~!!
tennjanさんのご苦労がしのばれますが、本当に素晴らしかったです!
ステキなカレンダーをありがとうございました♡
返信する
Unknown ((くーくりあずきなこんたちゃちゃさま)
2010-11-13 21:40:43
温かいコメントをありがとうございます!
くーくりあずきなこんたちゃちゃさんのコメントを読んで、ゆったりとした気持ちになりました(笑)
毎日毎日、本当にバタバタと暮らしているんですよ^^;
さくらのことがあっても、ねこずはマイペースなところがあるし、それはそれで救われてます。

くーくりあずきなこんたちゃちゃさんのお人柄も、コメントでしか想像出来ませんが、とても優しい方だと思っています^^
返信する

コメントを投稿