私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

広東韶関の峡谷-192

2011-05-10 22:55:39 | 中国写真・風景撮影

広東最美的峡谷     南部唯一地陥式峡谷という宣伝文句の広東省韶関の峡谷です。今この施設の中には宿泊施設・食事処等も在りリフトにより峡谷を横断する事も出来る施設がありました。私が訪れた時期は春節の直ぐ後で、大きな施設の中に人も少なく、リフトも点検中で止まっていました。在る程度上った地点よりその峡谷の下に行く為には、1500数十段の階段があるため峡谷の下には降りる事が出来ませんでした。この施設は年齢により入場料が異なり私は無料でしたが、分かるような気がしました、一般は100元です。写真は入口より少し進んだ所に大きな休憩所が設けられそれより先に峡谷がありました。その峡谷を跨ぎ一本のワイヤーが空中に張られ、其の上を音楽にのり曲芸をするのです。始めはお客さんも少なく何が始まるのかと見ていると右の山の端より曲芸師が出てきたのには驚きました。日本では考えられない様なショーでした。谷底まではかなりの距離があり落ちれば命はないでしょう。曲芸の写真は動画にて写しました上手く写ってなく静止画像にしました。    

http://www.obea.or.jp   大阪ビューティプラザアカデミー

 

                  

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿