私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

広州72烈士の墓

2008-05-30 21:27:16 | 中国写真・風景撮影

黄花こう七十二烈士墓   広東省広州市内の北東に位置し3万平方メートルの広い庭園のような墓園。近くには動物園もあり、孫文の同盟団が清朝打倒のため武装蜂起して一昼夜わたる武闘の後敗れ、その武装蜂起により多くの犠牲者があり、その兵士の内72人が祭られています。園内は深い緑と花々に囲まれ大変静かな園として管理されています。しかし、現在はあまり訪れる人もありませんが美しく保たれております。    

中国で当社は早くに合弁会社を設立し、中国改革開放後の経済発展、其の後の発展経緯を見て参りました。当社の人脈・合弁過程経験成果を少しでも多くの方に伝え、生かしたく考えております。この経験等を掲載した結果、ブログを通じ寄せられた皆様の意見を考慮しました。

新しく中国への投資等を考えている人・会社等が私の過去の色々な経験を少しでも生かし、参考になればと思っております。ご希望・興味のある方はメールにてご連絡下さい相談に応じます。お待ちしております。

 http://www.obea.or.jp    大阪ビューティプラザアカデミー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿