私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

籐県繁華街-1-170

2010-08-14 15:17:56 | Weblog

籐県繁華街      小雨上がりの繁華街の為、今日は歩行者も少ないとの事です。この地域には見るべき遺産物もなく観光客は少なく、勿論外国人は少ないそうです。その町の中で写した散髪屋、美容室、お粥屋等です。中国の地方では散髪は外の樹の下で行うとイメージがありますがここでは街内のため店舗でした。美容は一般的には美髪・美容と称しマッサージと髪を触る事が多いですがこの店は髪のみでした。写真のお粥屋さんのような店が多く在りました。当ブログNo.165に記載しました漢方薬のお茶屋さん(一種の薬屋さんだそうです)。お茶屋さん・お粥屋さんにて試飲試食したく思いましたが、外人には美味しくないと友人に止められました。一般的に路上店での物販やレストランと称する店以外での飲食を中国訪問当時より中国人友人に止められていましたが、現在はあまり心配する事が不必要かも知れません、しかし、現在でも少し躊躇します。地方でも衛生面は少し良くなっているようです。      

http://www.justmystage.com/home/avail    吉匠苑の館

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿