我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

スーのかくれんぼ

2006年11月27日 | わが家の子たち
ダンボール箱、大好きなスー。

興奮して遊んでたところに箱を置いたので、ますます興奮しちゃいました。

箱の中に「ズボッ」と頭から入って、目から上だけ出してキョロキョロ。



そして、こっちに来るしゅんたを見つけて、またまた興奮。
別に興奮することでもないんだけど(笑)



でも、しゅんたが来たら、かくれんぼしてるみたいにかくれちゃいました。


「しゅんた、気が付かないで行っちゃったよ~!」(そんなわけないけど)
「スーちゃん、かくれるの上手ね~!」



ヒョッコリとまた顔を出すスーに、そう言って、気をつかってあげる優しいわたしで~す



ランキング参加してます

応援ありがとう



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの初体験♪ | トップ | しあわせ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2006-11-27 22:42:05
スーちゃん、目がランランしてるね♪
箱の中に隠れてて、で、しゅんたちゃんが通ったら、「ばぁ!!」って出てきてちょっかいだすでしょ~(^0^)猫ってそういう遊び好きですよね。
わたしも、かえでが隠れてたら、「あれぇーーかえでどこぉ~??」ってとぼけてノッてあげます。わたしたちやさしいよね(爆)

あいちゃんのカートでのお買い物、よかったら見てね♪
http://sachiko.a-thera.jp/article/254033.html
返信する
Unknown (myamo)
2006-11-28 01:44:09
おお、お目々がキラキラ!
ダンボール箱遊びもいいんですけど、蓋で目を
突っついちゃいそうで怖いんですよね~;
でも角を丸く切っちゃうと何故か遊ばなくなるの…。
返信する
こんにちは (Yossy)
2006-11-28 12:04:14
好きですよねぇ~にゃんこは、箱が^_^;
スーちゃんもしゅんたちゃんも箱を食いちぎりませんか??
うちは親の敵みたいな顔して必死に食いちぎってますよ。
箱を見てさくらちゃんはどう反応するのかな?
返信する
Unknown (カズ)
2006-11-28 16:52:36
ネコってわんちゃんと違った動きや性格だったりで、わんこにはない可愛らしい仕草をしますよねー♪
なんで狭いところが好きなのかも本人に聞かないとわかりませんしねー!
人間には人間にしかわからない遊びがあって動物も動物ならではの遊びがあってそれが楽しいんでしょうー♪
今度はだるまさんが転んだとかで遊ばないかなー?
返信する
あや~! (斗夢)
2006-11-28 18:15:12
にゃんこってどうして?というほどダンボール好きだよね。箱の中って言うのも有るけど、あの匂いにも
萌え~なのかなあ?
せっかくスーちゃんかくれんぼしようかと思って
待ち構えていたのに、しゅんちゃんにスルーされちゃったんだね。お気の毒に~(笑)
返信する
Unknown ()
2006-11-28 22:17:45
うちもダンボーール大好きよ~。
スーちゃん・・・目がキラキラしてますねぇ~!
かくれんぼ、楽しくて仕方ないのかな?
返信する
お目めまん丸~♪ (モモマルル)
2006-11-28 22:54:46
上手に隠れましたね~♪
すっごく楽しいのが伝わってきました。
可愛い
返信する
スーちゃん (Poko)
2006-11-29 16:31:56
目がランランですね。
興奮するとこんな目になるんですよね。
でも、スーちゃん何をそんなに興奮しているの?
このあと、疲れてお昼寝しませんでしたか?(笑)
ちょこんと出す顔が本当に可愛いね~。
返信する
可愛い~。 (pinonyan)
2006-11-29 21:00:54
スーちゃん、ほんとに楽しそうですねぇ
ダンボールに興味があるのは、スーちゃんだけ?
うちもノンタンはダンボール好きで、突っ込んでったり、ガリガリしたりかなり興奮状態なんだけど
まめちゃはシラーっとしてる
同じ猫でも、反応違うもんですねぇ
返信する
ゆきりんさんへ (みい)
2006-11-30 11:33:55
アハハ!そうそう、やってるやってる~♪
ゆきりんさんも同じだね~!

あいちゃんの記事、ありがとう!
あいちゃん、すごく可愛かった!
本当に喜んでたね♪(^^)
笑うの分かるよ~。
さくらも笑うから♪
見てるほうも嬉しくなるよね!
今度はさくらも、おやつの所で挑戦しようかな?

返信する

コメントを投稿